プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ある女の子に告白し、ふられてしまいました。
私自身最後にしようと思ったのですが(来年の4月から現在住んでいる横浜から京都の方へ一人暮らしを始める予定なので)結局あきらめられなくてしょうがありません。

あきらめられない→男がなにしてるんだ!!ということも正直わかっています。けれど大学生として、最後の恋愛にしようと決めたからこそあきらめられないのかもしれません(おそらく今までもけっこうひきづってたかんが(^^;))

その女の子には『今までの関係がいい』と一番きつい事を言われてしまいましたが、その分その言葉はあきらめづらい言葉だと自分は思います。

結構、正直いうとかなり考えています。

彼女に振り向いてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

追伸:もう遅いのはわかっていますが、最後の青春としてわがままを通してみたいんです。

A 回答 (3件)

>あきらめられない→男がなにしてるんだ!!



そんなことは無いと思います。気持ちに男も女もありませんからね。

私の実体験をお話すると、男友達としか見ていなかった人から交際を申し込まれたことがあります。
友達として付き合うのは楽しいしいけど、彼氏となると絶対嫌だと硬く思っていたんですが、かなりの猛アタックで付き合うことに。その彼が今の旦那さまです。人生どう転ぶか本当分からないものだなぁと思います。
京都へ行かれるということはその子とは離ればなれになるんですよね?だったらなおさらです。今のままではきっと後悔するんじゃないかなぁ。もう、決定的にだめだと思うまで、がんばればいいじゃないですか!
結構女性って押しに弱いものだし。
ただし、ストーカーっぽくならないように、さわやかにね!がんばって!!

この回答への補足

逆に質問なのですが、今後もしアタックしていくとしたらどのようにしていったらいいですか?

もう何回も恋愛はしているんですが、失敗ばっかりでどうしようもなくなってきてしまって…(^^;)

補足日時:2005/11/18 13:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に質問なのですが、今後もしアタックしていくとしたらどのようにしていった
らいいですか?

もう何回も恋愛はしているんですが、失敗ばっかりでどうしようもなくなってき
てしまって…(^^;)

なにはともかくありがとうございました。
参考になりました!!

お礼日時:2005/11/18 13:32

#1です。


そうですね、これはあくまでも私の実体験なので万人に当てはまらないとは思います。、彼は「今は好きではないかもしれないけど、必ず好きにさせてみせるから。もちろん体の関係なんてなくてもいいから、1度付き合ってくれ」と言いましたね。それで、引いちゃう人もいると思いますが、私には効果有りでして、そんなに思ってくれてるの?と少し興味が沸いたんです。後、ギャップを見せるとか。あなたは彼女にとって面白い人ですか?まじめな人ですか? 旦那様は、面白(天然)キャラで、こんな奴と結婚でもしたら絶対苦労するよ~と思ってました。実際深く話してみると、とても思慮深いし、色々考えてるんだぁと見直したものです。
彼女が生理的にだめだとか(ごめんなさい)心底嫌いとか言うんなら、どうにもこうにもだめだと思いますが、断り方が『今までの関係がいい』とあいまいですよね?その返事ではあきらめられない、納得できないことを素直に話すのが一番いいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目タイプだとおもいますね(^_^;)
やっぱ真面目タイプだとそういうのしつこい人だなぁみたいに思われちゃうんですかね?

納得できない...→返答次第では関係自体がなくなるかもしれないということになっちゃいますよね?
そういうことですよね?
間違ってたらすみません(>_<)

やっぱ今日一日考えてたら諦められそうにないです。

お礼日時:2005/11/18 20:10

書き込みを読んで思った感想を。



友達でいたい、というのであればそのとおりなのでしょう。それ以上のアタックは逆効果な気がします。卒業をリミットにせず、半年、1年、2年の間を置いてから彼女にもう一度告白してみるのも手ではないかと。
たとえ結局在学中に付き合えたからといっても卒業してしまえば遠距離恋愛になるわけですから、やはり卒業は関係ない気がします。それとも卒業したらそれで別れるつもりですか?ひそかに一人の人をずっと思い続ける、というのも男らしいですよ。

以下は余計なお世話ですので参考程度に。
「大学生として、最後の恋愛にしようと決めたから」という部分がきになります。「最後の青春」だからわがままを通してもいいんでしょうか。社会人でも情熱的なわがままな恋愛は出来ますよ。
焦るあまり相手より自分の気持ちを優先していませんか?気持ちの押し付けは逆効果になるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私自身確かに何か焦っていたのかもしれないですね(^_^;)

もう少し考えてみます。

お礼日時:2005/11/18 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!