こんにちわ。メールの送信済みアイテムや
個人別フォルダーに沢山のメールが溜まってしまって
(送信済みアイテムだけで2000件ぐらい)
処理速度が遅いのでフロッピーに保存して削除
したいのですが方法が良く分かりません…
内容を見られたくない物もあって社内の人には
相談できないでいます。

1つ知っているのは編集→切り取り→貼りつけの
方法でメールマークのアイコンで保存する方法です。

やり方は分からないんですが以前メモ帳形式で
保存していたメールがあり(確か)そちらの方が
容量が少ないのかな?と思うんですがどちらが
沢山フロッピーに入りますか?

大量になるのでメールのアイコンマークの方が
メモ帳形式より軽ければそっちで保存しますが
もしよろしければそちらの方の情報もお待ちしています。
会社で使ってるのは WINDOWS NTです。

長々と分かりづらい文章ですみません、
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Outlook のメニューで「ファイル」-「インポートとエクスポート」を選択し、表示されるダイアログで「ファイルへエクスポート」を選択します。


ここで、いろいろなエクスポート形式を選択できます。
PST という形式を選択すると、Outlook 独自の形式でエクスポートできます。
その他、CSV などテキストの形式で出力できます。お望みの処理は、こちらですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってごめんなさい。
どうもありがとうございました!

今大量の処理に追われてますがこれで
大分軽くなりそうです。素早いお返事を
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/15 23:51

何のメーラーをお使いでしょう?


判らないので、一応アウトルックエクスプレスで書きます。

メールマークのアイコンで保存する場合。
送信済みフォルダ内の一覧を全選択し(一つ選択しCtrl+aを押す)、ドラッグドロップで特定のフォルダにコピー(もしくは移動)すれば全部作成可能。

テキストにする場合
一つのメールを選択、もしくは開いて、ファイル->名前をつけて保存を選択。
ファイルの種類をテキストファイルにして保存します。

はっきりいって、メールアイコンマークのほうが圧縮されますので小さくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りなくてすみません。
アウトルックエクスプレスです。

FD大量ですが保存処理をしました。
どうもありがとうございました!

メールアイコンのマークの方が軽いと言う事で
ドラッグで動かすだけなんで思ったよりも
簡単に出来て良かったです。

お礼のお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

お礼日時:2001/12/15 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ