現在購入の検討をしてるのですが
プロジェクターのスクリーンの種類で迷っています。

90インチくらいをと思っていますが
普通のホワイト生地とビーズ、パールの長所。短所をおしえてください

ビーズやパールは良いそうですか、設置場所が限られるとか聞きましたがどういう意味ですか?

また、ホワイト生地はビーズ、パールと比べるとどれくらい違う物なのでしょうか?600ルーメンで90インチを写すとしたらホワイトでは辛い物があるのでしょうか?

ちなみに部屋は真っ暗にして使おうと思っています。

よろしくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

とりあえず、下記URLのサイトがわかりやすいと思います。



HARDWARE紹介 映像関連機器 スクリーン
  ↓(とりあえず読んで!各種スクリーンの特徴)
http://www3.tky.3web.ne.jp/~shimane/hw-v-scr.htm

「明るさ」の基礎知識
  ↓(輝度,照度 の計算の仕方があります)
http://www.jvc-victor.co.jp/pro/projector/bright …

イーストン・マイルドスクリーン vs OS・パールスクリーン
  ↓
http://www.mmjp.or.jp/ippinkan/newpage127.htm


「HiVi「「季刊 ホームシアター」等、ホームシアター関連の本に詳しく記載されていたと記憶しています。
  ↓
http://www.stereosound.co.jp/hivi/

参考URL:http://www3.tky.3web.ne.jp/~shimane/hw-v-scr.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうござます。

大変参考になりそうです。
知りたかった事が色々載っていました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/12/03 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPIONEER M-90にはC-90が必要ですか?

ご存知のとおりM-90は単体で使用できプリアンプを必要としません。
ですが、同じようなデザインのC-90はなぜあるのでしょうか?
単体で使用できるパワーアンプにプリアンプを接続すると何がどう変わるのでしょうか?
素人なもので回答頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

プリアンプの役割は、複数の機器からの入力をセレクトするセレクターの役割と、インピーダンスを整え(出力側は基本的に低いインピーダンス、入力側は高いインピーダンス)、LPであればフォノイコライザーを通して、パワーアンプに供給します。

確かにM-90のようにボリューム端子を備えたパワーアンプは、プリを通さずダイレクトに接続可能ですが、つなぐ機器の出力インピーダンスによっては、音質が不安定になったりします。

私も一時期M-90aのパワーアンプダイレクトで鳴らしたことがありますが、音の鮮度はダイレクトのほうが良いのですが、なんだか不安定な腰の据わらない音になってしまい、結局プリを通したほうが良いかなと言う結論に達しました。
これは好みの問題なので、どちらが良いとはいえませんね。

ちなみにプリメインアンプでも、かつての山水のようにパワーアンプダイレクト端子を備えたものもあります。

Qプロジェクターの内蔵スピーカーを鳴らすには。

こんにちは。
crenova xpe650を購入しました。
日本語の取説はありません。
PCとコネクタで結んで投影できました。
音はPCから出ていて、MAXにしても小さかったです。
プロジェクターの内蔵スピーカーから音を出すにはどうしたらよいのでしょうか。
PCを接続すると、内蔵スピーカーは働かないのでしょうか。
もしそうなら、外部スピーカーのようなものをつなげた方がいいのでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HDMI接続ですか。
VGAケーブルでないですか。
VGAなら、別に音声ケーブルがいります。

Qヘッドフォンのホワイトノイズについて

少し購入を考えていた、SONYのMDR-EX700SL
なんですが
ホワイトノイズがひどいと巷でうわさになっているのですが
ヘッドフォンなどにおける
ホワイトノイズの原理がよく分かりません

そもそも音源がCD等でも発生するのか
出力に問題があるのかなど

よろしければ教えてください

Aベストアンサー

MDR-EX700SLのユーザーではないのですが…

ホワイトノイズと称されるタイプのノイズは、基本的には「機器内のアンプ等の電子回路が発するノイズ」です。
なので、ヘッドフォン/イヤホン自体に電子回路が組み込まれている「ワイヤレスタイプ」や「ノイズキャンセル機構付き」のものなら、確かにヘッドフォン/イヤホンのシステム自体からノイズが出るということはありますが、MDR-EX700SLのような純粋なイヤホンでは、イヤホン自体からノイズが出ることは有り得ません。

こちらの情報は、既にご覧になっているかもしれませんが…
http://bluemeteor.cocolog-nifty.com/bluemeteorblog/2007/12/mdrex700sl_31f0.html
こちらで、
「聴こえてくるノイズはイヤフォンそのもののノイズではなくて、再生機材のS/N比の悪さに由来するものだったように感じました。実際EX90SLを同じ機材に接続して聴いてみたのですが、こちらでは再生機材側の音量が同じでも聴こえてくる音のボリュームが明らかに小さめでしたから、EX700SLの駆動システムの効率がかなり良いということなのでしょう。」
という見解が述べられており、私もそれが正解だろうと推察します。

つまり、MDR-EX700SLに対して「ホワイトノイズがひどい」というレビューは、もともとその本人の再生機器側のノイズが酷かったけど、今まで使ってたヘッドフォン等が性能が低かったので、ノイズに気が付いていなかった。それが高性能ヘッドフォンでノイズがハッキリ聞こえるようになった…ということに尽きると思います。

この手の機器ノイズは、出力を上げるとノイズ量も多くなる傾向があるのは事実ですが、MDR-EX700SLは高能率で、一般的なヘッドフォンよりは機器の音量は小さくて済むはずなので、その意味ではノイズは減って当たり前。それでもノイズが大きく聞こえるというケースだと…うーん、再生機器をもっと良い物に変えるしかないかもしれませんねぇ…

MDR-EX700SLのユーザーではないのですが…

ホワイトノイズと称されるタイプのノイズは、基本的には「機器内のアンプ等の電子回路が発するノイズ」です。
なので、ヘッドフォン/イヤホン自体に電子回路が組み込まれている「ワイヤレスタイプ」や「ノイズキャンセル機構付き」のものなら、確かにヘッドフォン/イヤホンのシステム自体からノイズが出るということはありますが、MDR-EX700SLのような純粋なイヤホンでは、イヤホン自体からノイズが出ることは有り得ません。

こちらの情報は、既にご覧になってい...続きを読む

Qmarty101 と SE-90PCI 接続

marty101 と SE-90PCIを購入しました。  

http://www.bauxar.com/Marty101/spec.html
marty101

http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/SE-90PCI
SE-90PCI

しかし、上記画像にあるように、marty101の方は入力端子がひとつしかないにもかかわらず、SE-90PCIのほうは出力端子が、光デジタルか、赤白の2端子のものしかありません。 このような場合接続することはできないのでしょうか?

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

こう言ったRCA-ステレオミニプラグ変換ケーブルを使うと接続できます。
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at361a.html
または、変換アダプタで出来ます。
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at5204cs.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報