人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

MDウォークマンやiPodなどを使って外で音楽を聴くとき
皆さんはどのくらいの音量で聴いているのでしょうか?

音漏れ、が気になってしまうのです。
因みにボリュームは最大20まで上げることができて、私は6くらいの音量で聴いています。

どうしても気になってしまいます。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

アドバイスです。


MDや、iPodなどの、録音したものを聞く場合、
録音をした環境でファイル自体の音量が変わってしまいます。

あと、音量のレベルも各メーカー、各再生機器によって、基準が違ってくると思います。
たぶん、他の人の意見は参考にならないでしょう。

私は、音漏れが嫌い(人のも、自分のも)なので、
イヤホンを使用しないで、ヘッドフォンを使って聞きながら通勤しています。

デメリットとしましては、それなりの密閉性を求めるものを選んだので、
室内向けに開発されており、コードがすごく長くなってしまうことです。
    • good
    • 0

まわりの騒音の大きさによって変えていますが、私はあまり大きくはしていません。


音漏れを押さえるなら、密閉型にすると漏れる音が少ない上、外の音が入ってこなくなる分ボリュームを絞ってもよく聞こえるようになるため効果が高くなります。
今は大型の物だけでなく小型のインナーイヤータイプもありますので、買い換えが可能であれば参考URLが役に立つのではないかと思います。
ただし、密閉型は外からの音を遮断するために物音が聞こえにくくなります。例えば電車ですとアナウンスを聞き逃すこともありますので、使用される場合にはご注意下さい。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • good
    • 0

外出中に聞くときは、周りの音が聞こえる程度に音量を調節してます。

おそらく、一桁ですね。
私も音漏れが気になる方なので、電車など、近くに人がいる場合は普段以上に音量を下げてます。電車に乗って、音量を下げると、殆ど曲なんて聞いてないのと同じになってるのですが。

みなさんのおっしゃっているように、一度耳から外して、音が漏れていないかを確認するようにはしてます。
    • good
    • 0

わたしは外での音量は気になりませんが、朝の電車など、静かな場所とか


気になる時にはヘッドホンを外して音漏れ無い程度に音量を確認してから聴いてます。静かさや状況によって音漏れ率は違うと思うので。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘッドフォンのつけ方。くだらないですがお願いします!

こんばんは。
すごく素朴なというか、初歩的なことなんですが、
ヘッドフォンをつけるとき、髪の毛ってどうしてますか?

わたしはロングなのですが、髪の毛の上からですか?
それとも髪を耳にかけて?
もしくは髪はまとめたり?
髪の上からだと、つぶれたりしますよね。フィット感もいまいちだし。

自分の周りで、女性であまりヘッドフォンをしてる人を見かけないので(ただ意識してないだけだと思うんですけど)
みなさんどーしてるのかなーと思いまして。

くだらない質問なんですが、女性のみなさん、もしくはロン毛の男性、おしえてください!

Aベストアンサー

女です。髪は長かったり短かったり色々でした。

ヘッドフォン、大きいものから小さいものまで色々ありますが、どれをつけるにしても一旦髪を避けてから装着します。
(どんな形にせよ耳に直接ヘッドフォンが当たる様にする、ということです)
その後で髪を軽く整えていました。
ヘッドフォンのためにいちいち髪をまとめたりはしていません。

髪が間に挟まると何より音が悪くなるし、仰るようにフィット感もいまいち、これが理由です。

ただ、CDショップで視聴する時などは直接肌に触れるのがいやなのでちょっと髪を挟んだり、隙間を当てて聞くこともあります。

Qパソコンで音楽を再生するときの音量調整について

私はパソコンに外付けのスピーカーをつないで音楽を聴いているのですが、そのとき音量調整するところが3つあります。
パソコン自体の音量を調整するところ(画面の右下の部分)と、
再生ソフトで調整するところと、外付けのスピーカの調整する部分です。どういうバランスでそれぞれの音量を設定したら良い音で聞けるでしょうか?ソフトの音量調整をMAXにすると良いとは聞いたことがあるのですが・・・できればそれぞれの音量のMAXを100パーセントとしてどのくらいの割合にして設定したらいいか教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして♪

音源やシステムによって多少違うのですけれど、、、

ご質問者様はWinですね。 私の場合は事務所用にWinが有り、音楽等もオマケ程度ですけれど、主にMacで音楽等を楽しんでいます。

さて、どこで操作すると音質が良いか? って事は、どこで操作した時に心地よく聞こえるか?って事ですので、環境や聴く人の感性、操作の簡便差で判断するしかありませんね。


あくまで個人的な例ですが、私のMac(ノートタイプのiBook)でしたら、ヘッドホン端子利用の場合、いろんなプレーヤーソフトでフルから半分までの音量をスタンダードにして、基本的には右上のシステムボリューム(Winだと右下ですね)で操作してます。

外付けインターフェース経由の場合はシステム音量が機能しません(フルボリューム)ので、各ソフトの起動時の設定をしっかりキープしてます。 外部のオーディオアンプでは、ボリュームノブが9時から12時程度で普通に聴けるようにしてますよ。

簡単に、Winの場合に一般的なPC用スピーカーでしたら、再生ソフト間の音量差はソフト側のボリュームで操作し、外部スピーカーのボリュームが操作しやすいように、システム側の音量を設定すると良いでしょう。 基本的に、どこの音量箇所も絞り切った状態に近い使い方は音質上も利便性もダメですので、おおむね半分以上から8割程度で設定してます。(最終
スピーカー側のボリュームを除きますねぇ)

以上、私の個人的利用環境と、好みの状況です♪
 
ご質問者様がいろいろ試して、一番使いやすくて音が良いと思うポイントをご自身で見つけてくださいね。(音が良いかどうか、聴いた人が判断しますので、他人の好みと自分の好みは一致しないのが当たり前、十人十色ですからね。)

壊れませんから、いろいろ試して、聴いてみて、ご自身のベストバランスポイントを見つけてください。がんばれ~~ ♪

はじめまして♪

音源やシステムによって多少違うのですけれど、、、

ご質問者様はWinですね。 私の場合は事務所用にWinが有り、音楽等もオマケ程度ですけれど、主にMacで音楽等を楽しんでいます。

さて、どこで操作すると音質が良いか? って事は、どこで操作した時に心地よく聞こえるか?って事ですので、環境や聴く人の感性、操作の簡便差で判断するしかありませんね。


あくまで個人的な例ですが、私のMac(ノートタイプのiBook)でしたら、ヘッドホン端子利用の場合、いろんなプレーヤーソフトでフルから...続きを読む


人気Q&Aランキング