この度、DVDプレーヤーを購入するにあたり、全く何が良いのか悪いのか不明のため、どなたかお詳しい方にお勧めなどをお聞きしたいと思います。
録画機能も付いていて、あるのならばビデオテープにも対応していると嬉しいです。そして勿論安いにこした事はありません。このような都合の良い製品などはこの世の中に存在するのでしょうか?製造会社名、製品名など詳しくお知らせ頂けると感無量です。 よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

VHS搭載のDVDレコーダーはまだ見たことありませんが、DVDレコーダーだけでも価格は10万円近くします。

これにVHSが付くとするとさらに高くなると思います。(S-VHSだったらなおさら)
    • good
    • 0

DVDレコーダーでビデオテープ対応ですか・・・


それは、ありませんね。

それと、DVDレコーダーで過去ログを検索しましたか?
DVD書き込み規格は3規格+1規格あります。
あまり今買うには良い状況ではありませんので、その点は了承してますよね。(ご存じなければ下の質問及び解答をご覧ください)
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=177998

今はよほど使うユーザーやこれがないといけないというユーザー以外にはDVDレコーダーはお奨めできません。
価格も高いですから、よほどこれで録画しないと困る場合を除いてレコーダー付きはさけた方がいいですよ。

VHS付きのDVDプレーヤーは以下です。(DVDレコーダーではありません)
http://www.jvc-victor.co.jp/products/vcr/HR-DV1. …
(上がビクター、HR-DV1)
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/010221.html
(上はシャープ、DV-NC55)
http://www.matsushita.co.jp/corp/news/official.d …
(上が松下、NV-VHD1)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20010511/ …
(上がサムスン、SV-DVD5J)
http://www.funai.co.jp/funai/whats.html#dvdwr1
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20010910/ …
(上二つがフナイ、DVD-WR1)

となります。
これらは、VHS録画とDVDの再生ができます。
価格も手ごろです。
    • good
    • 0

録画できるタイプでは、パナソニック社(DVD-RAM)とパイオニア社(DVD-RW)がありますが、どちらを選ぶかは私も現在検討中です。

過去ログ等を見て勉強中です。

ビデオテープに対応しているというのが、よく分かりませんが、DVDとビデオデッキが一体となっているものでしたら、シャープ社の製品があります。(これは録画できません)

パナソニック(DMR-E20)
パイオニア(DVR-7000)
シャープ(DV-NC55)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東芝 DBR-Z420 「追跡録画できませんでした」とお知らせがでます。

東芝DBR-Z420を使用しソニー製のテレビで録画しています。

レコーダーを起動しレコーダーの番組表から予約録画をしていて、数分から1時間程度遅れて、予約録画開始した番組を、その後見ようと思った時に「 追跡録画できませんでした」とお知らせが出ますが、番組自体は最後まで録画できています。

何が原因なのか分かりません。

Aベストアンサー

ソニーTVは録画対応していますか、できますか、そっちのエラーでは

Qティアックの製品

ティアックの製品というのは、品質はどうなんですか?すばらしいのでしょうか?技術水準は、高いですか?

Aベストアンサー

No.3です。

なるほど株の関係の質問だったのですね。
私は株のことは良く分からないのですが、ティアックが市場でそんなに評価されていないとは知りませんでした。

会社として捉えると、コンシューマー向けより業務用向けのほうが利益が出てるのではないでしょうか。

一般向けでしかもオーディオの部門では、「VRDSメカニズム」
がマニアに好評です。が、他社がまねできない、
と言うほどのメカでは無いでしょう。
高級オーディオブランドの「エソテリック」の方は
VRDSメカは職人が手作りで作っている、とオーディオ雑誌
に載っていました。それ故製品の値段は高価です。
会社の売り上げにどの程度貢献してるかは疑問です。

最近のマニア向けオーディオは海外製に人気が移っていて、
オーディオ部門の売り上げは厳しいものと思われます。
例えば「サンスイ」というオーディオメーカーの株はメチャメチャ安いですね。
いつ潰れるんだろうなどと厳しい評価をする人もいます。
では、サンスイの製品が悪いかというと、アンプに関しては、数々の名機を世に出し、今でもサンスイファンは多いです。

従って、ティアックに関して言えば、魅力あるオーディオ製品は
出しているし、市場の評価は高いが、収益はデバイス関係の
ほうが良いのではないでしょうか。

もし私が株をやるとするなら、ティアックについては、デバイス関係がどの位収益を上げてるかを調べます。

No.3です。

なるほど株の関係の質問だったのですね。
私は株のことは良く分からないのですが、ティアックが市場でそんなに評価されていないとは知りませんでした。

会社として捉えると、コンシューマー向けより業務用向けのほうが利益が出てるのではないでしょうか。

一般向けでしかもオーディオの部門では、「VRDSメカニズム」
がマニアに好評です。が、他社がまねできない、
と言うほどのメカでは無いでしょう。
高級オーディオブランドの「エソテリック」の方は
VRDSメカは職人が手作りで作って...続きを読む

Q電化製品の引き取り

 買い替え等で不要になった電化製品の処分に困っています。燃えないごみとして捨てられるのかどうかもわかりませんが、できたらリサイクルしたいです。

 今処分に困っているのは、MDレコーダー、MD、携帯電話です。これらを引き取ってリサイクルしてくれる業者や団体はないのでしょうか?有料でも構いません。なお、購入した店は忘れてしまいました。

Aベストアンサー

携帯電話
http://www.mobile-recycle.net/

MDレコーダー
ハードオフ等のリサイクルショップで買取または引取してもらえると思います
http://www.bookoff.co.jp/reuse/hard/index.html

MD
これはさすがにゴミしかないかな。数が多くて未使用または消去済みならオークションに出してもいいかも(録音されたままのものを他人に販売、譲渡すると著作権法にふれるので気をつけましょう)。

Q電化製品の連動について

以前持っていたAVアンプなどには、連動させるためのコンセントが背面についておりましたが、最近買う電化製品にはついていません。
連動させることが出来る器具なんていうのはあるのでしょうか?
もしあれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

最近はSWICHEDコンセント付きアンプ等は少なくなっています。やっぱり、コストダウンの影響でしょうね。無くても音が出るパーツですから、真っ先に省略対象になりますね。数年前にPL法が施行されたので、メーカーとしては無い方がリスクを減らせるということも一因のようです。

原始的ですが、一括スイッチ付き電源タップを利用するのが手軽です。
http://biz.national.jp/Ebox/o_sisetu/s_26/multi/multi.html
電気店やホームセンター等で各社製品が売られています。
各コンセント毎にスイッチがついているタイプもあります。

コード類が前面に見えるのが嫌ならば、「まごの手スイッチ」と組み合わせて使えば、スイッチだけ手許に持ってこられます。
http://www.getplus.co.jp/product.asp?product=354611

QPanasonic製品でのスカパー録画方法について

現在、PanasonicのVIERA(型番:TH-26LX75S)とDIGA(型番:DMR-XP21V)を使用しており、スカパーの加入を考えているのですが、録画について気になった事があります。スカパーで配信されている番組は、デジタル放送のように番組表から番組を選んで録画する事が出来るのでしょうか?
スカパーの番組をDIGAのHDDに録画して、DVDにダビングしたいと考えています。このときスカパーのチューナーは標準タイプかHDD搭載のチューナーのどちらを選べば良いのでしょうか?過去の記事を見ると、東芝メーカーのではないと出来ないと書いてあったようですが、どうも良く分からないのでその所の違いも踏まえて教えてもらえると助かります。

Aベストアンサー

スカパー!には、スカパー専用パラボラアンテナとチューナーを設置する従来のタイプと、e2byスカパー!といって、BS・CSデジタル放送機器で受信できるものがあります。この二つを混同すると話がややこしくなります。

従来のスカパーは、専用アンテナとチューナーが必要です。現在スカパーが発売しているヒューマックスモデルはコピーワンス対応なので、一度録画してしまうと編集・ダビングが不可能になります。ご質問者さまのご希望は叶いません。

さらにハードディスク搭載タイプのチューナーは、「見たら消す」タイプで、アナログ出力した映像信号にコピーガード信号が含まれていますので、DVDに録画することすらできません。

ハードディスクに録画してDVDにダビング、という、本来エアチェックする人が普通に行いたい動作ができる機材は、現行機種ではソニーのDST-SP5以外に選択肢はありません。今年2月に設置した製品は、いまのところアナログ接続で録画可能です。DVD-Rに普通に録画して、ファイナライズして、一般的なDVDプレーヤーで再生できる、という条件を満たします。
電子番組表は出ますからご安心ください。電子番組表はCSの方が導入は先でした。BSデジタルのほうが後発です。

次にe2byスカパーですが、DMR-XP21Vには、すでに110度CSのチューナーが内蔵されていますから、BS・CSアンテナの性能と、分配器などのアンテナ部材がCSの高周波数帯・2100Mhz付近まで対応したものであれば、今のシステムのまま、契約さえすれば視聴可能です。

問題なのは、コピーワンス対応なので、ハードディスクに録画したあと、この作品をDVDにするには、CPRM対応と明記されたDVD-R、RW、RAMでなくてはいけません。

DVDにすると、ハードディスク内の番組は消去されてしまいます。そして、できあがったDVDは、CPRM対応と明記されたDVD再生機器でないと再生不可能です。一般のDVDプレーヤーでは一切作動いたしません。

私なら、現在のシステムにソニーのCSチューナーセットを追加して、DMR-XP21Vの外部入力端子に接続して、録画するようにします。タイマー予約がスカパーチューナーとレコーダー本体で同じプログラムを入力しなくてはならない面倒がありますが、録画作品のDVD化のことを思えば、苦にもなりません。

この点楽なのが東芝機種で、従来のスカパーチューナーと連動予約が可能です。ただし機種限定、インターネット常時接続必須です。

理解できないかもしれませんが、デジタル放送を普通のDVDプレーヤーで再生できるDVDにすることが出来なくなってきた、という時代の流れがあります。

普通の機種で再生できるDVDを作りたいならソニーのCSセットを。
CPRM対応で、自分だけが楽しむだけで、DVD再生機種が限られていいなら、どれをお選びになっても問題にはなりません。

スカパー!には、スカパー専用パラボラアンテナとチューナーを設置する従来のタイプと、e2byスカパー!といって、BS・CSデジタル放送機器で受信できるものがあります。この二つを混同すると話がややこしくなります。

従来のスカパーは、専用アンテナとチューナーが必要です。現在スカパーが発売しているヒューマックスモデルはコピーワンス対応なので、一度録画してしまうと編集・ダビングが不可能になります。ご質問者さまのご希望は叶いません。

さらにハードディスク搭載タイプのチューナーは、「見たら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報