プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最初はアニメとプログラムをやりたいと思いまして「筑波学院大学」を志望したんです。しかし後から考えなおしてみたら、私の将来の夢はやはりアニメの監督になりたいと思いまして、「江戸川大学」のほうがいいと思ったんです。なぜ「江戸川大学」にいきたいと思った理由は「江戸大」はアニメクリエイター・マンガクリエイター論がありましてさらにこの大学はプロの方が講師をやっておりまして、さらに最新設備を整った「マルチメディア教室」がそろっていてここの大学のほうが確実にアニメの監督になれるのではないか思います。

しかし、筑波学院大学のほうは「情報メディア学科」というものがあるんですが、この学科はアニメーション製作に関する理論的な科目がありませんし、設備もそんないい設備ではありません。
しかし、そのかわりとして、コンピューターアニメーションという科目はあります。
もちろんこっちもアニメの監督になれる確率はあると思いますが・・・・・・

どちらの大学にいこうか迷っています。
どちらの大学にいったほうが確実にアニメの監督になれる確率が高いのですか?

どなたが江戸大か筑波学院大へ進学した経験がある人や江戸大や筑波学院大に在学している方、江戸大や筑波学院大の0Bの方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

アニメーションをやりたいのでしたら、「アニメーション学科」のある学校、専門学校を検索してみてはいかがでしょうか?

# 「確実に」アニメ監督になれる学校が有ったら、すごいですね。
    • 0

それぞれの大学のOBを調べてみてはいかがですか?

あるいは、お好きな監督の経歴をしらべて参考になさってはいかがでしょう?

不慣れなせいだと思うのですが、日本語の表現がおかしいところが多々あるように思います。
もう少し、練習されてはいかがでしょうか?
この文章力は、社会に出て貴方の足枷となりかねません。

頑張ってアニメ監督を目指してください。
    • 2