アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、あるアーティストのコンサートチケットの売買掲示板に『買います』という内容の記事を書きました
そしたらあの人からメールが来て、譲っていただけることになりました。
メールでやりとりをして住所なども聞き、
『入金確認後、すぐ発送します』ということになりました。

そして、いざ入金をしたところ、その人とは音信不通になってしまいました。
そして調べたら架空の住所だったことが分かりました
これは確実に詐欺だと思うのですがどういった対処をしていいのか分かりません。。自力で調べてみてもよく分からなくて困っています・・
どなたか知恵を貸してくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

1です。


特定できないのであれば
やはり警察へ相談というのがいいと思います。
参考URLを見てください。
これからのヒントになると思います。
くやしいし、悲しいけど、泣き寝入りだけはダメですよ・・・。

参考URL:http://vivace.main.jp/Auction/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます、
やはりこのような事態は多発しているのですね・・
不注意だった私が悪いのですが、やはり悔しくてしょうがありません。
でも諦めないで戦います。

お礼日時:2005/11/17 21:09

まず、利用した売買掲示板の管理者に「事件報告」をして、それから警視庁ハイテク犯罪対策総合センターに相談されることをお勧めします。



しかし、警視庁管轄内に住所がなければお住まいの都道府県警に相談窓口がありますのでそちらへどうぞ。
    • good
    • 0

とりあえず、警察に行き、被害届けだしましょう。

    • good
    • 0

こんばんは!


そのサイトには、利用規約やトラブルの際の事に関しては何も書かれていないのですか?
ほかの回答者さんも気になる部分かもしれないので、
補足をお願いします。

この回答への補足

それが、2・3の掲示板に書き込みをしていたんですが、
メールで来たのでどのサイトなのかはっきり限定できないのです。。

補足日時:2005/11/17 20:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!