しつこい友人から掛かってくる電話を制限したいのですが、料金未納にみせかける、つまり「お客様の都合により掛かりにくくなっております」とするには、単純な着信拒否でいいのでしょうか?逆に着信拒否にすると、相手にはどのようなメッセージが流れるのでしょうか?
ちなみに使用携帯はdocomoです。
よろしくお願いします。

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A 回答 (2件)

ドコモの「迷惑電話ストップサービス」(月額200円)なら、発信者の特定電話番号(最大30件)に対して着信拒否できます。


この場合、相手の電話には「こちらは090XXXXXXXX番です。この電話はお受けできません。」というガイダンスが流れ、通話が強制的に切断されます。
なお、端末特有の着信拒否機能については、携帯電話の取扱説明書をご参照ください。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/keitai/me …
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着信拒否にすると「ツーツー」という話し中の音がすると思います。

ただ単に着信拒否すればいいとおもいます。「お客様の…」にする場合は本当に未納にしなければならないとおもいますが…。あまりにしつこいのならば番号を変えるなどの処置をお勧めします。
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Aベストアンサー

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http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_houdai/index.html

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宜しくお願いします。

Aベストアンサー

現在は、旧プランの「FOMAプラン67」か新プラン「タイプM」以上を契約した人だけが「パケ・ホーダイ」の契約が出来ます。

来月からは、全プランで契約が可能になります。
通話をあまりしない、パケットがメインの使い方をしている人にとっては、安価なプランでも契約可能なのは、無駄な基本料金を払う必要がないので「魅力」があることなのです。


>メールってだいぶ前にただになってたんじゃなかったでしたっけ??

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Aベストアンサー

日本の携帯をそのまま海外で利用する場合は・・・
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Aベストアンサー

ドコモの905以降の発売機種が対象となり
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バリューコースは、
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ベーシックコースは、
2年間の縛りがある分15,750円(税込)割引されます。
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以上が各コースの概要となりますが、
バリューコースの方がいいと思います。
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Aベストアンサー

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>相手と通話中にその人(拒否してる人)からの着信があると、拒否されずに繋がるみたいです・・・。

↑その通りです。
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今のところMVNO は考えてません。
何故ならば、クレジットカードが無いことと、auはSIMフリー端末で無いので新たに機種代にお金をかけると結局トータルコストが高くなると考えてます。

Aベストアンサー

>データ中心のユーザーについてはこの新プランはあまりにもひどい値上げのように思われて仕方ありません。

まったくです! 私も通話をしないので新プランにはまったく魅力を感じません。

>何故ならば、クレジットカードが無いことと、

クレジットカードがなくても利用できるMVNOのSIMカードはあります。あんまり多くないですけど。

>auはSIMフリー端末で無いので新たに機種代にお金をかけると結局トータルコストが高くなると考えてます。

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これほど、回線を用意しているとも思えません。
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Aベストアンサー

 可能性ですが、自宅の交換機にイタズラされているかもしれません。
 NTTの人に来てもらって調べてみてください。

Q各携帯会社から出ている1000円程度の新プランに乗り換える良い方法を教えて下さい。

各携帯会社から出ている1000円程度の新プランに乗り換える良い方法を教えて下さい。

1000円程度のプランが各携帯会社から出ています。
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例えば、家族と携帯の機種を交換して、機種変更した事にして、新プランに移行するなど。
どなたか良い知恵が有りましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず結論から言いますね。
貴方は損をしていません。

そんなおいしいプランなら損するプランなんか残さないでしょ?
目先の安さに目がくらんで飛びつくユーザーが多いのも事実です。

そもそも、安いだけじゃなく条件があるでしょ。
端末を高く買う変わりに基本料金が安い。
もう一方は、端末を安く買う変わりに基本料に割引がない。

シンプルの月額980円×24ヶ月(2年)=23520円

フルサポートの月額1890円×24ヶ月(2年)=45360円

23520円-45360円=-21840円分の損をしているって計算ですよね?

フルサポートの端末購入はシンプルより21000円減額ってのが基本ですが、実際はそれ以上の減額率です。
0円のも有れば、1万円以下の機種もあります。

なので、実際損をしているのはシンプルで980円コースにお得だと思って加入しているユーザーです。

このコースはソフトバンク、docomoにあわせたプランなので他社同等です。

auのお得コースは一見損した感のあるフルサポートだと思います。

フルサポートで購入したユーザーは2年以降は980円等のシンプルコースに変更出来ますのでこれが一番お得だと思います。

話を整理するとシンプルもフルサポートも基本的には大差ないランニングコストですが、フルサポートの端末販売事情は基本より大幅に値下げしているのでシンプルよりランニングコストが低いです。

他社に移った人も含めて月額は安くなったと勘違いしても、端末代が高いのだからトータルで考えたら損をしているんです。

ソフトバンクに関しては同社間無料通話の時間帯があるので、その辺利用出来る方はランニングコストを抑えられるので品質を妥協出来るなら賢い選択だと思います。

注意しなきゃいけないのは、シンプルでも安いのがあり、フルサポートの端末代より1万円程度高いだけの端末も最近はあります。

auショップではそんな逆転現象はないとおもいますが、安売り店だとあると思います。

基本の21000円程度の差だったら同等で、フルサポートの方がポイントが貯まりやすくなっているのでお得だと思います。

例としてシンプルの端末代が15000円程度高い場合は考えちゃいますね・・・

どちらが得かはよく考えてください。
現状フルサポートが有利だと思います。

子供の場合、親が端末代を買ってくれて月額は自分で払いなさい!って家庭なら間違いなくシンプルだと思いますけど、家計には優しくないですね。

まず結論から言いますね。
貴方は損をしていません。

そんなおいしいプランなら損するプランなんか残さないでしょ?
目先の安さに目がくらんで飛びつくユーザーが多いのも事実です。

そもそも、安いだけじゃなく条件があるでしょ。
端末を高く買う変わりに基本料金が安い。
もう一方は、端末を安く買う変わりに基本料に割引がない。

シンプルの月額980円×24ヶ月(2年)=23520円

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iPhoneに詳しい方 教えて下さい
電話のメモリーに 入っている奴に 着信拒否を かけたんですが メモリーに入っているのも うっとうしくなり 着信拒否のまま 削除しました これって着信拒否は 有効ですか?無効ですか?
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iphoneでの着信拒否なら電話帳から削除したら無効になる気がします。
キャリアの(auとか)システムの着信拒否ならまだ有効だと思いますよ。


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