アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連想トレードって、どういったやりかたですか?
デイトレードしている人は、連想トレードしていると聞くのですが、
本当にデイトレーダーは、皆、連想トレードしているのでしょうか?

私はデイトレを結構やってるくせに知らない訳で・・・だれかコッソリ
教えてください。

A 回答 (3件)

マーケットスピードなどの監視ツールに、鉄鋼・メガバンク・商社・地方銀行・ハイテク・重工業・その他金融・小売り・建設・不動産・直近IPOなどの業種・セクター別に分けて、その日に買われている業種の中で出遅れている銘柄を次々に買っていけば結構取れますよ。



例えば今日ですと、重工株で先駆していたのは三菱重工と川崎重工でしたが、出遅れていた住友重が一気に噴きあがる瞬間がありました。

他にも不動産流動化セクターでは、8890レーサムにつられて8888クリード、4321ケネディ、4314ダヴィンチが連れ高しました。特に最も出遅れていたダヴィンチは、引け間際にかなりの噴き上げをしましたよ。
    • good
    • 0

わかりやすく言えば、


UFJが好業績=赤字りそなも買い。
ついでにみずほも買い。
    • good
    • 0

連想買い、連想売りのことですかね?



例として
今なぜか、ポパイが急人気になりました
ほうれん草の缶詰を食べるシーンに子供たちがこぞってほうれん草の缶詰を食べたがります
ほうれん草の缶詰を主婦たちが買いあさります
ほうれん草の缶詰メーカーの株価上昇


A社の商品が人気で株価上昇、B社も同じような商品を出しているがB社の株はまだ上がってない、今のうちに買っておこう


C社が営業利益黒字で株価上昇
D社はC社のグループ会社でD社の株も上がるかもしれないから買っておこう


って感じでです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!