こんにちは。
たま~に会う知り合いのする態度で、なんなのか
分からないことがあります。
それは、なにかのイベントの時に(必ず)その人から
挨拶をされるのですが、その時必ず同僚らしき人と一緒で、私がされた挨拶に対して返すと、なぜなのか
その同僚らしき人とコソコソ笑っているのです。
その人とは同級生で、1回だけ友達の付き合いで
家に行った事がある程度で、話はしたことがない
その程度の知り合いの人です。こうして、会うようになったのは5年ぶりくらいで、はじめも私はその人の名前も思い出せなかったのですが、その人のほうから話しかけてきました。  非常に気分が悪いです。ニコニコしてこっちが気づくまでじっと見てるんです。
・・・何を思っているのでしょうか?見当がつきません。

A 回答 (4件)

例えば、



同級生「私の友達のgomainuさんてねぇ、必ず挨拶の時***って言うのよ。」
その同僚「へ~そうなんだ。今度チェックしてみよ~。」
そんな会話があって
同級生「ね!***って言ったでしょ。」
その同僚「本当だ~。うっしっしっしっし。」

なーんて、子供っぽいことで面白がっているのではないでしょうか?
挨拶したらサッサとその場を立ち去りましょう(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
分かりづらい質問でしたが、
自分のした挨拶を思い返してみると
・・・・アドバイスいただいたとうりかも知れないです。
おもしろがられることが多いので
今度会った時にはちょっと調子を変えて見ようと思います。

お礼日時:2001/12/04 19:15

…好きなんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、そういう意味のニヤニヤだったら
ここで質問することでもないのですが・・・。
すみませんでした。
おかしな質問をして言える事じゃなかったみたいです。

お礼日時:2001/12/03 16:53

そんな、「その場にいた当事者しか分からないこと」を、


見ず知らずの人に質問してしまうあなたの気持ちが見当つきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご指摘くださり有難うございました。
すみません。バカでした。

お礼日時:2001/12/03 16:49

すいませんが質問内容がよくわかりません。

たま~にイベント(どんなイベントなのかわかりませんが)であう方は男性でしょうか女性でしょうか? 挨拶したあとニコニコしてgomainuさんをみている・・別に気分を害することを言われたわけでも
ないんでしたら気にする事はないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。おかしな文章でした。
会うのは同姓の人です。
挨拶した後ニヤニヤして見ているのは、
私ではなく、相手と一緒に来た、同僚らしい人と
二人で、ニヤニヤしているということなのですが
・・・やはり上手く文章にできませんでした。
わざわざご指摘くださりありがとうございました
すみません。

お礼日時:2001/12/03 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qその程度の男、その程度の女

「その程度の男、その程度の女」「程度の低い男、程度の低い女」なんて言い方をよくする人が私の周りにいるのですが。なにか私は、人を見下げているような感じがして、聞いててあまり気持ちのよいものではないのですが。
もちろん、他人に迷惑をかけて平気でいるような人達に対して言うのなら私も納得します。しかし、私の知ってる人は、個人の趣向の問題に過ぎないようなことに対してそういう言い方をします。
一例をあげるなら、男性会員が一流大卒ばかりの会員制お見合いクラブに入会する女性に対してとか、また会社の規模を重視して就職先を決めようとする学生に対してとか、あるいはナンパをする人やされる人に対してとか、または風俗嬢に対して言う時もあります。
私からしてみると、いずれも個人の趣向の問題だと思いますので、人間性をどうこう言われるようなことではないと思ってしまうのですが・・・。

個人の趣向の問題に過ぎないことに対して、「程度が低い」という言い方をすることについて、どのように思われますか? ご意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

再び失礼します。

>「程度が低い」ということを沢山人がいる所で言うのですが、そんな時、実際にそれに該当する人が不快な気持ちになることを考えないのかなあと、感じてしまうのですが。

ほとんどの人が不愉快だ、ということに気付いていない程、視野が狭くなっているか(自分しか見えていない)、あくまで無意識に他人を不愉快にさせたいのかもしれません。(軽い神経症のようなものかも)

他人がいるところで、そのように言うのであれば、自己顕示欲の強い人か、自分を他人から認めてもらいたがっている、淋しい人なのかもしれませんね。

ただ、程度という言葉がどういう意味で使われているかは本人次第ですが、

「そもそも人間にはレベルのようなものがあって、レベルの低い人の存在価値は低いのだ」

というように考えている方でしたら、治ることは難しいでしょうね。その人の人間に対する価値観の現れですから。社会の幻想をそのまま素直に信じてきた、ウブな人なのかもしれません。(学歴信仰とか、職業には貴賎がある、とか、ヒエラルキー思想とか?)

ま、なんにせよ、あまり貴方が気にすることではない気がしますけど。世の中にはいろんな人がいます。

再び失礼します。

>「程度が低い」ということを沢山人がいる所で言うのですが、そんな時、実際にそれに該当する人が不快な気持ちになることを考えないのかなあと、感じてしまうのですが。

ほとんどの人が不愉快だ、ということに気付いていない程、視野が狭くなっているか(自分しか見えていない)、あくまで無意識に他人を不愉快にさせたいのかもしれません。(軽い神経症のようなものかも)

他人がいるところで、そのように言うのであれば、自己顕示欲の強い人か、自分を他人から認めてもらいたがって...続きを読む

Q同僚の男の子の夢に私が出てきたらしく,なんとBまでしたらしいです。

私は30歳女性です。

同僚に23歳の男の子がいます。


ある日、この男の子から

『昨日、夢に○さん(←私)が出てきて、Bまでやってた』

と言われました。



夢の内容は、、

試着室を開けると、そこに私がいて、Bまでいった。
夢は途中で覚めたらしいのですが、最後 私の上半身は裸だったらしいです(^^;

夢の中とはいえ、Bまでってのはかなり濃厚な内容ですよね(^^;

B=脱がされたり、キスされたり、触られたりってことですよね。


夢の中とはいえ、私の裸を見られたんだと思うと恥ずかしいやら、、なんとやら、、複雑でした(^^;

『(夢は)すごくよかった』といってました。


まぁ、彼は人懐っこいし、楽しい子なので、軽い下ネタ程度で許せました。


もちろん、彼とは実際は全然そういう関係ではないのですが、彼女持ちなのに何故 そんな夢を見るのかな?と不思議に思いました。


その子は1人っ子なので、私のことはお姉さんだと思っていると思いますし、
『姉さんだから、恋愛対象にはならない』とこっちは別に聞いてもいないのに言ってきます。


でも時々、彼のかわいらしさに、母性本能がくすぐられ、不思議な感覚を覚えます。弟みたいな?


かと思うと、男性だなと頼もしく感じる瞬間があるのも事実です。


私には、他に好きな人がいるのですが、彼女持ちの彼が、なぜ恋愛対象でもない私と Bまでする夢を見るのか?

女の私には分からないので、男性の方、どういう時にそんな夢を見るのか、心理など分かる方がいたら教えてください。

私は30歳女性です。

同僚に23歳の男の子がいます。


ある日、この男の子から

『昨日、夢に○さん(←私)が出てきて、Bまでやってた』

と言われました。



夢の内容は、、

試着室を開けると、そこに私がいて、Bまでいった。
夢は途中で覚めたらしいのですが、最後 私の上半身は裸だったらしいです(^^;

夢の中とはいえ、Bまでってのはかなり濃厚な内容ですよね(^^;

B=脱がされたり、キスされたり、触られたりってことですよね。


夢の中とはいえ、私の裸を見られたんだと思うと恥ず...続きを読む

Aベストアンサー

実際にアクションを起こすかは別として、
彼にとってあなたは「性の対象として見られる」んでしょうね。
要するに魅力的だってことです。これは好き嫌いや付き合う・付き合わないとは別の話です。
23才で元気いっぱいですし、彼女以外の女性に気が行ってもおかしくありません。

わざわざそれをあなたに言ってくるのは
・願望があって遠まわしに誘っている
・無自覚でデリカシーがない
のどっちかだと思います。

さて、どっちだと思います?

Q同僚間の挨拶、どうしていますか?

同僚間での何気ない挨拶に私は「お疲れ様」を当たり前のように使っています。しかし、この間、みんなは使ってないこと、帰るものと勘違いされることを知りました。
また、父や一部の上司、同僚から「疲れてもいないのに、“お疲れ様”はおかしい」と言われ、一理あると思いました。
同僚間での何気ない挨拶は何と言うのがマナーなのでしょうか?
もし、マナーとしてまだ確立されていないのであれば、皆さんはどのように言っていますか?
教えてください。

Aベストアンサー

うちの社内では上司・同僚関係なく
帰社時には『ご苦労様です』と声をかけます。

『お疲れ様でした』は帰宅時や
営業所間の電話対応に使用したりしてます。

Aベストアンサー

no1のものです。
この疑問はとても有意義なものですね。

Q同僚がセクハラされてる・・・

私の同僚(女)が上司ではない同じ職場の年上の男性に、
だれも見てないところで強引にキスされそうになったそうです。
彼女は抵抗して逃げたそうですが、そんなことが3度もあったそうです。
これはセクハラですよね?
仕事中にいやでも2人は顔を合わさなくてはいけないので彼女は仕事がしづらいそうです。しかももう辞めたいと言っています。
下手に上司などに話すのも後が怖くて話せないと言っています。
私もその男性と今までは普通に接していたけど、その話を聞いてからはショックと怒りで普通に接することができません。
私は彼女を助けたいのですが、どうしたらいいのかな・・・という感じです。
どうしたらいいんでしょう?

Aベストアンサー

はじめまして。まったくどうして女性の気持ちを無視して、無理やりそんなことをする男がうじゃうじゃいるのでしょう・・・。セクハラよりも暴行、といえるような気がします。
弱い立場につけこむこういった輩は、断固、糾弾してやりたいですが、会社内のことゆえ上司に話すのも後が怖いというのも十分ご理解できます。
ですが、退職も考えられるほど思いつめておられるのでしたら、どうかfunnybさんも力になってあげてください。
他の女子社員の方々の協力は得られませんか?大勢の女性から声があがれば経営サイドも黙殺できなくなり、なんらかの処分がくだるのではないでしょうか?こんな男に情けは無用です!
ごめんなさい、感情的になってしまって文章がまとまりませんでした。被害に遭われた女性には大変つらいでしょうがどうか、頑張ってください。無法者が好き勝手に振舞える世の中には絶対にしてはいけません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報