こんにちは。
たま~に会う知り合いのする態度で、なんなのか
分からないことがあります。
それは、なにかのイベントの時に(必ず)その人から
挨拶をされるのですが、その時必ず同僚らしき人と一緒で、私がされた挨拶に対して返すと、なぜなのか
その同僚らしき人とコソコソ笑っているのです。
その人とは同級生で、1回だけ友達の付き合いで
家に行った事がある程度で、話はしたことがない
その程度の知り合いの人です。こうして、会うようになったのは5年ぶりくらいで、はじめも私はその人の名前も思い出せなかったのですが、その人のほうから話しかけてきました。  非常に気分が悪いです。ニコニコしてこっちが気づくまでじっと見てるんです。
・・・何を思っているのでしょうか?見当がつきません。

A 回答 (4件)

例えば、

同級生「私の友達のgomainuさんてねぇ、必ず挨拶の時***って言うのよ。」
その同僚「へ~そうなんだ。今度チェックしてみよ~。」
そんな会話があって
同級生「ね!***って言ったでしょ。」
その同僚「本当だ~。うっしっしっしっし。」

なーんて、子供っぽいことで面白がっているのではないでしょうか?
挨拶したらサッサとその場を立ち去りましょう(^o^)丿
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
分かりづらい質問でしたが、
自分のした挨拶を思い返してみると
・・・・アドバイスいただいたとうりかも知れないです。
おもしろがられることが多いので
今度会った時にはちょっと調子を変えて見ようと思います。

…好きなんじゃないの?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、そういう意味のニヤニヤだったら
ここで質問することでもないのですが・・・。
すみませんでした。
おかしな質問をして言える事じゃなかったみたいです。

そんな、「その場にいた当事者しか分からないこと」を、

見ず知らずの人に質問してしまうあなたの気持ちが見当つきません。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご指摘くださり有難うございました。
すみません。バカでした。

すいませんが質問内容がよくわかりません。

たま~にイベント(どんなイベントなのかわかりませんが)であう方は男性でしょうか女性でしょうか? 挨拶したあとニコニコしてgomainuさんをみている・・別に気分を害することを言われたわけでも
ないんでしたら気にする事はないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。おかしな文章でした。
会うのは同姓の人です。
挨拶した後ニヤニヤして見ているのは、
私ではなく、相手と一緒に来た、同僚らしい人と
二人で、ニヤニヤしているということなのですが
・・・やはり上手く文章にできませんでした。
わざわざご指摘くださりありがとうございました
すみません。