PSでマルチタップを使って、大人数で、誰でも楽しく遊べるゲームを知っていたら教えてください。
ボンバーマン、桃鉄などは知っているのですが、他に面白いゲームはありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

いただきストリート2とかが好きな人は「蘭美ちゃんの大江戸すごろく」ってやつとかおもしろいですよ。

あとパズル系が強いなら「sai」や「ぷよぷよ~ん」とかもおもしろいですよ。あとPSで出てるのかは覚えてないですけど、
「ドカポン」シリーズはRPG風のボードゲームで面白かったですよ。スポーツなら1500シリーズの「1on1」も2on2が追加されてて4人で遊べますし、スマッシュコートも4人で遊べますよ。どういうのが好きかは分かりませんが参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

あるPS雑誌で結構人気投票上位にきているソフト


「天空のレストラン」はいかがでしょうか?

(初回答こんな感じでいいのかなあ・・・)
    • good
    • 0

断然お奨めは「いただきストリート」!


イタストです。いわゆる場所取りすごろくで、止まった場所が
誰かの持っている場所ならお金を払わなくてはいけません。
簡単ですが、奥の深いゲームです。絶対ワイワイやれます。
    • good
    • 0

kazuhawksさん、初めまして!



PSでしたら「人生ゲーム」シリーズで決まりでしょう! ただ、あまりにも定番過ぎて、かえって面白くないって言う人もおりますが…。(少し時間がかかるのも難点かな?)

by yama585
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケータイを「使った」パーティゲームを教えてください

ケータイ電話を「使って」できる、
パーティゲームを教えてください。

アプリなどの、いわゆるテレビゲームではなく、
クイズやハンカチ落としやイス取りゲームのような、
パーティーゲームです。

参加人数は、4、5人。
数分で決着がつく、もので、
携帯電話の機能(通話やメールなど)を生かしたゲームだと、
より、ありがたいです。

回答してくださる方がやったことがあれば、
ベストですが、
アイデアの段階でも結構です、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんの意図と違ったらごめんなさい(^^ゞ私は学校のある行事で携帯を使ったゲームをしたのですが「着信アリ」というゲームです。
(1)あらかじめ参加者のケー番を小さめの紙に書いてもらい箱に回収してクジの様にします。
(2)主催者が箱からランダムに選んだ紙に書かれた番号に電話を架けます。
(3)この電話が架かってきた人に豪華景品が当たる!!という感じでした(^^)
学校ではこんな感じでしたが電話が架かってきた人が何か指令を果たすとか、王様ゲーム風にしてもいいかも☆決着がつく様な勝負系ではないので参考までに(^^;

Qボンバーマンのゲームに出るような爆弾って実在するんですか?

黒い鉄球のような形の、上に円盤がついた、その上に導火線がついた爆弾です。
ボンバーマン以外にも星のかービィやゼルダの伝説、スーパーマリオのボム兵とかもそうですね。
ゲームやマンガではよく見るんですが、実際にあるんですか?

Aベストアンサー

そういう爆弾があったんですよ。
中世では球状の鉄の器に火薬や硫黄を詰め込んで投石器で敵に投げ込んでいたんです。
なぜ球状なのかを考えると、一番空気抵抗を受けにくい、空気の影響によって軌道がずれにくい形状という事なんでしょう。
鉄砲の弾も、薬莢の出来る前、つまり銃身の前方から火薬と弾を詰め込んでいる時代には、当然のごとく球状でした。だから一番作りやすい空気抵抗を受けない形と考えればいいでしょう。
そういえば手榴弾でも球状のものがありますね。
もっと昔の17世紀には擲弾兵(てきだんへい)と言うのがいて、擲弾という球状爆弾(黒色火薬を詰め込んで導火線のついたもの)に火をつけて投げ込んでました。
日本でも戦国時代には「焙烙玉」という、球状の器の中に火薬や硫黄、鉛の玉などを詰め込んだ物がありました。


ノーベルがダイナマイトを発明したのは19世紀ですが、ダイナマイトはニトログリセリンを珪藻土にしみ込ませて安全に使えるようにしたもので、火薬自体はそれよりももっと古くからあります。ですから中世から火薬を使った武器は使用されていたんですね。1274年の元寇でも「てつはう」という鉄の球に黒色火薬を詰めて導火線を延ばしたものを弓で飛ばしてます。
あ、あと火薬と爆薬は同じですね。もっと言うと「破壊的爆発の用途に供せられるもの」を爆薬と呼びます。ですから火薬の一種と言った方が正確かな。
よく爆発物の威力を「TNT火薬○キロ分」と表現しますが、爆弾によく使う爆薬であるTNTも「火薬」と言いますしね。
ダイナマイトも黒色火薬もTNTも火薬の一種です。
その中で破壊的爆発に使う物を爆薬を呼んだり、炸薬と言う場合もありますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E8%96%AC

そういう爆弾があったんですよ。
中世では球状の鉄の器に火薬や硫黄を詰め込んで投石器で敵に投げ込んでいたんです。
なぜ球状なのかを考えると、一番空気抵抗を受けにくい、空気の影響によって軌道がずれにくい形状という事なんでしょう。
鉄砲の弾も、薬莢の出来る前、つまり銃身の前方から火薬と弾を詰め込んでいる時代には、当然のごとく球状でした。だから一番作りやすい空気抵抗を受けない形と考えればいいでしょう。
そういえば手榴弾でも球状のものがありますね。
もっと昔の17世紀には擲弾兵(てき...続きを読む

Q10~15人位でできるパーティゲーム

10~15人位でできるパーティゲームを考え中です。

毎年年末年始に、夜な夜な親しい友人内(男女)でゲーム大会やっています。
(20代です。男女内に恋愛はない・友達です)
そろそろ、ネタが尽きてきました。

UNO、ビンゴ、ジェンガ、モノポリー、人生ゲーム、トランプ全般etc
いろいろやってきました。(罰ゲームあり) もっと何かほかにネタないでしょうか?

・人数は10~15人程度
・少人数しかできない麻雀等はNG できれば全員が同じタイミングで終了できるものが良い
・TVゲームは人数的に無理、DSも全員持ってません
・個人プレーもいいけど、チーム対抗とかもいいな、と思います
・頭脳ゲームでも、体動かすのでもOKです
・できれば1時間くらい没頭できるのがいいです

ヒントください!よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

http://www.get-club.net/kanji/game/

http://www.ryokou-ya.co.jp/kanji/game/gameindex.html
など、
「パーティーゲーム」で検索すると、いろいろ出てきますので、
人数やシチュエーションに合いそうなものをいくつかチョイスしてみてはどうでしょう?

あとは定番の
伝言ゲームとか、ジェスチャーゲームとか?

盛り上がるとイイですね^^

QニンテンドーDSのゲームと桃鉄

ニンテンドーDSには桃太朗電鉄はないのですか?
またこれから出る予定はないですか?

Aベストアンサー

こんにちは!!

まだ、ニンテンドーDSには桃太郎電鉄は販売されていないようです。
しかし、下記URLで、まだ未定ですが「桃鉄ワールド(仮称)」と書いてありました。
まだまだ先になりそうな感じですよ。
桃鉄シリーズ楽しいですもんね♪

参考URL:http://www.mother-jp.net/ds/lineup.html

QPS2のパーティゲーム

PS2でマルチタップ対応のパーティーゲームを探しています。
初めての人でもなじみ易くてハンデが付けられるのがいいです。
また、一回のプレイが短く簡単に遊べる者がいいです。

ちなみに今もっているマルチタップ対応ゲームは下記の六つです

007 ナイトオブファイア
サルバトーレ
テトリス
桃鉄11
ウルトラクイズ
みんなのゴルフ4

Aベストアンサー

シンプル2000の「THEパーティーゲーム2」はいかがですか?
PS2用でミニゲームが40種類入っていて、2,100円(笑)
発売されてからまだ1ヶ月くらいなので、比較的入手しやすいと思います。

参考URLはメーカーのHPです。

参考URL:http://www.d3p.co.jp/

Q桃鉄&人生ゲームで

僕は大学生で、最近春休みを利用して、友達2人と計3人で「桃太郎電鉄」のXを徹夜でやるのにハマッてます。
しかしXをやり過ぎて若干飽きてきた、Xはトップが優に独走できてしまう、どんでん返しが少ない気がして、他のシリーズもやりたいなぁって気分になっています。でも最新作の15は逆にボンビー等、妨害系が激しすぎて面白くないという情報を聞きました。
そこで桃鉄の「11」「12」「USA」で、一番バランスが良く、面白いのはどれなんでしょうか?情報をお願いします!
あと桃鉄以外にも人生ゲームもやりたいので、PS2で(オススメがあればPS1でも構いません)面白い人生ゲームの作品があれば、これについても情報お願いします!

Aベストアンサー

再びどうもです
もう調べてるかも知れませんが
「カルドセプト」とはモノポリー+遊戯王ですね
地味で絵柄がかわいくないのでいまいち知名度ないのですが
いたストなどよりも簡単だし、中盤からでも逆転可能、何より最強が存在しないバランスが絶妙です
大学生なら文句なしにおすすめです

特徴的なのは50枚のブックを自由に組み入れられることで
真面目に戦うのもいいですが、偏ったブックを作るのもよし
レアカードをはずすなどローカルルールを作るのもよし
仲間と協力のためのブックを作るのもよし
対戦相手がいればその遊び方は無限大ですね

PS2のほうが優れてますが、COMが賢くなり、バランス調整が完璧すぎるので最初はPS1のほうがよいかも
デコイをばらまきウィロウでとめればたいていのCOMは倒せます

問題はある程度ブックが整ってからじゃないと
真の対戦の楽しさがないので
友達がハマってくれるかが問題ですね
とりあえずボードゲーム好きならば一度はやって欲しい名作です。

QPS3で面白いパーティゲームはありますか?

PS3を持っているのですが、
持っているのがRPGばかりで友達が来た時にゲームで遊べずにいます。
PS3でみんなでわいわい遊べるようなゲームはありませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

みんなのゴルフ5がオススメです。オフラインでは最大4人で同時に遊べます。今はPSmoveに対応してるのできっと盛り上がりますよ。
あとパーティーゲームではありませんがアンチャーテッドシリーズは見るだけでおもしろいゲームなので一人がプレイしてそれを他の人が見るという楽しみ方もできます。最新作にはオフでの協力プレイもあるのでこれもオススメです。
長文失礼しました

Qゲームキューブで出来るボンバーマンのソフトを教えてください!

ゲームキューブで出来るボンバーマンのソフトを教えてください!
発売された年はいつでもかまいません。
いろんなサイトのHPも見たんですが、よくわかりません。
希望、スーパーファミコンでやっていたような、ステージをクリアしていくものと、バトルゲームがあるようなので十分なんですが、いろいろと教えていただければ嬉しいです

Aベストアンサー

ハドソンのホームページにゲームキューブの「ボンバーマン」が数種類紹介されています。

参考URL:http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/index.cgi?mode=query_com&com=GC&board=board_GC

Qおすすめのパーティゲーム教えてください。

PSでマルチタップを使って、大人数で、誰でも楽しく遊べるゲームを知っていたら教えてください。
ボンバーマン、桃鉄などは知っているのですが、他に面白いゲームはありませんか?

Aベストアンサー

いただきストリート2とかが好きな人は「蘭美ちゃんの大江戸すごろく」ってやつとかおもしろいですよ。あとパズル系が強いなら「sai」や「ぷよぷよ~ん」とかもおもしろいですよ。あとPSで出てるのかは覚えてないですけど、
「ドカポン」シリーズはRPG風のボードゲームで面白かったですよ。スポーツなら1500シリーズの「1on1」も2on2が追加されてて4人で遊べますし、スマッシュコートも4人で遊べますよ。どういうのが好きかは分かりませんが参考になればうれしいです。

Qボンバーマンについて知りたいのですが・・・

先生方お願いします!

ボンバーマンシリーズの中で、敵キャラでニワトリが出てくる作品を探しています、確かひょこひょこ歩いていて、主人公を見つけると一目散にダッシュしてくると思いました・・・そのほかカニや、忍者、なども出てくると思いました・・・ちょっと前にゲームセンターでやったのですが結構ハマってしまい家庭でもやってみたいのですが、プレステでできるのか?ドリキャスでできるのか?それともセガサターンでやるものなのかわからなくて困っています、
このボンバーマンが、”~ボンバーマン~?”なのかと、
これをプレイするためのハード機器を教えてほしいと思います。お願いします!!

Aベストアンサー

そのゲームは、「ボンバーマンワールド」だと思います。
同名のゲームが、PSで発売されてますが内容はまったくの別物みたいです。
どうやら、アーケード専用で家庭用のゲーム機に移植はされてなさそうです。
そうだとすると、プレイするためには基盤などの特殊な装置を購入する必要があります。

調べると、1992年のゲームと書いてありました。
1コインでけっこう長い時間遊べるので、待ち合わせの時間つぶしによくやりました。
壁にあたると、T字形に曲がってくる爆弾とかありましたよね。
でもいまだに古いゲームを置いてあるゲームセンターで時々みかけます。
ちなみに、なぜかメーカー名がアイレムになってます。

ここのHPに、内容の紹介がありました。
http://village.infoweb.ne.jp/~fwjh0251/index.htm

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwjh0251/index.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報