プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSでマルチタップを使って、大人数で、誰でも楽しく遊べるゲームを知っていたら教えてください。
ボンバーマン、桃鉄などは知っているのですが、他に面白いゲームはありませんか?

A 回答 (4件)

kazuhawksさん、初めまして!



PSでしたら「人生ゲーム」シリーズで決まりでしょう! ただ、あまりにも定番過ぎて、かえって面白くないって言う人もおりますが…。(少し時間がかかるのも難点かな?)

by yama585
    • good
    • 0

断然お奨めは「いただきストリート」!


イタストです。いわゆる場所取りすごろくで、止まった場所が
誰かの持っている場所ならお金を払わなくてはいけません。
簡単ですが、奥の深いゲームです。絶対ワイワイやれます。
    • good
    • 0

あるPS雑誌で結構人気投票上位にきているソフト


「天空のレストラン」はいかがでしょうか?

(初回答こんな感じでいいのかなあ・・・)
    • good
    • 0

いただきストリート2とかが好きな人は「蘭美ちゃんの大江戸すごろく」ってやつとかおもしろいですよ。

あとパズル系が強いなら「sai」や「ぷよぷよ~ん」とかもおもしろいですよ。あとPSで出てるのかは覚えてないですけど、
「ドカポン」シリーズはRPG風のボードゲームで面白かったですよ。スポーツなら1500シリーズの「1on1」も2on2が追加されてて4人で遊べますし、スマッシュコートも4人で遊べますよ。どういうのが好きかは分かりませんが参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!