人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

タイトルの通り2台目のDVDドライブを増設させたいのですが、2台目がwindows上に表示されません。。

BIOS画面では2台共型式が表示されているのですが、、

新しく購入したドライブが初期不良なのかと思い、単品で動作させたのですが、問題無く動作しました。

接続方法はプライマリー側に2台のドライブをマスター、スレーブと振り分けて接続させました。

DVDドライブを2台接続させるのには何か特別な設定か何かがあるのでしょうか?
他に似たような質問があったのですが、その方はデバイスマネージャーには表示されているらしく、
私の場合、デバイスマネージャーにすら表示されておりません。。

どうぞご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

原因の絞込みの一つとして、IDEケーブルに問題が無いか、別のもので確認されては如何でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れ申し訳ございません。。

問題が解決致しました!
あれからケーブルを新品に交換したりといろいろ試した結果、デバイスマネージャーでIDEチャンネルを確認した所、
片方が無効になっていたので、自動検出に変更したらみごと認識させる事ができました。
ご回答して頂、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 11:17

>接続方法はプライマリー側に2台のドライブをマスター、スレーブと振り分けて接続させました



これが疑問ですが、何故DVDドライブを2台プライマリーにしたのでしょうか。
通常を起動ディスク(HDD)をプライマリ/マスタ、DVDドライブはセカンダリ/マスターにすることが多いのですけど。
ひょっとしてHDDはS-ATAでは無いでしょうか?
これ以外の構成はどうなっていますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
問題箇所を無事に解決する事ができました。
ありがとうございました。

>これが疑問ですが、何故DVDドライブを2台プライマリーにしたのでしょうか。
通常を起動ディスク(HDD)をプライマリ/マスタ、DVDドライブはセカンダリ/マスターにすることが多いのですけど。

当方のマザーボード(ASUS P5GD1)は少々変わっておりまして、、なぜかプライマリーコネクタが2つあります。その両プライマリーに全てのデバイスを接続し、
セカンダリーは一切使用していない状態なのです。。

PCを構築する際、悪戦苦闘し、この接続方法になっております。

お礼日時:2005/11/20 11:23

メモリーは256以上ありますか?


少ないとデバイスで反応していても画面に出ないばあいがありますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
メモリーは3Gに増設してあり、十分だと思うのですが、。
説明が不足しておりました。当PCは自作であります。
HTテクノロジPen4 3.2Ghz メモリー3G HDD410GBあります。
知人の結婚式で撮影したビデオのDVD作成を依頼され、大量にコピーする必要があり、現在トライ中です。
どうぞお力添えをよろしくお願い致します。

補足日時:2005/11/17 23:36
    • good
    • 0

DVD背面にあるジャンパピンの設定はマスタ・スレイブに分けてされてい


ますか?
両方とも同じですと、うまく認識されませんので、IDEケーブルでマザー
ボードから遠い方に接続するドライブを「マスタ」に。マザーボードから近
い方に接続するドライブを「スレイブ」にジャンパピンを設定してみて下さ
い。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
もちろんボードから遠い方にマスター、マザーボードから近い方にスレイブとジャンパピンを設定しております。
今、ドライブを入れ替えて接続してみたのですが、
スレイブ側がやはり表示されないようです、、、。

BIOS上には二つのドライブは表示されているのですが、、、ただ、BOOT設定の画面にドライブが一つしか表示されていないのが少々疑問ですが、、

補足日時:2005/11/17 23:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q内蔵DVDドライブ増設したけど認識しない

タワー型PCでDVDドライブが今までなかったので、パイオニアのDVDドライブDVR-S21Lを購入し取り付けました。SATAケーブルと電源ケーブルを接続しPCを立ち上げましたが、認識しませんでした。
DVDドライブの電源自体はついていて、CDの挿入などはできます。
デバイスマネージャーで確認をしてみましたが、dvd/cd-rom ドライブの項目がありませんでした。
このあと何を確認すればいいかがわからないのでアドバイスをお願いします。

環境としてはwindows8 32bitで電源は650wのものを使用しています。

Aベストアンサー

BIOSでは認識されているがWindows8では認識されていないようですね。
可能であればWindows8のクリーンインストールからやってみると認識されるかも知れません。
私は、PATAのDVDドライブでしたがWindows8で認識されず、調査したらレジストリの更新で対応できるとの情報がありこれで解決しました。(これはWindows8出荷初期の頃で、クリーンインストールしても解決しなかった項目であり、現在どうかは把握していません)
ご参考まで。

Q光学ドライブを2台接続ってできますか?

おはようございます。
WinXPのPCで未だにCD-R/RWのドライブを使っているのですが、
先日友人からDVD-ROMドライブを譲ってもらいました。
このドライブには書き込み機能がないらしいので、
既に接続されているCD-R/RWドライブと一緒に接続したいのですが、
光学ドライブを2台接続することってできるんでしょうか?
スリムPCでない拡張できるPCなので、搭載するスペースは
ありますし、電源ケーブルやIDEのコネクタも二つありますが、
4ピンのケーブル?だけは一本しかないんですが。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

接続は可能ですよ。
マスター/スレーブのジャンパ設定を確認して、取り付けて下さい。


>4ピンのケーブル
アナログオーディオケーブルは別に接続しなくてもいいです。
最近はCDの再生もデジタル再生で、使ってないですから。

QDVDドライブのマスター・スレーブ

ノートPC用スリムタイプ(IDE)の中古品DVDドライブについての質問です。
DVDドライブにはマスターとスレーブがあるそうですが、型式品名が同じであれば、中古品であってもどちらであるかが生まれながらにして決まっているものなのでしょうか。それとも、流通過程でマスターであったものがスレーブに改造されているなどということが一般的によくあり得ることなのでしょうか。

Aベストアンサー

#9ですが少し補足しておきます。

念のため書いておきますが、型番だけでマスター/スレーブが決められているわけではなく、メーカーが相手先にあわせて設定して出荷というのが原則だということです。
同じ型番でもマスターになっていたりスレーブになっていたりすることは可能性としては十分あります。
新品であればどちらの状態で出荷されたかということではっきりするのでしょうが、中古だと実際調べてみないとわからないというのが実情でしょうね。

マスター/スレーブの状態で認識されないのかもと思われるのであれば、端子加工で強制的にどちらかにすることはできるので試してみてはいかがでしょうか。それでもだめなら故障ということに落ち着くのでしょうね。
やり方は検索すればでてくると思います。(非常に細かな作業なので、注意深くやってください。)

Q二つの光学ドライブに同時に書き込みできますか?

デスクトップPCの購入を考えているのですが、タワー型のものなどに光学ドライブを2つ以上載せた場合、HDDにある同じデータを、これら2つ(以上)のドライブ内のメディアに同時にコピーすることはできるのでしょうか?
(例えば、あるDVDを何枚も複製したいという場合、それをいったんHDDにコピーして、2つの空のDVDに同時にコピーするなど。)

Aベストアンサー

私もたまに、数十枚焼くことがありますが、2台のパソコンで行います。
以前、CD-Rは、RecordNowを使用し、2台同時に焼いた経験があります。もちろんプアなパソコンでした。

2台同時焼きは、他の方が回答されています。DVDを16倍速で焼く場合、DVDの等速が、1.385MB/秒ですから、約22MB/秒の転送速度が必要です。2台で、約44MB/秒です。余裕をみて、60MB/秒(もっといるかも)です。現在のHDDの内周部分の読み取り速度より、多く必要となります。実際は、DVD外周部分がその転送速度が必要な訳で、内周部分はそのような速度ではありません。

DVD2台同時焼きをミスなく安定して行うには、HDDをもう1台増設(内蔵)し、DVDを焼く一時ファイルを、増設したHDDに設定をすることです。こうすることで、ソフト側の読み取りと、一時ファイルの読み取りが別々に行われ、HDDの負担が下がります。

Qゲーム以外で、グラフィックボードをつける良さは?

私は趣味で自作PCを沢山作っています。
後付のグラフィックボードをつけると、FFなどの写りのキレイなゲームを快適に楽しめることは知っています。

私の場合ゲームをやらないので、オンボードグラフィックで十分です。
(CPUをCore i7-2700Kにしています。)
自作指南的なページでよく言われているのが、同じ予算であれば、
CPUのグレードを下げて、グラフィックボードのグレードを上げたほうが良い
といわれています。

パーツショップで、グラボの値段も見ていますが、価格帯がCPUよりも高価です。
そこで質問ですが、

1.ゲーム以外でグラボをつける良さってありますか?

2.CPUやメモリ等の部品に比べてコストパフォーマンスが悪いと思うのですが、
  お金を出してもおすすめするネタってありますか?
  (当方ゲームは極まれにやりますが、面倒で気が進みません
   ゲームでもこれは大金叩いても面白いというのがあったら教えて欲しいです。
   また、当方男性ですので、カテゴリーに抵触しない程度でアダルトネタでも良いです。)

Aベストアンサー

>1.

GPGPU(※)を使う場合や、CADや3DCG製作などのOpenGL系の処理をする場合などはグラフィックボードも必要になりますね。
ですが、ネットをしたり、Office系のソフトを使ったり、動画を再生したり、という用途の場合はグラボ増設によるメリットはほとんどありません。
せいぜい、動画の再生支援機能によって動画再生中のCPU負荷が多少軽くなる程度。
消費電力が増えることも考慮すると±0に限りなく近いか、マイナスな可能性もありますけど。

※普通はCPUが行う処理をグラフィックボードにやらせること。動画エンコードや画像処理ソフトなど、極一部の用途でしか使えないが、CPUよりも高速で処理が可能。


>2.

基本的には、高いスペックの必要な3Dゲームをやらないのなら、上位クラスのグラボを搭載する意味は有りません。
動画の再生支援が目的なら安価な下位クラスの製品で十分ですし、GPGPUで使う場合もミドルクラス程度のコストパフォーマンスが良い製品で問題ないはず。
上位クラスのグラボは、高解像度&画質設定最高で3Dゲームを快適にやりたいというヘビーゲーマーや、ベンチマークで高いスコアを出したいベンチマーカーくらいしか縁が無い製品です。


>後付のグラフィックボードをつけると、FFなどの写りのキレイなゲームを快適に楽しめることは知っています。

これは、グラボを搭載すると映像が綺麗になるって意味じゃありません。
3Dゲームというのは、大抵のタイトルで画質設定が変更でき、高画質な設定ほど快適に動かすために必要な3D性能が上がっていくんです。
で、オンボードグラフィックや内蔵グラフィックと呼ばれるものは3D性能が低いから画質設定を低くしないと快適にプレイできないから低画質、グラボを追加すれば3D性能が上がるので画質設定を上げられるから映像が綺麗になるってわけです。
そのため、グラボを搭載すると映像が綺麗になるというのは、3Dゲームに限定されるんですよ。
基本的に、3Dゲーム以外の画質に関しては、どれだけ高性能なグラボを搭載しても綺麗になることは有りません。

>1.

GPGPU(※)を使う場合や、CADや3DCG製作などのOpenGL系の処理をする場合などはグラフィックボードも必要になりますね。
ですが、ネットをしたり、Office系のソフトを使ったり、動画を再生したり、という用途の場合はグラボ増設によるメリットはほとんどありません。
せいぜい、動画の再生支援機能によって動画再生中のCPU負荷が多少軽くなる程度。
消費電力が増えることも考慮すると±0に限りなく近いか、マイナスな可能性もありますけど。

※普通はCPUが行う処理をグラフィックボードにやらせること。動画エ...続きを読む

Qメモリチップの片面と両面

全く同じタイプで全く同じ容量、全く同じチップで出来てるメモリでも片面タイプと両面タイプがありますよね?
あれって何か他に違いがあるんでしょうか?店の人には「ただ片面にチップが乗ってるか両面に乗ってるかだけの違いですよ」って言われたんですけどそれなら別にどっちかの種類だけでも良いのでは?どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

片面、両面かなり違いがありますよ

例えば片面の256MBのメモリだとチップの数が
256ビット(32MB)×8となりますが
両面256MBのメモリの場合は128ビット(16MB)×16
となります。つまり同じ容量で片面と両面ではメモリに
搭載されているチップの数と容量が違うのです。
マザーボードによっては256ビット(32MB)のメモリは
認識されないとかありますので購入する際は
自分を使っているマザーボードの種類を確認してから
購入するとよいと思いますよ
(ちなみに440BX系のマザーボードでは
256ビットメモリは使えませんので
もし256MBのメモリを増設する際は両面の1チップ
128ビット(16MB)のメモリを選んで購入すると
よいかと)

参考URL:http://plaza13.mbn.or.jp/~uzuneko/bangai20010410.html

Qosなしのパソコンを買ってしまったのですが…

こんにちは、ご観覧ありがとうございます。

ついこの間、通販でosなしのパソコンを買ってしまいました。
初心者なので、よーし!パソコンつけるぞ~!!と電源をつけたら
何やら英単語がいっぱい出てきてそれ以上は何もおきませんでした…

調べてみるとそのパソコンはosなしでosがないから
そんな風になっていたので、windows7のosを買おうと思いますが
osにはアップグレード版となにもないosがありましたが、どちらを買ったらいいのでしょうか?

それと、osを買ってインストールしただけでちゃんとパソコンは使えるのでしょうか?


何卒お願いします。

Aベストアンサー

OSは通常版でもアップグレード版でもない第三の道、DPS版というおまけ付きなのに場合によってはアップグレード版より安い値段のものを買うのがいいと思います。セットにするバーツを使い回しが出来るものとセットで買えば、通常版とさほど使い勝手は変わりません。なお、アップグレード版は仮にアップグレード元のWindowsVistaやXP持っていても、クリーンインストール時はOS2回分インストールしなければならず発狂ものの時間がかかるので自分は絶対にお勧めしませんね。とりあえず参考URLをご覧下さい。原則メモリやマザーボード、CPUなど規格が進化したら使えなくなるものでなく、USB拡張カード(等PCIカード)、内蔵ドライブ、SSD等の規格に左右されないものがお勧めです。安いパーツとのセットなら、通常アップグレード版以下の値段で買えます。

ちなみに、デスクトップ型でOS抜きで売っているようなPCなら、そしてジャンクレベルで古いものでなければまず、ほとんど全てのドライバーをWindows7が持っているので、ないしWindows7が自動的にインターネットで取ってきてしまうので、OSだけで動かないのは、あくまで自分の予想ですが80%の確率でサウンドカード(結果音出ませんけどw)のみだと思います。つまり、サウンドカード以外のドライバーを用意する必要に迫られるのは20%程度ということですね、個人的予想ですが。サウンドカードの場合、下手するとメーカーサイトにもWindows7版のドライバーが無い可能性がけっこうありますので、その場合はVistaのドライバーを無理やりあててみて、ダメなら対応カードの新調となります。これは覚悟して下さい。

一方ノートPCだと若干面倒で、これはメーカー独自規格でつくっているものばかりなので、けっこう自分でドライバを当てる必要がある機器が多いです。ノートの場合は、必ず先にLAN(NIC)のドライバーを用意しておいて下さい、そして一番最初に当ててネット接続を可能にして下さい、後からドライバーを入手するのに圧倒的に便利です。

いずれにせよ、サウンドカードを含めれば何らかの対応をする必要が残る可能性は充分ありますが、ちゃんと検索したりここで聞いたりすれば、初心者でも対応は特に難しくありません。既に購入してしまっているPC(返品は不可能と言う前提で)に、私は否定的な意見を返すことには大いに疑問です。PCにOSをインストールして使えるようにすることなど、ここで聞くスキルを持つ人にとっては誰にでも出来ることです。まずは、DSP版もしくは通常版Windows7を購入して、インストールを始めてみることをお勧めします。

参考URL:http://www.pc-koubou.jp/goods/dsp_windows7.php

OSは通常版でもアップグレード版でもない第三の道、DPS版というおまけ付きなのに場合によってはアップグレード版より安い値段のものを買うのがいいと思います。セットにするバーツを使い回しが出来るものとセットで買えば、通常版とさほど使い勝手は変わりません。なお、アップグレード版は仮にアップグレード元のWindowsVistaやXP持っていても、クリーンインストール時はOS2回分インストールしなければならず発狂ものの時間がかかるので自分は絶対にお勧めしませんね。とりあえず参考URLをご覧下さい。原則メモリ...続きを読む

QSATA電源ケーブル線は4本と5本がありますが?

昨日PCパーツ屋でSATA電源ケーブルを見てました。
ほとんどの電源ケーブルの線が5本のに対して、昔のIDEで使われていた電源コネクタからSATAの電源コネクタに変換するものは線が4本でした。色ではオレンジ色がないようです。

この線が4本の電源ケーブルを使ってSATAのHDDの電源に繋いでも大丈夫なものなのでしょうか?

接続しようとしているものは2.5インチのSSDとHDDです。
SSDには5V、1A
HDDには5V、800mA
と書いてあります。

Aベストアンサー

ええ大丈夫ですよ

IDE電源ケーブル側は 12V(通常黄色)・アース2本(通常黒色)・5V(通常赤色)の4本から構成されています

S-ATA電源ケーブルは規格的にはこれに3.3V(これがオレンジ色)が入るので5本のケーブルが使われます

変換ケーブルはIDEの電源をS-ATAのコネクタに変換させているだけなので、供給されていない3.3V用のケーブルは最初から付けなくても同じなので4本線になっています
(つまり変換ケーブルでは3.3Vを供給していない状態で使用します)

DVDドライブや3.5インチHDDならば3.3V電源使わないので使用に支障はありません

一部の2.5インチHDDが3.3Vで動作するので、こういった場合は変換ケーブル使用では動作しません

まぁ変換ケーブル使うって事はノートPCでは無いでしょうから、実質4本しか線が無い電源ケーブルをS-ataコネクタに変換させてやれば、機器は問題なく動作します

>SSDには5V、1A
>HDDには5V、800mA

共に5Vですよね
変換ケーブル使えばS-ATAコネクタの7~9番pinに5V供給するようになるので大丈夫です

ええ大丈夫ですよ

IDE電源ケーブル側は 12V(通常黄色)・アース2本(通常黒色)・5V(通常赤色)の4本から構成されています

S-ATA電源ケーブルは規格的にはこれに3.3V(これがオレンジ色)が入るので5本のケーブルが使われます

変換ケーブルはIDEの電源をS-ATAのコネクタに変換させているだけなので、供給されていない3.3V用のケーブルは最初から付けなくても同じなので4本線になっています
(つまり変換ケーブルでは3.3Vを供給していない状態で使用します)

DVDドライブや3.5インチHDDならば3.3V電源使わな...続きを読む

Q内臓型ブルーレイドライブの増設について

初心者ですがPCにブルーレイドライブの増設しようと思います

PCは FRONTIER FRM911/23A です

ドライブのケーブル接続(SATA、電源)について ご教授ください

ケースをはずしたところSATAの差込口が4つあり
SATA1 SATAP? SATA2 SATA3 となってました
SATA2はHDに、SATA3はDVDドライブに繋がっていますが
新規のドライブのSATAケーブルは、SATA1 SATAP のどちらに刺せば良いでしょうか?

もう1点、電源について
既存のDVDドライブに刺さっている電源ケーブルのコネクタ部分から上下に4本づつ線が出ていて1組は電源に繋がっている(接続部分がボックス内に入っていて確認できず)と思うのですが、もう1組の先はトライブの差込口と同じ様なコネクタでぶら下がっています。新規のドライブの電源として使用できるのでしょうか? また使用できない場合は電源をどこからとるかご教授ください。

以上 よろしくお願いします

Aベストアンサー

SATAPがわかりませんがSATA1でいいでしょう。
もし、正常にwindowsが起動しないならSATAPかHDDと入れ替えるとかSATAPに接続するとかしてみてください。
電源は同じコネクタの形状であれば2股であろうが1本であろうが、違うコネクタとで2股になってても問題ありません。

もし、電源コネクタが足りなければ分岐ケーブルを取り付けて増やします。
http://www.ainex.jp/products/s2-1501sa.htm
http://www.ainex.jp/products/s3-1504sal.htm
旧式の4ピン電源をSATAに変換するケーブルもあります。
http://www.ainex.jp/products/wa-085.htm
http://www.ainex.jp/products/d2-1501sa.htm
いってみればタコ足配線・電源タップと同じようなものです。

Q【困っています】グラフィックボード交換後、モニタに何も映らない

初質問なので、情報が不足しておりましたら指摘頂けると助かります。

先日グラフィックボード(msi twin frozr iii)のファンの片方から異音がなるようになり、購入後4年程度経過しているのでファンの交換ではなくグラフィックボードの交換をしようと思い、同社製品のmsi r7 370 gaming 2gを購入しました。
スロット数も問題なく、電源ユニットはantec earth watts 650wを使用、本グラフィックボードの推奨電源500wでとくに周辺機器等増設していない為、電源不足も問題ないかと考えられます。

交換前にプログラムと機能からAMDに関連するものを全て削除、デバイスマネージャよりディスプレイドライバを削除、その後、Draiver Sweeperで残骸の削除を行い再起動、再起動後にシャットダウンをしました。

繋がっているケーブル関係を全て抜き、電源ボタンを何度か押し放電。
次にtwin frozrから補助電源ケーブル6ピンを2つ抜きmsi r7 370 gaming 2gを同じソケットに差し込み、ねじ止め。
補助電源ケーブルの6ピンが一つ必要だったので、外した補助電源ケーブルの1本をそのまま差し込みました。

最後にケーブル関係を挿し直し。
出力はHDMIケーブルを普段から使用しており、ケーブルの端子は新しく挿したグラフィックボードに差し込みました。
全てセットが完了した後にいざ電源を入れようとしたところ、モニタが何も反応せず、モニタ側のケーブルの挿し直しを行いましたが、nosignalとなり、何も表示されませんでした。
中身を開けたままグラフィックボードを確認しましたが、msiのロゴが光り、ファンも問題なく回転していることは確認しています。

しばらく放置してみましたが、OSもうまく立ち上がっていないようです。(windowsログインパスワード→enterで反応なく、電源ボタンを押すとすぐに電源が落ちたため)
グラフィックボードの挿し直しや、補助電源ケーブルをもう一つのものに付け替えてみたりと試行錯誤しましたが、画面は一切映らないままです。。

これはマザーボードとの相性が悪い、ということでしょうか。
ドライバを入れなくとも、今の段階で低解像度ながらも出力されてくるはず、と思っているのですが認識違いなのでしょうか。

以下パソコンの情報です。
OS:windows 7 home premium 64ビット
cpu:Intel core i-5-3550 3.30ghz
メモリ:8GB
電源ユニット:antec earthwatts 650w
使用していたグラフィックボード:msi twinfrozr (radeon 6800series)
交換予定のグラフィックボード:msi r7 370 gaming 2g

http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aerostream/2015/RM7J-C64T.html
数年前でモデルチェンジを行っているかと思いますのでこれと完全一致ではないですが、こちらのお店で購入したAeroStreamというマシンです。

マザーボードの型番等の調べ方がわからないので、画像を添付します。
必要な情報があれば返答お願いします。

関係あるかはわかりませんがHDMIを刺す部分が購入時点で若干ですが変形しているようで、ケーブル側にも影響しているようで、それが認識されない原因とまではいかないと思いますが、交換は最後の手としています。
DVIケーブルは手元にない為確認していません。

非常に困っておりますのでご教示よろしくお願いします。

初質問なので、情報が不足しておりましたら指摘頂けると助かります。

先日グラフィックボード(msi twin frozr iii)のファンの片方から異音がなるようになり、購入後4年程度経過しているのでファンの交換ではなくグラフィックボードの交換をしようと思い、同社製品のmsi r7 370 gaming 2gを購入しました。
スロット数も問題なく、電源ユニットはantec earth watts 650wを使用、本グラフィックボードの推奨電源500wでとくに周辺機器等増設していない為、電源不足も問題ないかと考えられます。

交換前にプログ...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.6です。

BIOSの初期化でも状況は変わらなかったと言うこと、了解です。とても、残念です。マザーボード側とグラフィックボード側 両方で画像出力が出ていないことを確認されたとのこと、R7 370が起動の邪魔をしているのは、確実のようです。これで、Radeon R7 370の初期不良か相性の疑いが強くなってきました。
※相性と言うのはあまり使いたくは無いのですが、規格的には合っていても、理由は判らず動作しないことがあるので、仕方なく使っています。

Twin Frozr II Radeon HD6870の方は、異音を除けば問題なく動作してるようなので、同じRadeon系のグラフィックボードなら正常に動作するはずです。確認の手順にも誤りはないでしょう。

下記に、興味深い記述があります。"情報をいろいろ見た限りUEFI対応のビデオカードでsandyやivy世代のUEFI対応マザーボードで相性問題が多いんですよね。"
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12129772957

Radeon R7 370を、他のパソコンに入れて正常に動くかどうか、確認できればはっきりします。それが可能なパソコンをお持ちでない場合は、購入店舗で確認してもらえると良いのですが、どうでしょうか。
http://jp.msi.com/product/vga/R7-370-GAMING-2G.html#hero-overview ← MSIのボードは好きで、GeForce GTX760,GTX770を持っています。

ANo.6です。

BIOSの初期化でも状況は変わらなかったと言うこと、了解です。とても、残念です。マザーボード側とグラフィックボード側 両方で画像出力が出ていないことを確認されたとのこと、R7 370が起動の邪魔をしているのは、確実のようです。これで、Radeon R7 370の初期不良か相性の疑いが強くなってきました。
※相性と言うのはあまり使いたくは無いのですが、規格的には合っていても、理由は判らず動作しないことがあるので、仕方なく使っています。

Twin Frozr II Radeon HD6870の方は、異音を除けば問題...続きを読む


人気Q&Aランキング