映画「エデンの東」メインテーマの合唱曲用の歌詞を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記サイトでは歌詞とメロディーまで紹介されていますが、あいにくお探しの曲は掲載されていませんでした。



しかし、掲示板がありますので、そこでお尋ねになってみてはいかがでしょうか?

ちなみにOKWebでは歌詞をそのまま掲載することは著作権の関係上できませんので。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/bbs/yybbs.cgi
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国ドラマエデンの東

韓国ドラマエデンの東
韓国ドラマ エデンの東の字幕版48話でドンチョルがヨンナンをバイクで迎えに行くシーンで使われていた挿入歌を教えてください。字幕版の挿入歌がしりたいですお願いします

Aベストアンサー

違ったらごめんなさい。
イ・スンチョルさんの『そんな人他にいません(?? ?? ? ????)』でしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=l8wPskViI0I

Q映画「エーゲ海に捧ぐ」のテーマ曲

昔見た映画「エーゲ海に捧ぐ」のテーマ曲をもう一度聴きたいのですが、聴く方法はあるでしょうか?
ラララ~という例の美しい声の入ったオリジナルの演奏が聴きたいのですが・・・
中古のアルバム以外でお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
テーマ曲、ホントに素晴らしいですよね~。
>聴く方法はあるでしょうか?
>美しい歌声の入った...
>中古のアルバム以外でお願いします。

ということになると・・・
1.ビデオ-VHS-を購入(又はレンタル←店頭に未だにあれば)
 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2784
2.mp3を購入DL(↓保証はしませんが)
 http://www.mp3sale.ru/release.php?ms_releaseid=239219
 有名どころではないですが、DL可能なサイトは他にもありましたので
 Dedicato Al Mare Egeo Ennio Morricone で検索して見て下さい
3.(意に反しても)中古のサントラ盤↓が出るのを待つ
 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B2%E6%B5%B7%E3%81%AB%E6%8D%A7%E3%81%90-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B00005EKNJ%3FSubscriptionId%3D1QA4DX5K7DN5J9PNJC82%26tag%3Dmusic-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB00005EKNJ
以上の方法しか無いようです。。

*allcinemaで紹介されているアルバムは全て
「ルジェロ・ガッティが歌うテーマ曲」とは無縁のモノでした。

こんばんは。
テーマ曲、ホントに素晴らしいですよね~。
>聴く方法はあるでしょうか?
>美しい歌声の入った...
>中古のアルバム以外でお願いします。

ということになると・・・
1.ビデオ-VHS-を購入(又はレンタル←店頭に未だにあれば)
 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2784
2.mp3を購入DL(↓保証はしませんが)
 http://www.mp3sale.ru/release.php?ms_releaseid=239219
 有名どころではないですが、DL可能なサイトは他にもありましたので
 Dedicato Al Mare Egeo Ennio ...続きを読む

Qエデンの東。

22年前のことです。

テレビで3夜連続テレビ映画として「エデンの東」がありました。

それをもう一度見たいのです。

私の住んでいる九州・福岡では、8時くらいから3夜連続で放送され、合計8時間モノでしたが、東北の方では深夜放送だったということでした。

今では放送された局も思い出せないのですが、ぜひ、もう1度見たいのです。

ジェームスディーンのエデンの東も見たことはありますが、失礼ながら、このエデンの東を見れば(好みにもよるんでしょうが)ジェームスディーンのエデンの東は物足りないだけでした。

どなたか御存知ないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 おそらくテレビ朝日系列で、1981年10月頃に放送された、ティモシー・ボトムズ主演の、TV版「エデンの東」のことと思われます。
 ジェームズ・ディーン主演の映画版より、こちらの方を高く評価する意見が、確かに多いようです。
 なお、このTV版「エデンの東」は、テレビ朝日系で放送された後、NHK、BS2でも91~92年頃に放送されていたと記憶しています。
 もし、もう一度ごらんになりたいのであれば、CS
放送などの有料チャンネルで放送予定があるかも知れません。
 また、実現するかどうかはわかりませんが、地元TV局に、「ぜひとも放送してほしい」と、要望をだされるのもよいと思います。
 81年当時は、福岡地区ではテレビ朝日系列のKBCで放送されたと思いますが、それに関係なく、他局
にも要望を出されることです。

参考URL:http://www2.starcat.ne.jp/~retrokan/TVW81.htm

Qタイトルに「雨」のつく曲・もしくは雨がテーマの曲。

タイトルに「雨」がついている曲や雨がテーマになっている曲を教えてください。
ジャンルは、問いません。
ただ、作曲者・演奏者・ジャンルをお書きください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

クラシックはショパンの雨だれしか出ていないようですね。

僕の専門がクラシックなので。
まずは現代音楽、武満徹から。
1.雨の樹
2.雨の樹素描(雨の樹素描2もあります)
3.夢見る雨
次にドビュッシー。
4.雨の庭(「版画」という曲集に入っています)
5.巷に雨の降るごとく(ピアノ伴奏の歌曲集「忘れられたアリエッタ」)
6.朝の雨に感謝のため(ピアノ連弾曲集「6つの古代碑銘」)
こんなものかなぁ。雨に注目されるようになったのは割と近代なんですよ。

Qエデンの東のエンディングソング

韓国ドラマ「エデンの東」のエンディングソングを探しているのですが、
男性の声だったような?なかなか見つからない為、教えてもらえないでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

エンディングで流れているのは
SG WANNA BE &キム ジョンウクさんが歌う
「運命を逆らって」です  

ここで視聴できますよ♪

エデンの東 私も毎週楽しみに見てます。

参考URL:http://www.koreadvdcd.com/ost/m_mall_detail.php?ps_ctid=03010100&ps_goid=2572

Q合唱曲「ひめゆりの塔」の歌詞について

合唱曲「ひめゆりの塔」の歌詞を教えてください。
中学生の合唱曲として教科書などにも載っているようなのですが、
歌詞を覚えている方がいらっしゃいましたら一部だけでも結構です。
また、ネット上に歌詞が掲載されているようでしたら、
アドレスをお願いしたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JASRACのデータベースを検索したところ、
「ひめゆりの塔」が登録されていました。

ここで歌詞を教えることはできません。

参考URL:http://www.jasrac.or.jp/network/

Qエデンの東

エデンの東のあらすじと映画を観た感想等を教えてください

Aベストアンサー

ジョン・スタインベックの長編小説の後半部分を映画化したものです。
あらすじはichienさんの参考URLに詳しくのっています。
私が中学生の頃すでに名画のレッテルが貼られていました。
で、映画少年としては参考程度の気分で映画館に行ったのですが・・・。
ガビーン。私の生涯のベスト10の1本になっちゃいました。
以来、あの時の感動を壊さないようにTVなどの再映は観ていません。
主人公に感情移入できれば最高の作品だと思います。
ちなみに私も主人公キャルと同じ次男坊です。
ジェームス・ディーンも最高です。

Qショパンの「別れの曲」の歌詞について(映画『さびしんぼう』主題歌)

大林宣彦監督の映画『さびしんぼう』のエンディングで、富田靖子さんが歌った主題歌「さびしんぼう」と、映画中には出なかったけど富田靖子さんのCD『思春期・前期』の最後に入っている曲「もう一度逢いたい」は、どちらも、ショパンの「別れの曲」に日本語の歌詞を付けたものです。歌詞カードによると、作詞:売野雅勇となっていました。ところが、JASRACの検索システムによると、
・作詞:P D(パブリックドメインの事?):権利消滅
・訳詞:売野雅勇
となっていて、元の詞がある事に最近気が付きました。

元の詞が英語なのかドイツ語なのかよくわかりませんが、是非知りたいのです。どなたか、ご存知の方教えてください。元の詞の著作権は切れているらしいので、このサイトに掲載できない歌詞は除外していいと思います。

よろしくお願いします。

(訳詞については、元の詞と違って著作権が切れていないので、掲載できないのが非常に残念です・・・)

Aベストアンサー

No.1に書かれている詞はエルンスト・マリシュカという人が作詞しました。

マリシュカは脚本家でもあり、ボルファリー監督の「別れの曲」というショパンの伝記映画の脚本を担当しています。(1934年)
この映画が封切られて以来、日本ではこの曲のを「別れの曲」と呼ぶようになったようです。


「さびしんぼう」見ましたよ。舞台挨拶を見に行ったりしました。富田靖子の音盤もたいてい持っています。(笑)

Q「エデンの東」にポニーテールはでていますか?

映画「エデンの東」にでてくるポニーテールが当時の女性の間で流行ったということですが、実際に映画を見てもポニーテールのシーンはなかったのですが、DVD仕様ではカットされたシーンがあったりするのでしょうか。どこにポニーテールが出てきたか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。昔(45年ほど前)買ったドーナツ盤の絵でジュリー・ハリスがポニーテールでしたね。
julie harris で検索して画像を見るとジェームス・ディーンと一緒の画像にポニーテールで結構出ているはずですよ。

Q八木山ベニーランドのテーマ曲の歌詞が知りたい

すっごくローカルなんですが八木山ベニーランドの曲の歌詞が知りたいです。知ってたら教えてください。

Aベストアンサー

 著作権に触れるような作品ではないと思うので、本来書いてはいけないであろう歌詞を書いてしまうと


やんやんややーん
八木山のー
ベニーランドで
でっかい夢が

弾むよー
跳ねるよー
こーろがーるよっ


 これでいいでしょうか。

 削除されるような内容であれば、すいません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報