ドラマ「1リットルの涙」の中で流れている「3月9日」を購入したいと思っているのですが、検索してみるとアレンジが幾つかあるようです。

「3月9日」のタイトルのシングルのほかにアルバム「ether(エーテル)」
にも収録されているようですし、「粉雪」のカプリングとして収録されているものもあります。粉雪のは(withカルテット)となっています。

番組内で流れているヴァージョンのを購入したいのですが、どれを選べばよいのかわかりません。
レミオロメンに詳しい方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

2004年3月9日に発売されたシングルとしての「3月9日」が挿入曲だと思います。


粉雪のはちょっとアレンジされていて、個人的にはやっぱシングルのほうが好きですね。
もし、レミオロメンのような歌手がすきならアルバムでもいいと思います。(アルバムとシングルとは同じ曲だと思います)

確かの記憶なのでもし間違っている点があったらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お答えいただきありがとうございました。Amazonのサイトの解説に
with Quartetは、別バージョンで、テクノ(?)も入って全く違った楽曲になっているとあるので、どちらなのか不安でした。
お奨めのシングルの方を購入しようと思います。

 合唱で流れている時は正直(?)と思ったのですが、そのあと流れているオリジナルはなんか心に沁みる深い曲ですね。

お礼日時:2005/11/22 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング