メールアドレス入力ミスで戻ってきたメールに、
何故か添付ファイルがついていました。
添付ファイルをアンチウイルスソフトでチェックしても、引っかかりません。
念のため、自分にメールを送ってみたのですが、ファイルはついて
来ませんでした。
「ATT00014.dat」 これがファイル名です。
今までメールが戻ってきても、変なファイルがついてくることが
なかったので、すごく不安です。
あ、その怪しげなファイルは、開くことなく破棄していまいました。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

戻ってきたときに

送った本文のメールが添付されてきたのだと思います。

いくらなんでも、メールサーバーが今回のウィルスに感染したとは思えませんので、
気にする事は無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
添付ファイルがウイルスではなくて、
本当に安心です~(^^)
メールサーバのことも気になってたんですけど、
そうですよね。ちょっと考えすぎてたみたいです(^_^;)

相手のメールサーバが返してきたメールです。

添付ファイルの内容はあなたが出そうとした
メール本文のはずです。特に問題はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
添付ファイルはそういうことだったのですか。
新種のウイルスかも…?なんて
思ったりしてので、ホッとしました(^^)

Returned mail: Cannot send message within 5 days

↑ このようなタイトルでしょう。
迷子ではなく、相手のメーラーが混雑しているときに、とりあえずお届けできませんでした。しばらくしてから再送信を試みますって案内メールです。
ウィルスではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
タイトルはすっかり忘れてしまったのですが、
確かに英語でした(^_^;)
ウイルスではないのですね~。良かったです♪