こんにちは。
win98のことで教えてください。

パソコン起動後、
「Active Desktop HTMLファイルが見つかりません。
このファイルはActive Desktopに必要です。
Active Desktopをオフにするには[OK]をクリックしてください」
というメッセージが出ます。

これは、OSを再インストール後、
IE4.0を入れて、5.5へバージョンアップしてから
表示されるようになりました。
(再インストール前はIE5.5でjavaなどフルインストール状態だったのですが、
アンインストールしました。)

ちなみに、画面のプロパティのWEBタブのチェックは外しています。
しかし画面上で右クリックをすると
「アクティブデスクトップ」の項目は表示されます。

ここの過去LOGなどを読んでみて、どうもIE5.5にした際、
なにかファイルを落としたのかと思っているのですが、
対処方法がわかりません。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

正しいRESが付かなければ参考までに。



原因は分かりませんが・・・

>画面のプロパティのWEBタブのチェックは外しています
「~~WEBコンテンツを表示」とその中の項目の 両方はずれていますか?

または一度activedesktopを有効にしてなにかのHTNLを表示させ正常に使えることを確認してから 改めて設定を解除しても出ますか?

思いつくのはこんなところまでなのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

しかし解決しません。
チェックは両方外しています。また、チェックをつけると、同じメッセージが表示されます。

> または一度activedesktopを有効にしてなにかのHTNLを表示させ正常に使えることを確認してから 改めて設定を解除しても出ますか?

という事もできません。
やはりもう一度IEの再インスト-ルをやってみるしかないでしょうか?

お礼日時:2001/12/08 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報

カテゴリ