プロが教えるわが家の防犯対策術!

EXCELのシート1で印刷設定を両面印刷にして印刷しました
シート2で印刷設定をカラー印刷にして印刷しました

その後、両シートとも白黒で片面印刷する事になったので、コントロールパネルからプリンターの設定を白黒で片面印刷にしました
ところが、以前に各シートで設定した印刷設定で印刷されました
大本の設定の方が強いと思っていましたが、違うのでしょうか?

A 回答 (1件)

確か出た結果の通りだったと思います。



ExcelはSheet単位でプリンタの設定情報を保持してます。

ただし、印刷先のプリンタの機種等が変更された際、Sheetに保管されているプリンタの設定情報が使用できないため、コントロールパネルから設定しているプリンタの設定情報を使用します。
この後、ファイルを保管すると印刷した時の設定情報に変更し、また保管されます。
新規にBook/Sheetを作成した際は、コントロールパネルから設定してるプリンタの設定情報を取得しますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
スッキリしました

お礼日時:2005/11/18 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!