みなさん、どうか教えて下さい。
ウエディングドレスの13号って、やはり数が少ないのでしょうか?
友達が13号だとほとんど選ぶ事が出来ないと教えてくれました。
ホテル・結婚式場・海外挙式・・・・
ウエディングドレスを着て結婚式を挙げる場所は色々あると思いますが、
どことも13号はやはり少ないですか?

結婚を考えているのは1年以上先の事なので、
それまでに痩せればいい事なのですがねえ・・・・テヘヘ(∩_∩)ゞ

特に今は海外での挙式を考えています。
知っておられる方、どうか教えて下さい。
痩せる努力もしてみます。はい。

A 回答 (5件)

私が利用したのはハワイのワイオリ教会です。

小さな教会でアットホーム的な式を挙げたい
人には人気があるみたいですね。時々、テレビ
や雑誌でも取り上げられていますから。

ウエディングプランはHISでしたが、他の会社
を通してワタベウエディングのドレスが着れる
ところをお薦めします。理由は、ハワイへ発つ
当日、HISの社員の準備の遅さと、席を確保して
くれるオペレーターさんの鈍くささのおかげで
行きの飛行機は新婚夫婦が通路を挟んで座る
はめになり、一緒に行った義父母は前後の席。
しかも!宿泊先のホテルでは絶対に階を別、また
は宿泊部屋を1つ以上空けてくれるようにお願い
したにもかかわらず義父母が隣の部屋でした。
現地での対応もいまいちでしたし、以前、留学
した際もいろいろ不都合がありましたので
できれば他の旅行会社のウエディングプランで
ワタベウエディングのドレスが使用できる所を
探すのが一番いいかと思います。たしか、
ワタベウエディング自体もそういうプランが
あったような気がしますが。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
追加で色々と詳しく教えていただき、ありがとうございます!
こんな情報って、経験者でしかなかなか分からないですもんねえ~
『ワタベウエディング』のドレスですね・・・・
分かりました!!
とっても参考になりました。
痩せる努力もしてみるけど、でもいざ!!という時はこれちょっと安心しましたあー!(〃⌒ー⌒〃)

ご結婚おめでとうございます!

私も体がでかくてドレスに苦労しました。
私は日本の式場で挙げたのですが、そこの提携のドレス店ではなんと1着しか入るドレスがありませんでした。

仕方ないので、ドレス屋さんをまわったのですが、ポイントはヨーロッパ直輸入店です。向こうの人は体がでかいので、大柄な人用にデザイン自体が出来ているので、お勧めです。
私が決めたところでは、海外挙式のためのレンタルもやってました。もちろん買うことも出来ましたよ。(お店の名前は言っちゃいけないのかな。ゼクシィに載ってる青山と銀座にあるお店です。)

あと挙式まで時間があるなら、あたりは付けておいても、3ヶ月前くらいまでは決めちゃわない方がいいですよ。ほら、痩せるかもしれないし。
私の友達は、セミオーダーで注文したんですけど、挙式前にばたばたしてたらすごい痩せちゃって、ドレスがぶかぶかになっちゃったそうです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
回答ありがとうございます!
そうですよね!
もしかすると、根性入れてダイエットに成功するかもしれないし・・・( ̄m ̄*)
ドレス選びのアドバイス、大変参考になりました。
ゼクシィなども参考になるのですねえ~~
何とかなるかっ!!!

結婚おめでとうございます!

私は去年、海外挙式でたしか13号を着たはずです。
15号だったかなぁ?!とにかく大きい人用サイズ
ありますよ。マタニティーじゃなくてもね。

私はスポーツを以前していた関係で腕や肩ががっし
りタイプだったのでそのサイズにしましたが、ドレ
スを衣装合わせするときにプロの方が貴方に合うも
のを選んでくれますよ。もちろんサイズも色も豊富
ですから心配はないと思います。

また、中にコルセットのような専用下着を着けて背
筋・お腹を引き締めますので多少小さめでも十分で
すよ。国内で、試着後、現地でも挙式前日に再度の
衣装合わせがありますのでサイズの調整は可能です。
(海外ウエディングの場合)

私が利用した貸し衣装はワタベウエディングです。
参考までに。

この回答への補足

こんばんわ。
回答ありがとうございます!!

おおおおぉぉぉ~~~~~~っ!
そうですか、マタニティー以外でもサイズありますか。
それは嬉しいですなあ~(*´▽`*)

ちなみに参考までに、poflyさんはどこで式を挙げられたのですか?
そしてどこの会社のプランでしたか?
良かったら教えて下さい。

• 0

ご結婚、おめでとうございます。

si-kayakkuさんのお困りのお気持ち、お察し致しますよー。
結婚が決まって「幸せ太り」ってことだってありますよね?
ハイ、私もそうでした(笑)

確かに普通のレンタル屋さんだと、選択肢が少ないので、
なかなか気に入ったのが見つからなかったです。
でも、今は「出来ちゃった結婚」の人も増えつつあるので、
どこのレンタルショップでも「マタニティー用」があります。
上半身が差ほどポッチャリでなければ、それを利用する手もあります。
私はマタニティー用では気持ち的に納得いかなかったので、
あえて他の方法を選んで探しましたが…。

何十軒も足を棒にしてまわり、結局、
東京・青山にある中古ドレス販売の店(店名を忘れました)で、
セミオーダーでシンプルなデザインの新品ドレスを作りました。
だって安かったんだもん!7万円弱でした。

si-kayakkuさんは海外挙式予定とのことなので、
それだと式場へのドレスの持ち込みを心配することもないので、
是非セミオーダーで作られることをお勧めします。
「ウェディングドレス セミオーダー」で検索すると、
たくさんサイトもあるようです。
お近くの気に入ったショップが見つかると良いですね♪
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

そうですか・・・・
マタニティーですか・・・・。
なんだかおかしくって笑ってしまいましたよぉー((^┰^))ゞ
確かに私のお腹ってば妊娠何ヶ月くらい?!(^◇^;)

参考にさせてもらいつつ、私も納得がいかなかったら、
青山の方のお店や検索の情報も参考にさせてもらいますね!

si-kayakkuさんこんばんは。

そして、おめでとうございます。

私はアメリカで挙式をしましたが、むこうではドレスの持込み料というものがなかったので(あるところもあるかも・・・?)、日本のあるお店でドレスを購入して着ました。

そして私の姉は日本での挙式でしたが、私がドレスを購入したお店をとても気に入り、
やはりそこで購入しました。
姉も13号サイズの人ですが、そこのお店はサイズ選びにもかなりゆとりがあり、サイズ直しもしてくれるので姉は実にたくさんの数のドレスから選ぶことができました。
もし挙式前に体重の増減があっても、またサイズ直しをお願いできますし・・・。

お値段もリーズナブルでした。そのお店のHPアドレスを載せておきます。お暇だったらご覧になってみて下さい。

参考URL:http://www.dressblack.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
ホームページ見させていただきました。
素敵なドレスがいっぱいありますねえ~~
こんな素敵なドレスでサイズがばっちり合えば、言う事なしですよねえ~(〃⌒ー⌒〃)
また参考にさせていただきます。