もう、知り合って5年程になる人がいます。
付き合ってはいないけど、しばらくは私が好きで・・。
でも、向こうには彼女がいてすきとは言っても、
「付き合って」って言った事はないんです。

5年の間、私にも彼氏が出来たりしてたんですけど
やっぱり気になる奴の存在で、長く付き合えませんでした。
実は、やっちゃてるんですよね・・・奴と。
そのせいか、「俺のもの」状態になってます・・。
そういう話になるたびに、「もー君から卒業します。」
みたいなこと言うと、寂しくなるのか
「離れてかないで」と弱気発言・・・。
(悔しいけど負けてしまう私)

こんなこと何回も続けていても、付き合ってないなぁ・・・。
独占心以外の何物でもないですよねぇ・・・。

この微妙さのおかげで、新しい恋もできません。
何とか、このオバカにいちゃんに微妙さを終わらせる方法はないでしょうか。
私としても、やっぱりすきなんです・・。

A 回答 (6件)

彼のどこが好きなのかわかんないけどぉ・・。

自分でもある程度ダメってわかってるのに
まだ好きだからはっきりさせれない★って事?
あなたが彼にはっきりと言わないとダメじゃん!
その彼はもちろんダメだけどぉ
はっきりさせれないあなたもダメΣ(゜Д゜;)
あなた自身彼に嫌われるのがイヤって心の中で思ってたりして( ̄□ ̄;)
早くはっきりさせとかないとぉ
致命傷になると 思われ★
    • 0

オバカにいちゃんと言っても、きっとあなたの気持ちや行動が手に取るように分かるのではないでしょうか?だから、「離れていかないで」って時には下手に出たりできるんだと思いますよ。

何でもそうですが、他人の気持ちを変える事って難しいですよ。微妙さを終わらせて、縁を切りたいのですか?きっと彼にどちらかを選択するように迫ったら、切る事を選ぶと思います。5年間もそういう関係が続いていて、関係が変わる時が来るでしょうか?
男は目の前にいる女性を愛すると聞きました。あなたと逢っている時は、あなたの事が好きなんでしょう。でも、あなたという存在が今のような状態だから『好き』なんじゃないですか?あなた自身をきちんと見て『好き』なんでしょうか?
とにかく、あなたが彼の事を好きなら、今のような関係が続くと考えなくては無理のようですね。それでも良ければ、彼に付き合っていくしかないですよね。惚れた弱味とでも言うんでしょうか。あなたに彼氏ができないのは、彼の事が好きだからですよね。でも、いつかは、別れが来ます。どういう形であれ。その時に後悔しないために、どうしたらいいか、考えてみてはどうでしょうか。
彼との関係が変わるきっかけとしては、あなたが一人の人間としてしっかり確立する事しかないと思います。そのあなたを彼は好きかどうかになってくると思います。彼がとうていできないような尊敬できる部分を作ってみてはどうですか?そこを含めて、あなたと付き合う事になったら、きっと彼はあなたにはまるでしょう。『俺のもの』から、あなたは『自分自身のもの』って、思わせてやって下さい!自分の判断であなたとエッチしてるのよ!って。
    • 0

はっきり言います。

その人とはもう縁を切るべきです。

他の方もおっしゃってましたが、Hなんてもってのほかです。
男が付け上がるだけです。
そして、もし、貴方と彼が公正明大に付き合うようになったとして、
彼は他の女性にそのようなことを働く可能性が大きい事を知りましょう。

まあ、Hすると情が湧くっていいますけど
そんな中途半端なことをしていると自分の傷を自分でひろげてるようなもんです。

私は男ですが同じような経験があるんですよ。
彼女に振られて、、、そのあとも彼女に求められてなぜかエッチとかはして、、、
その中途半端な関係で一番傷ついたのは自分だとやっと気がついたんです。

貴方は、同じ思いをしないですむように願っています。
    • 0

相手は彼女がいるのに「離れてかないで」って?だったら「彼女と別れて私とつき合えよ」位言ってみれば?

• 0

本当に今の微妙な関係を切りたいなら、もう二度とHしちゃダメ!!!

彼は「もー君から卒業します」って言ってるんだから、
問題はあなたじゃないですか?!
「離れてかないで」は、
「まだしばらくオレの(Hとか暇つぶしの)相手してよ。でもつきあわないけど」
と翻訳して理解したほうがいいですよ。

でも、微妙さを終わらせて、あなたがどうしたいのかわかりませんが・・・
いくら好きでも、あなた自身のために、終わらせなければならない場合もありますよ。
    • 0

>この微妙さのおかげで、新しい恋もできません。

>何とか、このオバカにいちゃんに微妙さを終わらせる方法はないでしょうか。
>私としても、やっぱりすきなんです・・。
この状況ならば、彼にしっかり自分の思いを伝えるしかないと思います。
ただ伝えるときに照れたりしながら伝えると彼に冗談かと思われるかもしれないので、きちんとした態度で伝えることをお勧めします。
そうすれば、付き合える、付き合えないは別として、恋愛に対してかなりすっきり出来るのではないでしょうか?私には微妙さを解決する手段はこの方法しか思い浮かびません。
    • 0