もう、知り合って5年程になる人がいます。
付き合ってはいないけど、しばらくは私が好きで・・。
でも、向こうには彼女がいてすきとは言っても、
「付き合って」って言った事はないんです。

5年の間、私にも彼氏が出来たりしてたんですけど
やっぱり気になる奴の存在で、長く付き合えませんでした。
実は、やっちゃてるんですよね・・・奴と。
そのせいか、「俺のもの」状態になってます・・。
そういう話になるたびに、「もー君から卒業します。」
みたいなこと言うと、寂しくなるのか
「離れてかないで」と弱気発言・・・。
(悔しいけど負けてしまう私)

こんなこと何回も続けていても、付き合ってないなぁ・・・。
独占心以外の何物でもないですよねぇ・・・。

この微妙さのおかげで、新しい恋もできません。
何とか、このオバカにいちゃんに微妙さを終わらせる方法はないでしょうか。
私としても、やっぱりすきなんです・・。

A 回答 (6件)

彼のどこが好きなのかわかんないけどぉ・・。


自分でもある程度ダメってわかってるのに
まだ好きだからはっきりさせれない★って事?
あなたが彼にはっきりと言わないとダメじゃん!
その彼はもちろんダメだけどぉ
はっきりさせれないあなたもダメΣ(゜Д゜;)
あなた自身彼に嫌われるのがイヤって心の中で思ってたりして( ̄□ ̄;)
早くはっきりさせとかないとぉ
致命傷になると 思われ★
    • good
    • 0

オバカにいちゃんと言っても、きっとあなたの気持ちや行動が手に取るように分かるのではないでしょうか?だから、「離れていかないで」って時には下手に出たりできるんだと思いますよ。


何でもそうですが、他人の気持ちを変える事って難しいですよ。微妙さを終わらせて、縁を切りたいのですか?きっと彼にどちらかを選択するように迫ったら、切る事を選ぶと思います。5年間もそういう関係が続いていて、関係が変わる時が来るでしょうか?
男は目の前にいる女性を愛すると聞きました。あなたと逢っている時は、あなたの事が好きなんでしょう。でも、あなたという存在が今のような状態だから『好き』なんじゃないですか?あなた自身をきちんと見て『好き』なんでしょうか?
とにかく、あなたが彼の事を好きなら、今のような関係が続くと考えなくては無理のようですね。それでも良ければ、彼に付き合っていくしかないですよね。惚れた弱味とでも言うんでしょうか。あなたに彼氏ができないのは、彼の事が好きだからですよね。でも、いつかは、別れが来ます。どういう形であれ。その時に後悔しないために、どうしたらいいか、考えてみてはどうでしょうか。
彼との関係が変わるきっかけとしては、あなたが一人の人間としてしっかり確立する事しかないと思います。そのあなたを彼は好きかどうかになってくると思います。彼がとうていできないような尊敬できる部分を作ってみてはどうですか?そこを含めて、あなたと付き合う事になったら、きっと彼はあなたにはまるでしょう。『俺のもの』から、あなたは『自分自身のもの』って、思わせてやって下さい!自分の判断であなたとエッチしてるのよ!って。
    • good
    • 0

はっきり言います。


その人とはもう縁を切るべきです。

他の方もおっしゃってましたが、Hなんてもってのほかです。
男が付け上がるだけです。
そして、もし、貴方と彼が公正明大に付き合うようになったとして、
彼は他の女性にそのようなことを働く可能性が大きい事を知りましょう。

まあ、Hすると情が湧くっていいますけど
そんな中途半端なことをしていると自分の傷を自分でひろげてるようなもんです。

私は男ですが同じような経験があるんですよ。
彼女に振られて、、、そのあとも彼女に求められてなぜかエッチとかはして、、、
その中途半端な関係で一番傷ついたのは自分だとやっと気がついたんです。

貴方は、同じ思いをしないですむように願っています。
    • good
    • 0

相手は彼女がいるのに「離れてかないで」って?だったら「彼女と別れて私とつき合えよ」位言ってみれば?

    • good
    • 0

本当に今の微妙な関係を切りたいなら、もう二度とHしちゃダメ!!!



彼は「もー君から卒業します」って言ってるんだから、
問題はあなたじゃないですか?!
「離れてかないで」は、
「まだしばらくオレの(Hとか暇つぶしの)相手してよ。でもつきあわないけど」
と翻訳して理解したほうがいいですよ。

でも、微妙さを終わらせて、あなたがどうしたいのかわかりませんが・・・
いくら好きでも、あなた自身のために、終わらせなければならない場合もありますよ。
    • good
    • 0

>この微妙さのおかげで、新しい恋もできません。


>何とか、このオバカにいちゃんに微妙さを終わらせる方法はないでしょうか。
>私としても、やっぱりすきなんです・・。
この状況ならば、彼にしっかり自分の思いを伝えるしかないと思います。
ただ伝えるときに照れたりしながら伝えると彼に冗談かと思われるかもしれないので、きちんとした態度で伝えることをお勧めします。
そうすれば、付き合える、付き合えないは別として、恋愛に対してかなりすっきり出来るのではないでしょうか?私には微妙さを解決する手段はこの方法しか思い浮かびません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNTTをやめたい

電話回線のことで悩んでいます。
現在は、NTTの一般回線を使用しています。
いまIP電話やケーブル回線の電話?など、いろいろあると思うのですが、よくわかりません。

友達は、マンションがケーブル回線なので、ケーブルと契約しているのでNTTではないというのですが、いまひとつ理解できません。
NTTの独占市場だと思っていたので、基本回線はNTTと契約していないとダメなのかと…

詳しい方がおられたら、教えてください。
もしくは、調べる方法があったら教えてください。
どんな種類があり、選択肢があるのか。
勉強して、NTTの回線をやめたいのです。

Aベストアンサー

だいぶ前からNTTの独占市場ではなくなっています。自分の好みの会社を選びましょう。
私は、yahoo BBが自分の家まで開通するのを待ち焦がれています。これがあればNTT回線は必要なくなるようです。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/
ついでにテレビもインターネットもできます。

KDDIもやっています。これもいいですね。
http://www.dion.ne.jp/service/metal/attention/
これは、テレビは見られないみたいです。

他にもたくさんの電話サービスが出回っています。

Qやっぱり変な奴と思われますか?

近くの本屋に好きな子がいます。
その子とは高校の時クラスが一緒で顔見知り程度で会えば挨拶するくらいです。
先日、愛読しているファッション誌が発売したんで買いに行ったところその子がレジにいて、恥ずかしくなかなかレジに行けませんでした。
最終的には男の店員がレジにいるのを見計らって会計を済ませました。
俺がファッション誌を買うのが恥ずかしい理由は高校の時は部活一筋でファッションになど興味がなく、常にジャージとかだったので、高校卒業して何か急に色気づいて変なのとかその子に思われるかもしれないと思ってしまうからです。

そこで質問なのですが、やはり高校時代に服装なんて一切気にしなかった奴がファッション誌なんて買ってたからやはり変ですか?
また、ファッション誌を買う時はその子がレジにいないタイミングを見計らってるのですが、そう言うのって店員側からしたら気づいたりしますか?

試験に必要な参考書や問題集を買うためや、小説や漫画が好きなためその本屋には週に二回くらい行っています(多い時は週六くらい行きます)
接客のバイトをしているため他の店員にはなるべく笑顔で接しています。

近くの本屋に好きな子がいます。
その子とは高校の時クラスが一緒で顔見知り程度で会えば挨拶するくらいです。
先日、愛読しているファッション誌が発売したんで買いに行ったところその子がレジにいて、恥ずかしくなかなかレジに行けませんでした。
最終的には男の店員がレジにいるのを見計らって会計を済ませました。
俺がファッション誌を買うのが恥ずかしい理由は高校の時は部活一筋でファッションになど興味がなく、常にジャージとかだったので、高校卒業して何か急に色気づいて変なのとかその子に思われ...続きを読む

Aベストアンサー

男なら、ドンと構えて、自身持って行け!
話のネタになるかもしれないから、その子がレジにいるときに行った方がいいと思います。
恥ずかしい事ではないと思います。
勝手な意見かも知れませんが、こんな意見の人もいると思います。

QBフレッツマンションタイプの終了前にNTT以外に変更したいのですが、どこがいいでしょうか?

NTT西日本のBフレッツマンションタイプに現在加入していますが、2017年1月末でサービスが終了するらしく、NTT(と称する代理店かもしれませんが)から、フレッツ光ネクストに変えるように昨日電話がかかってきました。これを機会にNTT以外に変えたいと思います。どうすれば、一番安く変更できますか。ネットの利用ぐらいなので、容量は気にしませんので、とにかく安い方がいいです。ちなみに、当マンション入居当時はNTTの独占でしたが、現在はeo光、auひかりは利用可能確認済みで、恐らくJCOMも利用可能と思われます。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

携帯電話が、KDDI・沖縄セルラーなら、KDDIのauひかりもしくは、ケイオプティコム
携帯電話がソフトバンクなら、光コラボのソフトバンク光

NTTドコモの携帯電話なら、残念ながら、NTTグループのドコモ光となります。 NTTグループであり、NTT以外とは言えませんので。

あと、安価な方がよいって言うなら、あなたの条件に合わないが、NTTグループのNTT西日本って会社のサービスの方が、携帯電話とセットしても安価な場合があります。
3年単位になるが、8年以上は安価になりますから

Q私をすきな訳がわからない

すきな人がいます。
先輩で、その人の後輩に告白されて困ったとき
相談にのってもらっていました。
それからご飯に誘われて映画を見に行ったり、
お花見に行ったりしました。
忙しい人なので時間を作るために
始発の新幹線で帰ってきて車で迎えに来てくれたり、
すごく大事にしてくれているのは解るのですが、
「なぜ」私なんかを好きなのかが解りません。
私は相談を聞いてもらってすごく安心できたし、
それで好きになったのですが、
向こうが私を好きになる理由がわからなくて。
聞くに聞けなくて・・・。
くだらなくて申し訳ないですが、悩んでます。

Aベストアンサー

「大事にしてくれてるのは解るんだけど、その根拠がイマイチ不明」
という気持ちから不安になるのって、それほど珍しい事でもないと思います。

「こんな付き合い始めから、なんだかサービス良すぎだなあ(先行き不安)」と感じたり。

彼も相談事に乗ってたときから
ho-chanさんの「何でだろう・・・?」って、物事を突き詰めて考えようとする、
そのような生真面目っぽい性格に気づいてて、
そういう所にも心惹かれたのかなって予感がします。

「私が見えてるのは彼だけ(浮気する気ナシ)」という気持ちがあれば
彼も安心すると思うけど、実際そうなってますよね。

そしたら二人の関係は、とても良い関係・・・といえたりして。
彼は彼で、かなり一途っぽいし。

「私のどこが好きなのか教えて?」って問いかけても、とくに問題ないのでは。

それによって『自分では気づいてない長所』が見えてくる事って
決して少なくないから。(おそらく)
なので機会をみてチャレンジしてみるのも、お勧めです。

彼氏だったら責任もって意見してくれるんじゃないかな。

その中身に激しく感動するかも。

そんなの期待してます^^

「大事にしてくれてるのは解るんだけど、その根拠がイマイチ不明」
という気持ちから不安になるのって、それほど珍しい事でもないと思います。

「こんな付き合い始めから、なんだかサービス良すぎだなあ(先行き不安)」と感じたり。

彼も相談事に乗ってたときから
ho-chanさんの「何でだろう・・・?」って、物事を突き詰めて考えようとする、
そのような生真面目っぽい性格に気づいてて、
そういう所にも心惹かれたのかなって予感がします。

「私が見えてるのは彼だけ(浮気する気ナシ)」という気...続きを読む

QJRは独占企業と言われない訳

毎日のように、あちこちで電車がトラブルで遅れ、通勤に苦労してます。
そこで、思ったのですが、JRもかつての三公社と言われる中の一つ。
(三公社=国鉄(現JR)、専売公社(現JT)、電電公社(現NTT))
NTTは「独占だ」と言われ、色々行政指導や過疎地などの通信設備維持などの義務を受けていますが、JRは「独占だ」と言われていません。
また、親方日の丸的で電話の故障やトラブル時の対応の悪さに腹を立て、NTT以外の通信会社を使う「アンチNTT」と呼ばれる人たちがいて、一般的にも認められるような存在ですが、やはり、あんなに毎日輸送障害で止っているJRに対しては「アンチJR」という人はあまりいません。
座席が少なく詰め込み優先の電車でも「女性専用車」や「優先席」は社会的に良い事として受け入れられています。

鉄道は自由化は安全上や設備上難しいですが、駅構内や駅ナカにおいてはJRのグループ企業だけを優遇するような状態です。
例えば。
・以前から、営業していた地元の立ち食い蕎麦から、JR系列の立ち食い蕎麦や変わる。
・みどりの窓口の隣に、自社の旅行代理店(びゅうプラザ)などを置く。
・駅構内や元鉄道用地だった立地条件の良い場所に、JRグループ企業のホテル、スポーツクラブを設置する。
・エキナカの飲食店は、ほとんどJR系列。一般的なチェーン店もあるが、多くはJR系列会社がFC契約をして運営している。
・M&Aを繰り返し、巨大化している、某スーパーマーケットチェーンと関係を深めている(電子マネーやカード事業に関して)

それこそ、駅構内などは、公共用地に近いのだから、店舗の出店に関しては、JR系企業に占拠されないような処置が必要だと思うし、もし、独占的な営業を認めるのなら、赤字や新幹線開通で切り捨てた在来線などの地方路線の維持の義務を負うべきだと思います。

なぜ、JRは独占企業として、叩かれないのでしょうか?
政治的な意図でもあるのでしょうか?

毎日のように、あちこちで電車がトラブルで遅れ、通勤に苦労してます。
そこで、思ったのですが、JRもかつての三公社と言われる中の一つ。
(三公社=国鉄(現JR)、専売公社(現JT)、電電公社(現NTT))
NTTは「独占だ」と言われ、色々行政指導や過疎地などの通信設備維持などの義務を受けていますが、JRは「独占だ」と言われていません。
また、親方日の丸的で電話の故障やトラブル時の対応の悪さに腹を立て、NTT以外の通信会社を使う「アンチNTT」と呼ばれる人たちがいて、一般的に...続きを読む

Aベストアンサー

電電公社が独占なのは、明治以来固定電話網を全国に張り巡らせたからです。
その原資は今は無き電話加入権。

これだけの固定電話網を各家庭、公衆電話にまで構築することは一般企業にはできないことなんですね。

発展途上国では固定電話の普及率が低い分、携帯電話の普及率が高いということになります。
電話回線を引くのと、基地局を整備するのと設備費用が格段に違うからです。

では電気は?独占です。
これも電電公社と同じ理由。表面上は民間会社ですがエネルギー事情があるので国策会社です。
10年ほど前から電気供給は開放されましたが、一般家庭への小売はしないしできない。

JRは?独占企業ではない。
なぜなら首都圏、関西圏のように私鉄が強く、そのために都市近郊は運賃を別計算にしなければならない。
元々関西は、小林一三翁が国鉄に頼らず、関西は民間でやるから別によいといった風土もあり私鉄王国とも呼ばれています。

敷地内に系列Grの店舗を認めて、コンペティターは認めないのは当たり前のことでこのことが独占であるというのは違います。

地方はそうではないといわれるかもしれませんが、長野県では松本電鉄や長野電鉄など、福井県、富山県その他たくさんの(国鉄廃線後の三セク以外)私鉄が走っており、
常に自由競争ができる状態が続いておりました。

長距離異動は別の方も述べられているように航空機その他の移動手段との競争も激しいのでやはり独占ではないといえるでしょう。

電電公社が独占なのは、明治以来固定電話網を全国に張り巡らせたからです。
その原資は今は無き電話加入権。

これだけの固定電話網を各家庭、公衆電話にまで構築することは一般企業にはできないことなんですね。

発展途上国では固定電話の普及率が低い分、携帯電話の普及率が高いということになります。
電話回線を引くのと、基地局を整備するのと設備費用が格段に違うからです。

では電気は?独占です。
これも電電公社と同じ理由。表面上は民間会社ですがエネルギー事情があるので国策会社です。
1...続きを読む

Q過去にデブス陰キャラだった人と付き合うのはやっぱり嫌ですか? 私は今大学生なんですが、高校の時にデブ

過去にデブス陰キャラだった人と付き合うのはやっぱり嫌ですか?
私は今大学生なんですが、高校の時にデブスとサッカー部とかからからかわれてました。ウザいと思いながらも、明るくノリツッコミなどして返してました。自分で言うのもなんですが友達は異性同性問わず多い方でお笑いキャラみたいに定着してました。本当はデブスとからかわれるのが凄く嫌で泣きそうになりながら生活してました。
大学に入ってから、周囲の影響とかで、凄く美意識が高まりました。ファッションとかメイクとかを凄く頑張っていて(体型はデブのままですが…)周囲から、「変わりすぎやろ!」とか「オシャレ。」とか言われるようになりました。合コンとか飲み会に誘われることが多々出てきました。凄く彼氏も欲しくて、付き合いたい願望はあるのですが、過去の悲惨さに自信を持てなくて、恋愛が上手にできません。もし、付き合うとかになったら彼女が昔デブス陰キャラだったとか気にしますか?

Aベストアンサー

辛いことを言われても明るく返せるメンタルの強さがあって、友達も多くて、今メイクもファッションも一生懸命頑張って評価されてる。超優良物件では。僕、元サッカー部でチャラかったですけど、場合によっては落としにかかりますよ(笑)

Q遠距離ADSLはyahooが独占状態なんですか?

こんばんわ。

NTT局舎から3.8km、伝送損失56dbの関係上、
yahoo8Mで上下300kb前後がせいぜいです。
予算も考えるとリーチDSLを考えざるを得ないんですが、
こういう悪環境に対応できるやつって、yahooがほぼ
独占なのですか?

光や無線を導入する余裕はないし・・・・・

他のところでいいのでる予定ないものでしょうか?

しみじみ、距離でこれだけ差が出るADSLって不公平なサービスですね。よくみんなおとなしくしてるものです(^^;

Aベストアンサー

米国パラダイン社のリーチDSLを採用しているのが、大手ではYahoo!だけなんですね。

米国では電話会社からの距離が遠いのが普通なのでADSLの速度が出ません。長距離でもブロードバンド可能なようにリーチDSLが開発されました。

Yahoo!が独占と言うのは仕方の無い話です。他社がリーチを採用すべきと考えます。

参考URL:http://www.paradyne.co.jp/

Qやっぱり、私の方が 心 狭いのでしょうか・・・

彼氏に、妹の様に可愛がっている子がいます。 彼は自分が その子を妹の様に可愛がっているから、彼女である私にも、その子と仲良くして欲しい・・・そう思っている、だから私に、メッセにその子を登録するよう進めたり、その子に「君から声を掛け誘ってあげて」と言ったりします。正直、彼がその子と携帯のアド交換していた事、私 知らなくて揉めたりしました。何度も その子との事で泣いたりしているのに、普通 彼女にこんな事言ったら 他の女の子は怒らないのでしょうか・・・?  私は 心が狭いのでしょうか・・・・?
 私もその子には 自分なりに優しく接して来ました。
 それは 自分は基本的には優しい女の子だと信じたかったし、そう言う女の子になりたいと思っていたからです。だけど、その子は 相談事をしたいのは私では無く、私の彼なので、私が居ない所で必ず彼を呼びます。 私を呼ぶ事は無いんです。その子がメルでも、メッセでも、助けてとコールすれば、私の彼は心配して 直ぐ側に行ってあげる。私は嫉妬する自分が醜く見えたし、もう あの子何かほっといて・・・そう言えば 私は自分が醜く見える、彼も『私がそんな事言わない女の子』そう思っていると分かっていたから いつも本音を押し殺して我慢してました。 私が助けてと彼にコールした時、彼はそんな時まで その子を優先させたその時には、さすがに泣いて別れを決めた程 怒りをぶつけました。彼は そんなつもりは無かったと言いました。
 私は 彼氏が自分が可愛がっている女の子を、自分の彼女にも仲良くして欲しいって(何度も その子が原因で揉めているのに)普通、他の彼女は彼氏にそんな事されたら やっぱり怒るんじゃないかと思うのですが、 やっぱり、私の方が心が狭いのでしょうか・・・?   普通、彼氏はそんな事 自分の彼女にするでしょうか・・・。 私には分かりません・・・。 
 

彼氏に、妹の様に可愛がっている子がいます。 彼は自分が その子を妹の様に可愛がっているから、彼女である私にも、その子と仲良くして欲しい・・・そう思っている、だから私に、メッセにその子を登録するよう進めたり、その子に「君から声を掛け誘ってあげて」と言ったりします。正直、彼がその子と携帯のアド交換していた事、私 知らなくて揉めたりしました。何度も その子との事で泣いたりしているのに、普通 彼女にこんな事言ったら 他の女の子は怒らないのでしょうか・・・?  私は 心が狭いのでし...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
どうして不安になるのか。それは、恋愛感情がないとわかっていても、彼がやっぱりそのこを優先させているからです。
同じように「妹みたいな存在」の女の子がいたとして、たまにしか連絡しない、とか、あなたが泣いているときはすぐにあなたの元にかけつけるとか、その子よりあなたを優先させる気配があったなら、こんなには不安にならなかったのではないかと思います。
また、そのあなたの考えはおかしくないです。私だって絶対不安になりますし、彼にその子から連絡がきただけで嫌な顔をするでしょうね。大キライになるでしょうね、その子のことは。

あなたは、頑張りすぎるくらい頑張っていると思います。優しくありたい。彼の思うようにありたい。だけど、ムリをするということはどこかでそれが自分の限界を超えます。あなたはいま、その限界にきてしまっているんじゃないでしょうか。

優しくないとは思いません。努力しました。わかろうとしました。これ以上何が必要ですか?あたたはもう充分、やることをやったじゃないですか。

彼に話してみないんでしょうか?どうしてそこまで不安になるのか。彼のどんな行動があなたを不安にさせてるのか。私は、彼が言う「信頼って何だろうね」という言葉は、信頼するに値する行動をしてこそ言える言葉だと思います。彼はどうでしょう?他のひととの恋愛相談とはいえ、身内でもない他人を、彼女のあなたより優先する。それで信頼しろ?ムリに決まってるでしょ、って感じです。

彼に話すことがムリでしたら、あなたからその女の子には近づいてみてはどうでしょう?その子から連絡が来るのを待つのではなく、自分から連絡していくんです。「彼からこう聞いたけど、大丈夫?」とか、くだらないことでも、少しずつ、少しずつメールして仲良くなるとか。彼が相談に行こうとしたら、「私も行くよ。心配だもん。」といえるくらいの仲になってみては?そうしたら、少しは不安も取り除けるのではないかと思います。ただ、かなり度胸というか…がいりますけどね。

もう一度言いますが、あなたは醜くなんかないです。むしろよく頑張りました。私だったらもっと早い段階でその子を大キライな子として認識します。普通、彼もそんな行動はしません。もっと、彼女に不安を与えない限度でしょう。いきすぎてます。

いいアドバイスできなくてごめんなさい。いい方向に解決することを祈ってます。

こんばんは。
どうして不安になるのか。それは、恋愛感情がないとわかっていても、彼がやっぱりそのこを優先させているからです。
同じように「妹みたいな存在」の女の子がいたとして、たまにしか連絡しない、とか、あなたが泣いているときはすぐにあなたの元にかけつけるとか、その子よりあなたを優先させる気配があったなら、こんなには不安にならなかったのではないかと思います。
また、そのあなたの考えはおかしくないです。私だって絶対不安になりますし、彼にその子から連絡がきただけで嫌な顔をするで...続きを読む

QPT・OTは名称独占?業務独占?

PT(理学療法士)とOT(作業療法士)って、
名称独占ですか?それとも業務独占ですか?
名称独占だと思っていたらある人に違うと言われ、
でもやっぱり調べてみると名称独占だと書かれており、
「やっぱりね~。」・・・と思ったら、
業務独占だと書いてあるのも発見し、
もう何が何だかわかりません。

ついでにお聞きしたいのですが、
ST(言語聴覚士)は名称独占ですか?
それとも業務独占ですか?

Aベストアンサー

名称独占ですね

PTでなくても「理学療法」は可能ですし
例えば、鍼灸師や看護師さんでも理学療法はOKです

理学療法科やリハビリ科を掲げる病院や診療所でもPTがいないところはたくさんありますよね

Q本当に気持ち悪いと思ってしまいます。顔も性格も… はじめまして。 長文にお付き合い下さい。 知り

本当に気持ち悪いと思ってしまいます。顔も性格も…


はじめまして。
長文にお付き合い下さい。
知り合いの男性(A)に「女の子を紹介して」と言われ、いきなり1対1はハードルが高いのではないかと思った私は「合コンならできないこともないと思う。」と返しました。

そこで私は女友達に声をかけ私を含めた3人で合コンに参加することに決めました。すると
A「え?(私)も参加するの?w」
と返信が来ました。そこでまずいらっとしました。(私が女の方では幹事なのだから行くのが当たり前だと思うのですが…)

A「みんな、どんな男が好きなの?」
私「知らない。聞いたほうがいい?」
A「いや、オレが知りたかっただけ。wオレイケメンじゃないし。やっぱみんなイケメンがいいよね。」
私「私の友人はジャニヲタだしイケメンが好きだと思う。」
A「(私)はどんな人がタイプ?」
私「面食いではない。」
A「よかった!^o^」


正直引きました。面食いではないと言っただけだったのですが……何か勘違いしているかのような発言が正直気持ち悪くて気持ち悪くて…
本当に嫌だなと思ってしまいました。

以前にもバレンタインの日にチョコレートが欲しいだの、恋愛する気ある?と聞かれ、いい人がいればと答えると、オレとなら?と返信が返ってきたりと……(その時にもあなたに好意はない的なことをやんわり言ったのですが…)

私はあなたが好きなわけではない。あなたに関心はない。と伝えるべきですか?
親しいわけではないのでハッキリ言ってもいいのか迷っています。

本当に気持ち悪いと思ってしまいます。顔も性格も…


はじめまして。
長文にお付き合い下さい。
知り合いの男性(A)に「女の子を紹介して」と言われ、いきなり1対1はハードルが高いのではないかと思った私は「合コンならできないこともないと思う。」と返しました。

そこで私は女友達に声をかけ私を含めた3人で合コンに参加することに決めました。すると
A「え?(私)も参加するの?w」
と返信が来ました。そこでまずいらっとしました。(私が女の方では幹事なのだから行くのが当たり前だと思うのですが…)

A...続きを読む

Aベストアンサー

貴女が、生理的に感じ取れるのは、相手もそのつもりでいっているでしょう。

ストレートに言えない粘着質な性格は、気持ち悪く取られても仕方ないと同感します。

はっきりと、言ってあげた方が本人の為にも良いのではないでしょうか。

曖昧な態度は、また誤解を生じさせます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報