来年1月の終わりに6日間の休みが取れそうなんです。誰とも都合が合わず、野郎一人旅となりそうなのですが、どこか良いとこないでしょうか?1都市か、2都市かでも迷っています。
海外は色々行っているし、一人旅も何度かあります(行ったところなどは、私の履歴を見てください)。かなりの僻地も平気です。ちなみにダイビングライセンスも持っています。

野郎一人でも浮かないところでお願いします。何かしらのヒントでも構いません。

あなたならこの6日間どう使いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

本音(?)ではシーズン的にピピをお勧めしたいです。


しかし、出発日は、プーケット泊になり、2日目はピピに向かい実際ピピでは潜れるのは3日目から。結局多くて3日。更にピピは午後の潜りが無いので、ナイトも最終日(5日目)は無理なので3,4日目の2本(多くて)

タオは、先に述べたように、1日目の夜の宿泊を、スラタニ→タオのナイトボート泊にすれば、2日目~5日目のAMまでダイビング可能です。
またタオは午前2本、午後2本、(日によって)ナイトの計5本を1日に潜れます。
人にもよるでしょうが、ガンガン潜るという前提でタオを勧めました。

サムイ、パンガンは、潜るポイントがタオ島の近場です。
ですから、サムイで潜った!と言っても、タオのポイントと同じところを潜ったりします。で、あれば最初からタオに行ったほうが、ポイントまで(ボートで)走る時間も短いタオの方が適している。と思いませんか?

タオを仮定した場合、帰りは、タオ→チュンポーン→バンコク
で、いかがでしょう?

OWしかないのであれば、これを機にAOWも取得することをお勧めします。
もし、ダイマスとかをお持ちの方でしたら、僭越な意見を申した事お詫びします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ダイビングは選択肢の一つで、ダイビングもできたらいいな、くらいのものです。私の持ってるのはOWのみで、しかも全くのぺーぺーです。フィリピンで取ったあと、メキシコで潜っただけですのでお詫びには及びません。

ピピは近そうで遠い島ですね。それだけ時間を掛けるなら、遠くの国に直行便で行くのと変わらないですね。やはり、タオが現実的でしょうね。

ふと思ったのですが、野郎一人でダイビング三昧・・・、かなり浮きませんか?ダイビングが趣味で、かなりの経験者ならともかく、駆け出しのリゾートダイバーですから。なんかまわりの目が気になってストレス貯まりそう(笑)。
ちょっと感傷的過ぎますかね?

補足日時:2001/12/04 22:47
    • good
    • 0

駆け出しダイバーであれば、イントラが、しっかりとケアしてくれ、安心して潜れます。

男一人でっていうことも、男一人でダイビングって方はとても多く全く問題ないです。
潜る本数により、若干金額が違いますが、レンタル機器込みで、一本6~700バーツで潜れるのもタオでのダイブの魅力の一つでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度すみません。
タオ島のこと、もう少し調べてみたいと思います。値段が安いのが何より魅力だし、タイ料理は美味しいですしね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 09:51

paradoxです。

(しつこくてすみません。)

>私の勝手なイメージですが、中国人は冷たそうで、ケチで、笑わない・・・というのがあります。

それは北方系の方だと思いますよ。「北方系の方々は政治経済に興味があり。南方系の方は商売に興味がある」と現地ガイドさんに聞きました。

実際、南方系のガイドさん、店の店員さん方は冗句も(主にオヤジギャグだった)とばすし、結構笑ったり、観光客を笑わせてくれたりしてして感じいいです。

でも、香港は実際、冷たそうで、ケチで、笑わない・・・です。(特に女性)

以上です。

結果にlovin777さんを迷わせてしまうしまったと反省してます。すみません。

では、どこにいかれるにしろ、いい旅行になりますように気をつけていてらっしゃいませ。

では、失礼致します。
    • good
    • 0

No.4、No.7、No.8、No.9、でアドバイスしたものですが、こんにちは。


(度々ですみません)

>他の中国の都市は、どんな感じでしょうか?よろしかったら教えて下さい。
私自身、中国本土は行きたいところは多くあるもので書き尽くせないし、行ってないところのほうが多いので下記のサイトが便利!?と思いまして添えました。BBSも要チェックです(^^;

では、良い旅行を。

参考URL:http://www.alachugoku.com/travel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も何度すみませんm(__)m
親身になって考えていただき、とっても嬉しいです。

paradoxさんはとても中国が好きなんですね。ビシビシ伝わってきます!
私の勝手なイメージですが、中国人は冷たそうで、ケチで、笑わない・・・というのがあります。ほんと勝手な思い込みですが。
自分でも行かず嫌いとわかっているので、そんなイメージを払拭するためにもいつか訪れたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/05 20:53

パラオでダイビング。

私はライセンスは持ってませんが・・・。結構有名らしいですね。

グアムで乗り継いでいくところです。夏に行くはずだったんですが、ダメになってしまいました・・・。代わりに行ってきてください。確か、ビザもいらないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

パラオ知ってますよ!会社を辞めた同期の女の子が、現在パラオのダイビングショップで働いています。
海はキレイみたいですね。ただ野郎一人はやっぱり危険でしょう(笑)。

お礼日時:2001/12/05 20:48

No.4、No.7、No.8でアドバイスしたものですが、おはようございます。


(度々ですみません)

>来年1月の終わりに6日間の休みが取れそうなんです。
書き忘れてましたが、時期がもう迫っているので、どこに行かれるにせよ"ビザ"の申請もあることですし、一度、大手旅行代理店に相談してみては如何でしょう?

それと、中国なら北京、上海など、北方系は石を投げたら日本人に当たる!?くらい旅行者が多いと思いますので、田舎を狙うほうが人目を気にしなくていいです。
でも、結構、私自身も北京語が完全に話せるわけじゃないのでパッケージツアーに参加しますが、男性ひとりって結構いらっしゃいますよ(^^)b
女ひとりの私のほうが目立っちゃいますが、私は全く気にしないんです。
逆にいろいろな方とお話できて海外はひとりのほうがいいですよ。
(衛生面で倦厭されがちな中国に誘うと友達に色々と気兼ねするのがイヤなので)

>ダイビングライセンスも持っています。
もしかして体力もあるし、呼吸器官もかなり丈夫ですか?
でしたら、チベットとか険しい所でも行けるかも知れませんが、はっきりいって「メシはマズイ!!」そうです。(チベットに行った方の情報ですが高山地帯なので水の沸点が低いので全く美味しいものが無いそうです。)
「メシはマズイ!!」が我慢できるならひとりで参加に方も多いらしいです。

では、良い旅行になりますように。
    • good
    • 0

No.4、No.7でアドバイスしたものですが、おはようございます。



もし、バッグパッカーで行かれるなら昭文社の『個人旅行シリーズ』と、
最近、中国語の読み方、発音の仕方の載っているハンドブックがあるので
お持ちになられたほうがいいですよ(^^)b

では、失礼致します。
    • good
    • 0

No.4でアドバイスしたものですが、こんばんは。



私自身、中国の南の方がすきで色々行きましたが、昆明についてですが、"空がこんなに青く澄んでいたのか!!"と思ったくらいキレイな青空でしたし、勿論、星空もキレイでした。私の家にスキャナーとフォトショップがあるならそのときの写真を個人的に送信してあげたいくらいオススメです(^^)b
それに、昆明、麗江、大理、石林(←昆明にあります)の旅でしたが、石林は私的には・・・。でしたが、デカイ石の山でそこから零れ落ちる陽だまりは『天からの贈り物』って感じで良かったですよ。ただ、"石林は私的には・・・。"というのはところどころ補修されてたりしてたので"大自然の神秘!!"というところまで思えなかっただけなんです。常春の田舎町です。呼吸器が弱い人は肺が凹むという不思議な体験も出来ます。痛くも苦しくも無いけど、変な感じでした。

麗江の玉龍雪山は万年雪をたたえ、未だかつて誰一人としてその山頂を制覇したことがないというのも神秘的です。(雪崩が多いからだそうです)
白砂村は"初めてなのに何故か懐かしいたたずまい"でなごみました。

青空の大理の三塔に少し雲がかかった様子は言葉を失うくらい美しかったです。

しかし、昆明は標高が高いのでマスクと喉飴は絶対いります(^^)b
なかったら咳で苦しみます。あと、高山病予防にミネラルウォーターを沢山飲んで下さい。
しかも、昆明、麗江、大理は中国の中でも治安は抜群にいいです。

さて、他の都市のことですが、桂林は夏にいきましたが"山水画"の世界で美しかったです。でも、桂林は広州とセットみたいになってますが、広州はオススメ出来ません。何故なら信号機があっても車も人も信号を無視してので危険です。
しかも、広州の人たちはねずみもゴキブリも食べちゃうし、ネコも犬も食材!
ツアーで行ったけど、アヒルか、ガチョウの舌の煮物らしきものが出てきた(@_@;)
食材にカルチャーショック受けると思いますよ(^^;

台湾も行きましたが、これはいい!!っていうものが無かった(私は)
故城博物館はだだっぴろくて2日かかっても見尽くせなかった(-_ー;

定番、香港は夜遊びするにはGOOD!!それだけ!でも、活気にあふれて元気が欲しい時は行きますが、深せん(せんは土へんに川と書きます)のミニチャイナは誘われても行くべきじゃないです。何もないテーマパークです。(^^;
中国の5日間の短期ビザが20分位で取れるという体験は出来ますが・・・、(ご存知とは思いますが日本で中国のビザは1ヶ月位かかります)深せんには何もないです。

あと、行ったことはないですが、"シーサーパンナ"に行ってみたいです。
チベットは標高が高すぎて高山病になりやすいと、以前聞いていてので行かないほうがいいと思います。私も憧れてましたが、断念しました。

余談ですが、昔、『西遊記』というドラマを見て育った世代なのでエンディングのゴダイゴのガンダーラと、大きな石仏のイメージが強くそんなとこにも入って見たいですし、モンゴルでパオ(モンゴルの人達の住まい)に泊まり遊牧民体験にも行きたいな~!でも、北京語は少し出来てもモンゴル語は出来ないからツアーになるけど、なかなかツアーが日程が合わなかったりで行けなかった(-_ー;

あと、中国以外ではベトナムもドタバタ旅行で楽しかったですよ。
長くなってしまったのでこの辺にしますが、興味がありましたら何でもお答えいたします。

どこに行かれるにしろいい旅行になればいいですね(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございます。

そう言えば、ビザのことすっかり忘れてました(苦笑)。
中国と一言で言っても色々なんですね。大きいですもんね。
中国&チベットはもう少し長い休みの時にトライしたいと思います。6日間では何もわからなそうだし。

読んでるだけで楽しさが伝わってきました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/05 20:44

私ならオーロラを見に行きます。

今年はオーロラの当たり年だそうですよ!

この回答への補足

回答ありがとうございます。

オーロラ二人目ですね~。そんなにいいんですか、オーロラ・・・。なんか洗脳されそうです。

ちなみに北欧VSカナダ、どっちが良いのでしょうか?北欧は遠いし、物価も高そうですね。

補足日時:2001/12/04 23:24
    • good
    • 0

女の私はいつも"国内は友達と"海外はひとりで気ままに・・・"という旅をしています。


私なら"約50年後には沈んでしまうという神秘的な島"モルジブ島に行ってみたいと思います。

近場のサイパンでも日本人観光客が多いし、現地でお友達調達も出来るし、ダイビングにも向きそうだしいいかも♪

私が行った中で良かったのは中国の昆明は良かったです。東洋のスイスと称されてるだけあって景色は美しいし、空は青い。中国の田舎でゆったり出来ます。(^-^)b
ダイビングは出来ないけど、ツアーに参加して(ひとり追加料金はかかりますが)もし、呼吸器官に自信あるならオススメです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

モルジブ一人は(ある意味)危険じゃないですか?!僕の中で、あそこは一人で行くべきでない所ベスト3に入ります(笑)。
カップルが大半、もしくは家族が基本では?一人だと、指差されてヒソヒソ話されちゃいそう・・・。
と、否定的なことを書いてしまいましたが、モルジブも死ぬまでには絶対行くでしょうね。憧れます。

出た、昆明!聞いたことありますよ。言われてみれば中国は野郎一人旅にピッタリかも?!旅行好きなら中国は責めとかないと、箔がつかないですよね~(笑)。

他の中国の都市は、どんな感じでしょうか?よろしかったら教えて下さい。

補足日時:2001/12/04 23:16
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング