プロが教えるわが家の防犯対策術!

outloockExpressにhotmailを受信できるように設定していて、受信ホルダを削除した所、web側も消えてしまいました。
大事なメールが入っているのでhotmaiの受信メール復元方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

 聞きかじりですが、確かHotmailをメーラー( Outlook Express )等で受信する時は最もポピュラーなPOP3方式ではなくてIMAP4という方式が使われるのでは?


だとすると、受信直後のメールは、前者ではPCのメーラーの受信トレイに保存されますが、後者は、まだメール・サーバー上にあると思います。
あなたの場合は、それを消してしまったのだから、PC側にデータは残ってないのでしょう。
あと可能性があるのは、WEBメールでHotmailにアクセスして、そのゴミ箱に残っているかも?・・・この掲示板に時々回答されている、もっと詳しい方がいるのですが、私では、ここまでですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hotmailのゴミ箱に残っておりました。
早速フォルダに戻すことができ大変助かりました。

お礼日時:2005/12/01 18:46

削除したのは、フォルダですかメールですか?



メールなら、ごみ箱を確認してください。
ここにも無いときは復元は難しいと思います。
フォルダを削除したのなら、メールが入ったままファイルが削除されるので、復元できる可能性はあります。

フォルダを削除しても、稀にdbxファイルが削除されず残る事もありますから、OEの保存フォルダを確認してください。

WindowsXPなどは、隠しフォルダの中にありますから、検索する時は検索オプションを変更します。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

既にdbxファイルが削除されている時は、復元ツールなどを試してください。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983 …
復元
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878. …
DbxRescue
    • good
    • 0

始めにデスクトップの何も無いところで右クリック~新規作成~フォルダで、保存用フォルダを作成します。



[スタート]~[検索]で、[*.dbx]と入力して検索を開始します。
出て来た*.dbxファイルをすべて、保存用フォルダ内へ
コピー&ペーストで貼り付けます。

その中から元のアカウントと思われる(更新日時やOEの[ツール]~[オプション]~[メンテナンス]タブを開いて[保存フォルダ]ボタンをクリックして出て来た保存フォルダ場所と異なるdbxファイルなどから判るように思います)dbxファイルを下記のソフトを使用してemlファイルに変換して読めるかどうか確認して下さい。
「DBX Export Tool」
http://www.gesource.jp/dbxexptool/index.html
「Dbx2Eml」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se207021. …

まずは dbxファイルのバックアップを急いで取って下さい。

復元できたら outloockExpressにインポートしてください

この回答への補足

早速アドバイス有難うございます。「*.dbx」で検索しましたが何も検索されませんでした。

補足日時:2005/11/18 11:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!