12月5日に母(67歳)がバスツアーに参加するのですが
“浅草で自由昼食・散策90分”というスケジュールに
なっているらしいのです。
私も浅草は行った事がないのでどこかおいしいご飯やさんをご存知の方、お店の名前とできれば場所を教えて下さい。今度の水曜日なので是非お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

天ぷらは有名?です。


何店舗かありますね。
一番古いのが「三定」
「葵丸進」
両方ともサクサクしてます。
「中清」という店もあります。美味しいと評判ですが値段もそれなりに高価です。

天丼は「大黒屋」しっとりした感じでしょうか。

地図載せます。どこも混み合っていますから、(平日だったら大丈夫かな??)
入れそうなところで!!入りましょう。散策の最初に「お昼食べましょうね!!」

あと、余談ですが「舟和」のいもようかん、「梅園」の甘味はおすすめですよ。
お持ち帰りでOKです。時間がありましたらご賞味ください!!

http://www.mars.sphere.ne.jp/walking.com/024.gif

地図持っていくといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
お土産まで教えていただいて…楽しみです。
母にはしっかり地図を持たせます。
とても参考になりました。

お礼日時:2001/12/03 21:32

浅草は浅草寺に繋がる仲見世通りがいいですね。


でも90分で見て食べてはちょっと落ちつかないですが。

ちなみに私なら「釜めし春」がお薦めです。
名前の通り釜飯のお店です。
季節のモノや卵焼き、焼き鳥など当たり前のメニューですが、
土日のお昼時はいつも満員です。1階がテーブルで
2階・3階が座敷になっていますので、人数が多くてもOKです。
当日は、先ず食事を済ませてから浅草寺散策が良いでょう。
以下のURLを参考にしてください。
楽しい旅になると良いですね。

参考URL:http://www.asakusa-umai.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。
浅草のうまいもの会とっても参考になりました。
きっと母も明日いっぱいかかってお店を選ぶと
思います。これだけあると迷っちゃいますよね!
どこも美味しそうで…
まぁ迷うのも旅行の楽しみですから!!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 21:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「年越しそば」を出前で頼んだら、間違えて「おかめうどん」がやってきた・・

もうすぐ年越しです。
さて、出前で「年越しそば」を頼んだら、間違えて「おかめうどん」がやってきました。
来年まであと10分位です。
あなたは「おかめうどん」で年を越しますでしょうか?

Aベストアンサー

そばよりうどんの方がずっと好きなので、大歓迎。年越しそば、あんまり好きで食べてるわけじゃないですから。
おかめさんも福々しくて縁起良さそう\(^o^)/

Q浅草で 45名の高齢者が 昼食できるところを探しています。

浅草で 45名の高齢者が 昼食できるところを探しています。
正座できないので、できればイスで。座敷ならは 足入れ座椅子が人数分あるところ。
予算は1名 2,000円以内。 料理は どぜう以外ならOKです。

Aベストアンサー

こんばんは

イス席で45人座れるか問い合わせてください
http://www.tempura-sansada.co.jp/

http://www.aoi-marushin.co.jp/top.html
ツアーで座敷では食事をした事がありますので

Qおかめ納豆のCM

お~かめかめかめ♪ の おかめ納豆のCMでおかめのお面の着ぐるみ?を着て出演されているのは 「野沢 直子」さんですよね? うちの家族は違う、いやそうだ! と
意見が分かれていて困っています・・・。

Aベストアンサー

皆さまの回答通り「なるみ」さんです。

吉本興業所属で以前は「トゥナイト」という漫才コンビで活躍されていました。
関西では「551蓬莱」のCMでも有名です。

相方のしずかさんが留学されてコンビを解消され、現在ではお一人で活動されていらっしゃいます。

下記のサイトのニュースフラッシュ8月15日号に撮影に関して少しだけですが記述があります。

参考URL:http://www.yoshimoto.co.jp/news/nf00814.html

Q浅草駅(東武)かスカイツリーで、土曜日に、15名程度のグループで昼食をとれるところ

浅草駅(東武)かスカイツリーで、土曜日に、15名程度のグループ(男女40~50代)で昼食をとれるところを探しています。

当初、社員旅行でスカイツリーで11時ごろまですごしたのち、浅草ビューホテルのランチバイキング、そして浅草散策、と、計画していたのですが、バイキングの予約が取れず、他の店を探しています。予算は2000~4000円程度です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アサヒビール本社の最上階にあるイタリアン。
どの席も眺めがよいです。
ランチならコースもお手軽です。
もちろん、ビールは美味しいです!!
http://r.gnavi.co.jp/a170900/lunch/

スカイツリー近くのおすすめイタリアンです。
比較的お手軽価格で、窯焼きのピッツァや予算内でコースもいただけます。
4階建てなので、15名でも問題ありません。
予約はした方が良いです。
とてもおいしかったです。
http://r.gnavi.co.jp/b824607/menu5/

浅草の釜めし春。
名物です。
お好きな釜めしと、茶碗蒸しや焼き鳥、卵焼きなどいかがでしょう。
http://r.gnavi.co.jp/g511100/lunch/

Qおかめとひょっとこについて

おかめとひょっとこってつまり何なんでしょうか?
実は中国の知り合いご夫婦(年配)におかめとひょっとこの夫婦箸をおみやげに買いました。ふと気になって辞書でひょっとこを調べたら「男を侮辱する時に言う」と書いてありました。この夫婦箸がおみやげとして失礼になるでしょうか?私は縁起が良さそうと思ったのですが、、、、

Aベストアンサー

>なんか贈り物としてはよくなさそうですね、、、。

 そんなこと無いです。「おかめ」と「ひょっとこ」を別々に捕らえると、#1で書いたような意味になりますが、「おかめ」には家庭円満の、「ひょっとこ」は家計を守る神様とも云われているようです。立派な縁起物ですよ。
 ちょっと、説明が足りなさすぎましたね。すいませんm(__)m

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~mikio/,http://www.miyazakiya.jp/webshop/omen.html

Q浅草での70歳代父との昼食&東京土産

 今度70歳代の父と男二人で名古屋から東京へ野球観戦に行きます。

 一泊した次の日は、昼ごろ浅草へ行き、水上バスでお台場まで行こうと考えています。めったに行く機会が無いので、東京ならでは、またはこれは美味い!というものを食べたいと考えています。

 父は少々歯が弱いので甘い硬いものはNGですが、それほど好き嫌いはありません。ぜひお勧めのものがあれば教えてください。

 また、東京駅から新幹線で帰りますが、東京ならではのお土産があれば、購入できる場所を含めて教えていただけるとありがたいです。特に5歳の娘にお勧めのものがあれば嬉しいです。

Aベストアンサー

東京ならでは、で、浅草ですか。

どぜうとかどうでしょう? 私は一緒に行きませんでしたが(入院中のため)、上の子が生まれた時、病院まで来てくれた義理の両親を主人が浅草(だったと思います)に連れて行っていました。義理の父親は当時69くらいだと思いますし、歯はすでに入れ歯ですが文句は出なかったようなので、大丈夫ではないかと思います。

5歳のお嬢さんが喜ぶもので、東京ならではのお土産・・・なんでしょうね。
私は行ったことがありませんが、東京駅の中にキティショップが出来たそうなので、もしもお嬢さんがお好きなら、そこで何か買ってみるのもひとつかもしれません。(名古屋にもあるかもしれませんが)

Q難波虹の町(今の難波ウォーク?)におかめ寿司ってあったんですが今もありますか?

難波虹の町(今の難波ウォーク?)におかめ寿司ってあったんですが今もありますか?

Aベストアンサー

難波虹の町=今の難波ウォークであってます。しかし、おかめ寿司はないみたいです。

http://walk.osaka-chikagai.jp/gourmet/index.php?categoryId=10

Q浅草でおいしいランチレストランを教えてください

浅草近辺で、接待にも使えるくらいこぎれいでおいしいランチをやっている飲食店を教えてください。できれば、浅草ならではの有名なところがうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは

「今半」http://www.asakusaimahan.co.jp/J_1100.html

「神谷バー」(URLは下記)

はいかがでしょうか。

参考URL:http://www.kamiya-bar.com/index2.html

Q東京近郊で「おかめタナゴ」が釣れる場所どなたかしりませんか?

東京近郊で「おかめタナゴ」が釣れる場所どなたかしりませんか?

Aベストアンサー

タイリクバラタナゴですね。

であれば、茨城の霞ヶ浦に沢山いると思いますよ。
2年ほど前にセルビンの仕掛けに一杯入りましたよ。

タイバラの他、オオタナゴ、ヤリ、アカヒレなんかも釣れると思います。

交通ですが、JR土浦駅下車後徒歩5分程度で霞ヶ浦に出られます。
電車で行くにも非常に便利なロケーションです。

Q夜の祇園散策

6日夜、ちょっと観光をする時間があるため、夜の祇園を歩いてみたいと思っています。
祇園で調べてみたところ、範囲が広くどこに行ったらいいかがわかりません。

そこで、素敵な風景を見れる場所を教えて下さい。
(最寄停留所・駅なども教えてくださるとうれしいです)

それ以外にも、夜散策するのによい場所、リーズナブルで京都らしくおいしい料理(が食べられる店(ジーパンTシャツ・1人でも入れるところ)があったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

お宿はどの辺ですか?
四条河原町わかりますか?
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E135.46.30.7N35.0.1.1&ZM=12&CI=R
目標は、南座

ここの一力さんから
http://www.mapfan.com/kokomail/kokosearch.cgi?MAP=E135.46.40.3N35.0.2.0&ZM=12&CI=R&SbmtPB=CHOICE
南側、と、わき道ですが
花見小路通りは、結構黒塗りの車がスピ-ドを上げて入ってきたりしますので注意してください

あとこちらの
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E135.46.41.3N35.0.12.2&ZM=11&CI=R
白川沿い
かにかくに碑ってわかります?
調べていってください

で、この周りのお店は
テ-ブルチャ-ジも高いですので
ごちならいいですが・・・一人だと高くつきますね

私は何度も歩いていますが1回も舞妓さんに合ったことはありません
そのくらい会いにくいです(ただ、人数一番多いらしいので運がよければ会えるかも)

コツとしては
お店にでるための夕方~夜
お座敷を移動するための9~10時前後だと思います
あとは、置屋さんに帰る深夜たぶん、12時ごろ

ただ、お仕事中ですから無理やり引き止めたり
長時間の拘束は迷惑ですよ

ちょこっと食べるなら
http://www.issen-yosyoku.co.jp/index2.html

敷居は高そうですが
http://www.asku.com/RV/010R/?_item_id=6406957&_user_id=114474&area_id=51
ねぎうどんでしょう

無難なら
http://www6.ocn.ne.jp/~matsuba/index1.html

飲む方なら
http://www.senmonten.co.jp/
やめられないおいしさです

ん・・・あとは・・・
甘いものw
こちらのほうが落ち着いています
高台寺店
http://www.kagizen.co.jp/#
http://www.kagizen.co.jp/map.htm
時間がまに合わないかな・・


もしも時間が有れば
http://www.ookinizaidan.com/

http://www.ookinizaidan.com/gioncorner/index.html

http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E135.46.48.5N35.0.6.3&ZM=9&CI=R
京都駅から市バスで

http://www.city.kyoto.jp/kotsu/
京都駅から
四条河原町で降りるバス
17.57.205.

祇園で降りるバス
206.100.

他にもあるかもしれないので
京都駅バスタ-ミナルできいてください

こんばんは

お宿はどの辺ですか?
四条河原町わかりますか?
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E135.46.30.7N35.0.1.1&ZM=12&CI=R
目標は、南座

ここの一力さんから
http://www.mapfan.com/kokomail/kokosearch.cgi?MAP=E135.46.40.3N35.0.2.0&ZM=12&CI=R&SbmtPB=CHOICE
南側、と、わき道ですが
花見小路通りは、結構黒塗りの車がスピ-ドを上げて入ってきたりしますので注意してください

あとこちらの
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E135.46.41.3N35.0.12.2&ZM=11&CI...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報