人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

いつもお世話になっている、叔父と叔母がいるのですが(50代後半)、今年末に自営しているお店をたたむことになりました。理由は、マンション建設の為の立ち退きです。いつもお世話になっていたので、お疲れ様と感謝の気持ちを込めて、何かプレゼントしたいのですが、何がいいのか分かりません。
残るものがいいのか、なくなるものがいいのか・・・
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自営ですと、ゆっくり旅行に行くこともままならなかったんじゃないでしょうか?

近場の温泉宿泊券とか、旅行会社(近ツー・JTBなど)の旅行券はいかがですか。
写真と思い出はいつまでも残ります。
    • 0
この回答へのお礼

旅行は好きみたいなので、喜びそうですね。
ありがとうございました。

mana_koさんに一票。

nemutaiazarasiさんのいう食事なら、あなたも同席がいいですね。

離れてなかなか会えない方なら、身の回りの小物で邪魔にならないものなどもいいかと思いますが、今後も親しくお付き合いする叔父さん、叔母さんでしょうから、必ずしも「残るもの」である必要はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに離れていないので・・・
参考になりました。ありがとうございます。

こんにちわ

残るモノは相手が自分の好みに合わなかった場合にはたとえ気持ちがこもっていても「もらって困るモノ」となるおそれがあるのでは?
自分たちなりにこだわりを持つ人などは特にそうじゃないでしょうか?

叔父夫婦の食べ物の好みがわかっているなら、その関係のおいしいお店に招待してあげて「長い間お疲れ様でした」と慰労しあげてはいかがですか?

美味しいものを食べながら、いろいろ話も出来、今までの感謝やお疲れ様も言ってあげれると思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

おいしいお店いいですね!
ありがとうございます。