肌が弱くていままでほとんどお化粧はすることがなかったのですが、
先日水性ファンデーションの試供品を頂いて、大丈夫そうだったんです。
なのでこれから使っていきたいと思っているのですが、
今使っていらっしゃる方がいたらおすすめの水性ファンデーションを
ぜひ教えてください。
できれば、口紅でも肌に優しいものとかメーカーがあれば、
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは!


ははぎく水おしろいというのがあるんですが、これは界面活性剤も入っていなくて、お肌の調子がいいです。ただ、二色しかないので、お色が合わないという人もいるみたいですが、、。
成分は精製水・ブチルグリコール・グリセリン・カミツレエキス・パラベン・カオリン
酸化チタン・シリカ・酸化鉄以上です。
濃いな~と感じたら、精製水などで使う分だけ出して薄めるといいですよ。
いろいろ水おしろいでも、変な成分が入ってたりするので、買う前に全成分をメーカーのHPなり、電話して聞いて見たほうがいいですよ。
また、口紅なのですが、基本的に落ちにくいものは肌によくない様な気がします。
    • good
    • 0

私の化粧品はほとんど資生堂なのですが、


プラウディアの秋冬用のファンデーションはいいですよ!!
すっごくよく伸びるし、肌もきれいに見えて、かさかさになりません。
私もアトピーを持っていますが、大丈夫みたいです。

肌に優しい化粧品といえば、dプログラムってのが好きです。
基礎化粧品が主ですが、肌が安らぎますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
資生堂のHPを見に行ってみました。
けっこう宣伝とかもしていますよね。
残念ながら商品の中身(成分表示等)が良くわからなくて、
実際に店頭で見てみようかと思っています。

お礼日時:2001/12/03 21:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q色々なファンデーションを使用してきましたが・・お勧めのファンデーションを教えて下さい。透明感ある艶肌に見えるファンデ

●今まで色々の リキッドファンデーションやクリームファンデーションを使用してきましたが、どれも凄く不満足て訳でも無いのですが、私の理想は凄く望み過ぎになってしまうのですが・・
●マット系ではなく、つや感がある<透明感が出て、適度にカバー力もあって、艶肌のつるつる肌になれて若々しく綺麗なお肌に見えるリキッドファンデーションや、クリームファンデーション・フェイスパウダー・下地等、お勧めの商品や使い方を教えて下さい。宜しくお願いします。

↓今までに結構愛用してきたファンデーションは、
★クレ・ド・ポーボーテの・タンナチュレールフリュイドe のクリームファンデーションや
★ケサラン パサランの リクイドファンデーション20番に、シアーマイクロパウダー01
★RMKのリクイドファンデーション
★ソニアリキエルのエクラタン フュチュールなどを使ったことがあります。

下地は今の所はソニアリキエルの・ラトゥーがお気に入りで使用しています。

●この↑どれかを使った事あるけど、
それよりも、もっとお勧めでいいよ。
と言うファンデーションや、フェイスパウダー(ルースパウダー)がありましたら教えて下さい。
★透明感が出て適度にカバー力もそこそこあり、お肌が綺麗に見えるファンデーションが知りたいです。

●今まで色々の リキッドファンデーションやクリームファンデーションを使用してきましたが、どれも凄く不満足て訳でも無いのですが、私の理想は凄く望み過ぎになってしまうのですが・・
●マット系ではなく、つや感がある<透明感が出て、適度にカバー力もあって、艶肌のつるつる肌になれて若々しく綺麗なお肌に見えるリキッドファンデーションや、クリームファンデーション・フェイスパウダー・下地等、お勧めの商品や使い方を教えて下さい。宜しくお願いします。

↓今までに結構愛用してきたファンデーショ...続きを読む

Aベストアンサー

CPBのタンナチュレールフリュイドを愛用されていたとの事ですが、
CPB新作のタンナチュレールサティネはもうお試しされたでしょうか?
フリュイドだとカバー力はあっても透明感やツヤ感はあまり望めなかったのですが、
このサティネはフリュイドよりも感触が軽く、スキンケア効果もあります。
私はずっとフリュイドを愛用してきましたが、最近サティネに変えました。
プードルトランスパランとの相性も良好ですよ。

Qファンデーションの試供品もらえるメーカー

ファンデーションがなくなりそうです。
SK2を使ってるのですが、他のものを買おうと思ってます。ネットで試供品請求できるメーカーさんってありますか?あったら教えてほしいです☆

Aベストアンサー

エクスボーデ
http://www.exbeaute.com/sample/index.html

すいません。
これしか知りません^^;
ファンデはサンプル少ないですよね。

Q肌が弱くてファンデーションをすると肌がかゆくなったり荒れたりニキビがで

肌が弱くてファンデーションをすると肌がかゆくなったり荒れたりニキビができやすくて肌が敏感なんです。
メイクするにはファンデーションしたほうがいいということなのでしてみようと思うんですけど私みたいな肌でもファンデーションできますか?
どこのメーカーのがいいですか?ファンデーションのやり方も教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

まず、ファンデーションの機能を考えましょう。

お肌の肌理を「整えて」メイクアップ化粧品のノリを良くする。
ホクロやそばかす等を隠す。


はっきり言って、気にしなければ使わなくて大丈夫です。
塗りたくったおかげで吹き出物が増えたり、肌本来の生き生きとした美しさが失われる場合も多々あります。

私も実際敏感肌の上、顔の皮膚に何かを塗っているとそれだけで痒くなり、無意識に引っ掻いて縞模様を作ってしまう人です。

それでも必要があれば「メイク」しますが、口紅を引くだけで顔の表情が明るくなり、「化粧した」感じになります。もっとちゃんとしたいときは眉を描いたりアイシャドウやつけ睫毛等も利用しますが、ファンデーションを使っていないことで何か不審がられたり注意されたこともありません。

もっといえば、ファンデーションを使っても、ほんの数時間(あるいは数分)しか本来の状態ではありません。みなさん、すぐにみっともなく油が浮いて剥げてくるので、上塗りしています。汗をかかない時期ならともかく、夏等もってのほか。不潔きわまりないです。

お肌が弱いのでしたら、ファンデーションなんて塗らない方がいいです。
自殺行為と言えます。

まず、ファンデーションの機能を考えましょう。

お肌の肌理を「整えて」メイクアップ化粧品のノリを良くする。
ホクロやそばかす等を隠す。


はっきり言って、気にしなければ使わなくて大丈夫です。
塗りたくったおかげで吹き出物が増えたり、肌本来の生き生きとした美しさが失われる場合も多々あります。

私も実際敏感肌の上、顔の皮膚に何かを塗っているとそれだけで痒くなり、無意識に引っ掻いて縞模様を作ってしまう人です。

それでも必要があれば「メイク」しますが、口紅を引くだけで顔の表情が明るくな...続きを読む

Q透明感が出て・艶感・艶肌・ナチュラルメイクでお肌が綺麗に見えるファンデーションや下地、ルースパウダー・化粧方法等

今まで色々と試してきましたが、これ!(^^)!というのに出会えなくて現在、ファンデーションジプシー中です。
塗り方等が悪いのかもしれませんが、一応美容部員さんが言うようには塗っているのですが・・・(>_<)
<今までクレドー・ポーやRMK、ソニアリキエル、DEW等のファンデを使ってきました>

(山口もえさんや藤崎奈々子さんのような)
明るめの肌の感じで、透明感が出て艶肌っぽく、厚塗りに見えないような(夕方になると黄黒くならなくて、できれば化粧崩れも汚くない)

★下地や、ファンデーション・ルースパウダー・ハイライト・チーク【特にファンデーションとルースパウダー】等良いお勧めの商品や、透明感のある綺麗なお肌に見えるお化粧方法等がありましたら教えて下さい。

ちなみにパウダーファンデーションは厚塗りにみえるかなと思い最近はずっとフェイス(ルース)パウダーです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は化粧品の中でもファンデが一番好きで、試したくて次々買ってしまうのですが、NARSというところのリキッドファンデが良かったです。
RMK、ルナソル(ブランド的にはどちらも透明感を結構プッシュされてるかと思います)とすこし感じが似ていたように思いますが、それよりムラがないお肌になります。が、クレドのようなバッチリカバーとは全く違う仕上がりです。

透明感を出すためには本当はUV効果がない(弱い)下地がよいそうです。とはいえ実際それは厳しいですよね~(^_^;)
特にRMK、NARSのような透明感、ツヤを売りにしているところのファンデとUV強めの下地、白く明るく見せる系コントロールカラーは相性があまり良くないそうです。

Q似合う口紅の色と好きな口紅の色

皆さんはご自身が好きな口紅の色と ご自身に似合う口紅の色
これが一致されていらっしゃるのでしょうか?

私はアイカラー(アイシャドウ)は ブラウン系やグリーン系が自分でもしっくりきて
いわゆるイエベ肌だと思います。

そうなると口紅はベージュ系とかオレンジ系が似合う・・・となると思うのですが
つけてみるとどうも自分でしっくりきませんし
口紅はどちらかというと ドギツくない優しいピンク系や 薄めのローズ系が好きで
自分でも顔の表情に元気が出るような気がしています。

皆さんは口紅の色を選ぶとき どんなことを基準に選んでいるのか
参考に是非教えていただきたいのです。

またこのような私にお薦めの口紅(色味など)がありましたら
ブランド名や色なども教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

具体的なお勧め品はアドバイスできずすみませんがご参考まで。

私の場合はなんとなく似合う色=好きな色らしいです。
プロの方にカラー診断を受けたらそうでした。

その時に教えていただいたことなのですが、
例えばイエベさんでもやさしいピンクを選べるんだそうです。
淡いピンクの中にも青味より黄味よりがあるので
黄味が入った淡ピンクを選べば、
好きな色を似合う色にできるのだそうです。

私の場合は典型的ブルベなのだそうですが、
オレンジやグリーンでも黄味のない淡いものを選べば大丈夫だし
逆にピンクでも黄味の入った濃いものはNGと言われました。

だから好きな色をあきらめないで
似合う一品をじっくり探してみてください。
自分の好きな色をつけるのがやっぱり最高ですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報