『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

どうでもいいことかも知れませんが、所ジョージさんとテレビ東京って、何か人的なつながり(強力なコネクションとか)みたいなものがあるのでしょうか?

毎週金曜日にやっている「所さんの学校で教えてくれない!」という番組がありますが、これの前は「所さん&おすぎの偉大なるトホホ人物伝」というのをやってました。
おそらく視聴率が思わしくなくて、番組名と内容を変更したのだろうと思います。

なにか一つはテレビ東京で番組をやるような約束でもあるのではないか、と思うくらいに、所さんが番組を続けているのが、なんとなく不思議な感じがしています。

逆に私の知る限り、フジテレビでは何もやっていないような気がします。TBSでも深夜にしか出ていないみたいで、日テレ以外でゴールデン枠で出ているのはテレビ東京だけかな?と思って、あれ?という感じになりました。

ある程度の推測でも結構ですので、そのへんの事情とか噂みたいなものをご存知の方、ついでの時で構いませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

所さんフジは奇跡体験!アンビリバボー出てますよ。

TV東京は所さんは確かに思い入れがあると思います。
1979年に所さんをはじめてレギュラー
で使った局だと記憶しているので、
なんというか・・恩義があるのかななんて想像します。
(番組名”ドバドバ大爆弾”。当時自分の周りでは
所さんのなげやりな物言いに反感を持つ人も多かったんですが、
放送が続くにつれて、結構人気番組になっていたように覚えています)
    • 0
この回答へのお礼

そうそう「アンビリーバボー」に出てましたね。佐藤藍子と清水圭の印象が強くて、見逃していました。
テレビ東京が所さんの初レギュラーだとは知りませんでした。まだ駆け出しの頃にレギュラーを持たせてくれたのなら、確かに義理がありますよね。納得です。
貴重な情報をありがとう、ございました。