あまり古本屋に入ったことがなくてわからないのですが、一般書籍としては販売していないテキストも探せば売っているのでしょうか? インターネットで検索してみたのですがみつけられませんでした。NOVA出版局ではテキストの単品販売はしないそうなので。 見つけ方を教えてください。

A 回答 (4件)

NOVA 経験がないので詳しくありませんが・・・

私は探しものならオークションでやってます。
意外と掘り出し物や欲しいものが安く有ったりしますよ!

参考URL:http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084008579-c …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちらりとのぞいてみたのですが、新たな世界がひらけそうです。

#3です。

アマゾンで探したらありましたね♪(参考URL)
多分、上の2冊がQUEST1の内容と一致だと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • 0
この回答へのお礼

検索までしていただいてありがとうございます。実は、以前本屋でその本を購入してみたのですが「NEW」とついているだけあって、微妙に違うようなのです。まるっきり同じページもあるのですが。

過去NOVAに通っていました。

QUESTの前は
Streamline(ストリームライン)という教科書だったみたいです。
こっちの教科書は一般書籍として扱われていると思います。
現に、この教科書、うちの学校で使われていました。
なので、Streamlineを探してとりあえず使ってみてはどうでしょう。
    • 0

昔novaにいっていました。

「1」はすぐ終わる「2」を買えばいい。「1」は貸し出すし、問題はコピーしますといってしばらくすると「できなくなった」。担当者の移動が頻繁でいい加減な対応が多いです。困ったときには本部へ電話し、「エリアの責任者(○○本校にいる)」を呼んで話すと早いです。教室の責任者はあまり権限を持っていません。各校の責任者に連絡がいくので話がスムーズです。
所で1って、7C~6までのやつですか。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお答えありがとうございます。たぶん7Cから6です。
トラブルが発生したときには、エリア責任者に連絡をとってみます。
先生もよく代わりますよね。