Internet Explorerで、接続してOutlook Express画面にかえると接続切れてしまいます。
いちいち、モデムなので面倒なんです。
どうしたら切れなくなるんでしょうか?
逆にOutlook ExpressからInternet Explorer切れてしまいます。
何か設定があれば教えてください。
この前、パソコンをふりだしに戻してからおかしくなりました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アウトルックエクスプレスのアカウント設定で


「このアカウントには次の接続を使用する」にチックが入り
インターネットと違っているはずです。
そのためメールを見ようとすると接続を切ってメールの接続に替えようとします。

例えば インターネットがocn、メールアカウントがsonet
とするとネットしてるときはocnなんだけどメールするときは
sonetの接続になるんです。何で接続のダイアログボックス出て接続先この例だと
sonetで出てるはず。もちろんつなげるときにocnにできて接続先聞いてくるのは
ソフトの起動時だからあとはocn経由でメールチェックできるので「接続が切れる」
現象と思ってしまいますが、「接続先が変わる」ということだと思います。
これで1ヶ月悩みました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々回答ありがとうございます。
言われた通りにしたら、できました♪

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 00:29

OutlookExpressの


ツールー>オプションー>接続タブー>送受信が終了したら切断する
にチェックが入っていませんか?

この回答への補足

早々回答ありがとうございます。
残念ながら、チェック入ってませんでした。

補足日時:2001/12/03 00:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新規インストールでInternet Explorerがつながりません。

OSの入っていなかった中古のパソコンにWindows XPを新しくインストールしましたが、Internet Explorerがつながりません。
ちなみにこのLANケーブルは、他のパソコンではつながります。
分かる方いましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

インターネット接続設定などはちゃんとしましたか、モデムを使ってるのかルーター経由なのかそのあたりのことも詳しく教えてください。
まず3番さんの回答のようにLANのデバイスドライバが入っているか確認してください。
マイコンピュータのプロパティ→ハードウエア→デバイスマネージャーで確認できます、もっともスタート→設定→ネットワーク接続にローカルエリア接続が表示されてなかったらデバイスドライバは入ってないと思います。
補足次第で回答も変わってきます。

QInternet Explorer 接続問題 

インターネットを接続時に
“問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。”
というコメントが出て、Internet Explorerが強制終了されてしまいます。
マイクロソフトのサポートオンラインで調べると、アップグレードをインストールして、Pdm.dll ファイルを更新するとあるが、98使用の場合はアップグレードはできないと記載されています。
この場合どうすれば回避できるか教えて下さい。

Aベストアンサー

私もWindows98SEを使用していて、IEを5.0から6.0へアップグレードしたとたん”問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。”
というコメントが出て、サイトの閲覧をできなくなったことがあります。下記の方法を試してください。

「コントロールパネル」を開く→「アプリケーションの追加と削除」をクリック→「インストールと削除」タブをクリック→「MicrosoftIntewnetExplorer」を選んで「追加と削除」をクリックします。
ポップアップメニューが表示されます。その中の「Internet Explorerを修復する」をクリックしてください。

これで直らなかったら
ポップアップメニューの中の「Internet Explorerを元に戻す」をクリックします(なおIEは5に戻ります)

私は後の方法で直りました。

QInternet Explorerが突然

Windows XP Home EditionでIE6.0を使っています。
ずっと普通に使えていたのに
ある時立ち上げると突然「ページを表示できません」
になって、インターネットオプションから
設定をしなおそうとしても
「すでに接続されています」というメッセージがでます。
IEが使えなくて本当に困っています。
使えないのはIEだけで、メールチェックは普通にできます。
この書き込みは同じ回線に接続しているiMacからです。

原因と対処法がお分かりの方、どうか教えて下さい!!

Aベストアンサー

>ひとつめに教えて頂いたURLから対処法をみたのですがお試し中のためか、「通知領域/タスクトレイのアイコンを右クリック」というところからいきなりわかりません。

この部分ですよね?。
・通知領域/タスクトレイのアイコンを右クリックし、インストールしている製品を1つづつ無効にしていきます。
無効にした後問題が改善されるか確認し、改善されない場合は再度有効にもどしてから次の製品を無効にします。

WindowsXPのデスクトップ画面の下側にあるタスクバーの右端に時計が表示されていると思うのですが、この部分をインジケータ(通知領域)と言い、ここにはWindowsと同時に起動するプログラムのアイコンが並びます。
この部分にお使いのマカフィのウィルススキャンの(赤字に白文字のMのマーク)アイコンはないでしょうか?。
あればその上にマウスカーソルを持って行き、そのまま右クリックするとプロパティ画面などが表示されると思います。
そこに「ウィルススキャンを無効にする」と言う項目があると思いますので、それをマウスの左クリックで無効に出来ると思います。ウィルス対策ソフトはWindowsと同時に起動してもらわないと困る(ウィルスのリアルタイム監視が出来ない)ので、例えお試し版(体験版)でもきちんと動作していれば、ここにアイコンがあるはずです。
もしアイコンがないと言われるのでしたら、起動(動作)していないか、常駐を解除してしまっている可能性があります。
起動していないのならスタートメニュー→すべてのプログラムにあるマカフィのフォルダの中にウィルススキャンソフトがあると思いますので、それをクリックして起動させて下さい。
あと体験版は有効期限がありますので、有効期限が切れた後はウィルス対策ソフトとしては動作しますが、ウィルスの定義ファイルなどのダウロードが出来ないため、最新のウィルスには対処出来ません。
ウィルス対策ソフトも市販の有料ソフト、無料ソフトと数多くありますが、無料ソフトの場合サポートは一切ないので、使用するのはあくまでも自己責任と言うことになります。
もしパソコンに不具合が発生しても、自分で直さないといけないと言うことですので、パソコンにあまり詳しくないのであれば市販の有料ソフトをお勧めします。
メーカーサポートもありますし、ここでも色々と質疑応答が書かれているので安心感があると思いますよ。

大丈夫だとは思いますが、念のためにスパイウェアに進入されていないかもチェックをすると良いです。
そうそう、WindowsXPのファイアウォール機能を無効にして試してみて下さい。
試したら有効に戻すのを忘れないで下さいね。
これで繋がるようであれば、WindowsXPのファイアウォール機能が接続を妨げている可能性も有ります。
前回も書きましたが、「https://のサイト」が見られなくなると言うのは良く聞きますが、今回のように「https://のサイト」だけが見られると言う、逆のパターンは聞いたことがないのですよ。
セキュリティ関連だとは予想がつくのですが、他には子供達に有害サイトを見せないようにする「フィルタリングソフト」などが動作していないでしょうか?。
こういったソフトを使っていると、こういった問題が起こることもあります。
後は…、そのパソコンを実際に見てみないと何とも言えません。
パソコン、ルータなど色々と調べてみないとわからないと言うことです。
ネットワーク系の不具合は、原因特定がなかなか難しいのです。
私が言えることはこのくらいですね。

>PCはSharpメビウスです。

シャープのメビウスも色々な機種があるので、これだけではどの機種を使っているのかがこちらではわかりません。
自分で使っているパソコンのメーカー名、型番名(機種名)くらいは書けるようにしておいた方が良いですよ。(^.^)

>ひとつめに教えて頂いたURLから対処法をみたのですがお試し中のためか、「通知領域/タスクトレイのアイコンを右クリック」というところからいきなりわかりません。

この部分ですよね?。
・通知領域/タスクトレイのアイコンを右クリックし、インストールしている製品を1つづつ無効にしていきます。
無効にした後問題が改善されるか確認し、改善されない場合は再度有効にもどしてから次の製品を無効にします。

WindowsXPのデスクトップ画面の下側にあるタスクバーの右端に時計が表示されていると思うので...続きを読む

QInternet Explorerについて

Internet Explorerを使っているのですが。

なんだかいきなり応答なしになったり、ホームページを

みるときに文字が変になるので毎回エンコードで日本語

(自動選択)などをやらないと文字がちゃんと表示され

なかったりするのです。

どうしたら直るでしょうか?

ちなみにバージョンは6.0です。

パソコンはDELL Dimention4500c OS はXPのホームエディションです。。

Aベストアンサー

Internet Expolrer(IE)で応答が停止するのは
特定のサイトを表示した時ですか?

また、エンコードは自動選択を選択して
更に日本語(自動選択)を選択されていますか?

IEの言語の優先順位は日本語が最上位に
設定されていますか?

IEのキャッシュを削除しても現象は変わりませんか?

QInternet Explorer

お世話になります。
Internet Explorerの他に、どのようなWebブラウザーがお勧めでしょうか。
お教えください。

Aベストアンサー

個人的に使い易いと思うのはFirefox。
→http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
重いので敬遠される方もおおいけど。
IEと同じレンダリングエンジン切り替えも出来るし、色々アドオンを加える事でカスタマイズも出来るし。

IEと同じレンダリングエンジンをそんまんま使いたなら
Lunascapeとか
→http://www.lunascape.jp/
Sleipnirも上級者向け(設定がちょっと初心者にはとっつきにくいかもしれない)けど、IEとMozillaの切り替えが出来るので使っている方も多いかも。
→http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報