初めましてこんにちは。
私が説明をきちんと読んでいないからなのかもしれないのですが、
よくわからないので質問させていただきます。

私はこの間初めてきちんとしたHPを作りました。
gooの無料ホームページで作りました。
それで、gooは50MBまで使えるんですよね?
その残りはどれくらいあるのか知りたいのですが、
どこで調べればいいのですか?
それとも、調べられないのですか?

本当に初心者で全然分かっていないのですが、
アドバイスしてくれると嬉しいです。
どうか助けてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もしローカルにファイルが残っていなければFTPクライアントというソフトを使えば調べられますよ。

例としてフリーソフトのFFFTPというソフトで調べるには・・・

1. 以下のURLからダウンロードします。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se061839. …

2. 以下のURLを参照してFFFTPの設定をします。
http://www.goo.ne.jp/help/howto/community/free_h …

3. 参考URLを参照して容量を調べます。

参考URL:http://www.seikyou.ne.jp/howto/web/win/ffftp/siz …
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に教えてくれてありがとうございました。
実はまだやってないんですが…やってみます。
本当に助かりました。

自分のPCにHPのデータが残っているのなら、それで容量がわかると思います。

全部選択して、右クリック→プロパティーで見れます。

FTPソフトで容量の計算をしてくれるものもあります。
FFFTPには付いていたような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

アップロードするにあたり、

自分で作成したファイルがありますよね。

そのファイルの合計容量を50MBから
引けば残りの要領が分ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。