アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)英会話学校を探しています。東京23区内でお勧めの学校あったら教えてください。
(2)リンガホンという英会話学校がありますが通われている方率直な感想をお聞かせください。授業内容はすごくいいと思うのですが、CD、VIDEO等教材一式買う事に抵抗があってどうしても踏み込めないのですが・・・
実際どんな学校なんでしょうか?

A 回答 (5件)

過去にも英会話スクールだけでなく色々語学学校に通ったのですが、

英会話学校だと、集中講座なので少し値ははりますが新宿西口のスバルビル近くの「アルプロス」おすすめですよ★★

参照URLに書かれた口コミ、結構全く同感てかんじです★
先生の発音がすっごくキレイで、英会話講座のCDみたいな英語でした。
あとはベルリッツも周りの友達は行ってる人多いですね★

どうせ高いお金払って英会話通うなら就・転職に有利な英語を学びたい
と言う感じなのですが、日常英会話レベルを目指すならイーオンとか
もっと安いカフェ英会話みたいのでもいいと思います。

オンライン英会話も色々試したのですが、iKnowが1番良いかもです・・・。

参考URL:http://gooschool.jp/school/eikaiwa_SA002_tokyo_7 …
    • 0

1対1の個人レッスンが効果は一番ですので、日本中どこに住んでいてもスカイプで対応できる格安個人レッスン(オンラインスクール)を載せておきます。

8つほど紹介しますので参考にして下さい。(6)の講師は全てカナダ人です。スカイプを使って現地の人と会話するので安く提供できるんです。無料体験レッスンを受けてみれば感じがわかります。各サイトは名前で検索して出して下さい。

1) Pinas Square 1レッスン120円より
(初心者用には姉妹校のPinau tutor)

2)ぐんぐん英会話 1レッスン100円より

3)レアジョブ 1レッスン129円より

4)English Power (日本語のわかる講師が待機)

5)しゃべり場 1レッスン100円より

6)World Communities Club
カナダ人講師による個人レッスン
50分で1750円

7)KeyEye

8)QQイングリッシュ
    • 0

私は、リンガフォンに通ってましたが、家から遠くにしか校舎がなかったことと、大学との両立が難しいかったこと、英語の必要性に迫るものがなかったことなどの理由で、後半全く行きませんでした。

実際、受講料全額を返して欲しいと思いました。

勧誘も今思えば、かなりしつこいものでした。

英会話学校などは、本当に自身にやる気があるかないかが重要なポイントで、やる気さえあれば、どんな状況でも習得できると思います。

それから、教材はつい買ってしまいましたが、本当にタンスの肥やし状態です。

いりませんよ!!

貴方に格安でお譲りしたいくらいです・・・トホホ
    • 0

英語の何を特に身につけたいのか、どれぐらい本腰いれて勉強したいのか、時間の融通がきくのかによります。

会話中心に、とにかく外国人とのコミュニケーションをとることが目的だったら、CMでやってるような一般的な英会話スクールで楽しめるかと思います。でも学校によってすごく評判が悪かったりトラブルの多いところもあるので、事前にクチコミで情報収集したほうがいいですよ。いざ辞めなければならなくなった時などに解約料がものすごく高くて逆に損することになったり、ナンパ目的の講師が多かったり・・・そんな話はしょっちゅうですので。
また、文法やリーディング、ライティングなどの「会話」以外についても本格的に勉強したいということなら、NCBやブリティッシュカウンシルなどがいいかと思います。
リンガフォンは上記の中間ぐらいだと思われます。教材については、値段の格差はあっても買わなければならない学校が多いですね。

以下に英会話学校に通う人の感想などを見ることができるサイトがあります。自分も学校を決める前に参考にしました。お役に立つかと思います。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~vahoo/
    • 0

どんな英会話学校を探しているのか教えてください。

英会話学校と一口に言っても、学校によって特徴は様々です。もし、あなたが
しっかりとした目的(聞くこと、話すこと、読むことetc)を持っているのなら
ぜひ、教えてください。

それによって、あなたにあった学校をおすすめできると思うのですが、、、
    • 0