プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからインターネットの回線を引こうと思っているのですが、素人の為、何にすればよいのか見当がつきません。
環境・希望としては、
・東京23区内のマンション在住
・マンションには光ファイバーなどは一切なし
・HPの開設がしたい
・低料金を重視したい
・映画など見られたら尚良し
といった感じです。
私なりにいろいろ調べてみたのですが、DTIの評価が高いように感じました。
「フレッツ光ファミリープラン」だと、月額1869円で、NTT東日本のキャンペーンを併用すれば初期の工事費用は無料になるようですね。ただ、DTIとは別に、NTTにも月額使用料を払わねばならないということになるんでしょうか??そうなると結構かかるなあという気もします(^^;)
あとはUSENが料金的には良いようですが、これもNTTには別料金が発生するんでしょうか?

長々と書いてしまいましたが、どのプロバイダがお勧めか、皆様のお知恵をお貸し下さい!!

A 回答 (1件)

インターネットをするには回線業者とプロバイダ業者の両方の契約が要ります。

DTIでフレッツ光を使用する場合、NTTの光回線使用料+DTIのプロバイダ料がかかります。USENは回線業とプロバイダ業を一緒に行っているので、回線料とプロバイダ料が一緒になっています。つまりDTIでフレッツ光を使用する場合は請求書が2箇所から来ますが、USENであれば一本化されます。尚、マンションで光を引く場合、マンション自体に光が入ってないと、管理組合への許可がいりますし(許可されないと通らない)たしか4F以上やマンションの構造次第では、開通できない場合がありますので、気をつけてください。ちなみに僕は、テプコ光+ソネットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですか・・・。わかりました!ありがとうございます。
マンションに関しては、管理人に聞いてみると、許可などは特に必要なく、同じマンションの方々は個人で引いているとのことでした。でもうちは4階以上です(**)これはまたひとつ問題が増えてしまいましたね・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/18 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!