過去にクレジットローン(GEキャピタル)だったと思います。
でローンを組んだのですが・・・支払ってません。
7年程経ってます。その7年程で、結婚して、離婚しました。
で、最近就職をしたのですが、会社でローン会社の書類を書く事があるのですが、
(担当者の名前として・・・)私の名前は変わった名前で、あまり無いので(たぶん親戚のみ)心配です。私の名前を記載すると、その会社に私のことがバレて、会社にもベレる事になるのでしょうか?
ちなみに、1年程前に当時一緒に申し込んだ友人の家に、督促状が届いてたのですが・・・今は届いてません。私の事が信販会社、自分の働いてる会社に分かるものでしょうか?教えてください。お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 ローン会社は、支払いが滞ると住所地の役所に照会状を出して、住民票を取って現在の住所や氏名を確認します。

住所や氏名が申し込み時点と変更になっている場合は、わかるまで役所に照会をします。

 したがって、督促状が届くのは時間の問題でしょう。また、信用調査会社へもリストが行っていると思いますので、会社にも知られてしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、そうですよね・・・。
会社にも、信販会社にも知られるのは時間の問題なのでしょうか・・・?
会社に知られるのは、避けたいのですが・・・。

お礼日時:2001/12/04 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『信販会社』の信販は何という言葉の略ですか?

やはり信用販売会社でしょうか?

Aベストアンサー

そのようです。
http://www.nifty.com/cgi-bin/dic_search.cgi?book=3&mode=1&word=%90M%94%CC

参考URL:http://www.nifty.com/cgi-bin/dic_search.cgi?book=3&mode=1&word=%90M%94%CC

Q知り合いの娘さんが、エステのローンを組まされた、信販会社から送られてき

知り合いの娘さんが、エステのローンを組まされた、信販会社から送られてきた書類の封書には、住所と個人名で記されており、一見、個人的な手紙のように、信販会社の名前が伏せられています。
そのエステでは、最初、店を訪れたとき、娘さんに、「親御さんにはないしょにしておくように」と含みがあったそうです。
信販会社は、このエステとつじつまを合わせるために、社名を伏せているのでしょうか?
娘さんが伏せるように希望したわけではないそうです。
それから、この信販会社は、解約したときの違約金に関する規約を窓口に訪ねても、けして言わないようです。(アコムの子会社だとか)
エステは、友達にも勧めるように、携帯の文面まで用意して、娘さんの携帯から友人に、これを送れとしつこく言いますし。
このまま、契約したままで、大丈夫なんでしょうか?

Aベストアンサー

 そのエステの契約で問題ないなら静観。
 やはり高いし、止めたいなら、なるべくお早い目に

http://allabout.co.jp/gm/gc/49538/

Q賃貸の信販会社審査

こんにちは。
引越しで、大変気に入った物件があったので、申し込みをしました。すると、信販の審査と、3親等以内で有職者の連帯保証人が必要と言うことでした。保証人連名で信販審査に出して落ちました。家賃4.8万の部屋で、内定先の月収の1/3に収まっています。私の内定先の企業は上場企業ですが、私自身今は無職です。以前にクレジット銀行残高不足で引き落としが出来ていなくて、窓口に払いに行った経験があります。保証人は、行列の出来る内科開業医ですが、60歳で、昨年医院が水害にあい、機材がパアになり、買い替えでローンを抱えていると、チラッと聞いたことがあります。株も何もやらない真面目な人です。私が現在無職であることと、以前滞納していたところが審査で引っかかったのかなと思います。お詳しい方はどう思われますか?私も参考までに明日、CICという信販の個人情報を開示するところにいって、自分の情報を見てこようと思います。
実は私は障害を抱えていて、それが定収入となっています。今回はそのことは審査時に出さず、就職内定と言う形で職業と収入の欄に書き込みました。以前付き合いで、ショッピング系のクレジットを作ったときは、年金と書いた2枚はOKでその1年前に作ったアルバイトと書いた1枚はNGでした。関係あるかどうかは分かりませんが、今回申し込んだ信販審査を、年金収入にしてもう一度出してみようと思っています。また、効果があるのであれば、ショッピングカード2枚を解約予定にしてこようと思っています。再審査が可能かジャックスに問い合わせたところ、管轄の不動産会社がOKしてくれるならば、再審査もできるが、同じ結果になることも考えてくれとのことでした。再審査で落ちなければ諦めが付かない大変気に入った物件なのでやってみるつもりです。
カード審査の落ちた理由は、分からないものだとは思いますが、お詳しい方何かご存知だったら教えてください。

こんにちは。
引越しで、大変気に入った物件があったので、申し込みをしました。すると、信販の審査と、3親等以内で有職者の連帯保証人が必要と言うことでした。保証人連名で信販審査に出して落ちました。家賃4.8万の部屋で、内定先の月収の1/3に収まっています。私の内定先の企業は上場企業ですが、私自身今は無職です。以前にクレジット銀行残高不足で引き落としが出来ていなくて、窓口に払いに行った経験があります。保証人は、行列の出来る内科開業医ですが、60歳で、昨年医院が水害にあい、機材がパアになり...続きを読む

Aベストアンサー

入居審査についてですが、
大手の賃貸のケースです。

連帯保証人または本人に、
クレジットカードのキャッシング(継続中)か、
または、
サラ金の借り入れ(継続中)があると落ちます。

借り入れや事故の有無は、端末で信用調査かけます。
家賃保証会社や、信販会社が家賃を引き落とししていれば、
彼らは情報を持っています。

相手の会社に「本人が落ちたのか?連帯保証人が落ちたのか?」
だけでも聞いてみるといいでしょう。
担当者にもよりますが、どちらか?くらいは教えてくれると思います。

相手も入居させた方が成績になるのですから、
審査に落ちた理由が、
連帯保証人なら、別の人に変えればいいし、
本人なら、諦めもつくでしょう。

例えば敷金をさらに1ヶ月多く積むとか、
交渉してみては如何でしょう。

年金収入のみの親でも、70歳前後くらいまでは、
連帯保証人としてOKですが、
ケースバイケースです。

審査が通るといいですね。がんばってください。

Q同じ信販会社で同じ国際ブランドのカード発行

1つの提携会社内で同じ国際ブランドのカードは複数作れないと言いますが
管理する信販会社が同じでも提携先が違えば同じ国際ブランドのカードは作れるのでしょうか?
例えばオリコ系のマツキヨのvisaカードを既に持っている人が
同じくオリコ系のらきすたのvisaカードを作れるかってことです。
(国際ブランドが違えばまず大丈夫ですよね?)

またもし作れる場合、同じ提携会社内で
異なる国際ブランドのカードを発行した場合は限度額が合算されるようですが
上記のように信販会社だけが同じケースの場合は
同じ国際ブランドでも違う国際ブランドでも限度額は合算はされるのでしょうか?

Aベストアンサー

>例えばオリコ系のマツキヨのvisaカードを既に持っている人が
 ・これはオリコとマツキヨの提携カード・・申込みはマツキヨサイトから
>同じくオリコ系のらきすたのvisaカードを作れるかってことです
 ・これはオリコが発行しているカード・・申込みはオリコサイトから
・作れます
 (アニメイトの提携カードも作れるし、ナムコの提携カードも作れます・・審査に通ればですが・・申込先が違うので審査に通れば何枚でも持てます)
・オリコの自社発行カード(この場合、らき☆すた、)と提携カード(この場合、マツキヨ)の審査はオリコがしますから、
 限度額の合計は年収の1/3迄になります(他にも他社のカードを持っている場合、そのカードの限度額を含めて1/3迄になります、現在の限度額の状態で、作るカードの限度額が変ってきたり、場合によっては審査に通らない場合もあります)

Q2600万借り入れ 34歳 24年ローンでいい住宅ローン

タイトルとおりです  2600万借り入れ 34歳 24年ローンでいい住宅ローンを教えてください
団体保険や保障料など含めて何がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

金融機関に勤務しており、以前、住宅ローンも担当したことがある者です。

う~ん…。これだけでは判断が難しいですね。
債務者自身について、もっともっと分からないと、その方にとって何が「いい」かは分からないんですよ。
あと、取得する住宅の種類によっても変わってきますね。

でも、#1さんがおっしゃっているように、メガバンクよりも「地域特性の強い」金融機関がいいと思います。
勤務先or自宅(取得する住宅を基準に考えてください)から近い、労働金庫、信用金庫、農協(JA)が結構条件が良かったりしますので、それらの情報を集められてはいかがでしょう。
金融機関・店舗・地域によって、管轄が決められていたりしますので、その辺りも注意しなければいけませんね。

> 2600万借り入れ 34歳 24年ローン
ですと、個人信用情報の瑕疵、他の借り入れ、クレジットカードの保有が一切なければ、現在の住宅ローン情勢から考えますと、年収650万円程度で返済に余裕あり-のレベルですね。

・団体保険→団体信用生命保険(共済)
・保障料→保証料
用語は正しく把握しないと、後日「こんなはずではなかった。」ということにもなりかねませんのでご注意ください。
まず、多くの金融機関では、団体信用生命保険(共済)の加入が義務付けられ、加入できないと融資も受けられません。
その場合、保険料については金融機関側が負担することが殆どです。
補償の範囲については、本当に金融機関・住宅ローン商品によって様々ですから、債務者本人の「状況」に合わせて選択するしかないでしょう。
病気等の関係で団体信用生命保険(共済)に加入できそうもない-という場合には、加入が絶対条件とはなっていない金融機関・住宅ローン商品の中から選ぶしかありません。

保証料については自己負担ですが、住宅金融公庫などは保証不要ですね(住宅金融公庫の一般融資は、今年度で取扱終了)。
保証料は、繰上返済を考えられる場合には、金利に上乗せするタイプよりも、全額一括前払い方式の方がお得になります。

調べる際には、併せて「火災保険(火災共済・建物更生共済)」についても調べるようにしてください。

金融機関に勤務しており、以前、住宅ローンも担当したことがある者です。

う~ん…。これだけでは判断が難しいですね。
債務者自身について、もっともっと分からないと、その方にとって何が「いい」かは分からないんですよ。
あと、取得する住宅の種類によっても変わってきますね。

でも、#1さんがおっしゃっているように、メガバンクよりも「地域特性の強い」金融機関がいいと思います。
勤務先or自宅(取得する住宅を基準に考えてください)から近い、労働金庫、信用金庫、農協(JA)が結構条件が良...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報