プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。この度、新たにジーンズを購入しようと思ってるのですが、
そのジーンズはドゥニームの加工501(URLの商品)なのですが、
このジーンズ、だいぶ洗い加工がされていて、もう色なんかも薄い空色なんですが、
こういったジーンズでも購入後洗った場合は縮むのでしょうか?
ワタリを1~2c縮めたく思ってるのですが、やはりほとんど縮みませんか?ちなみに購入サイズは30インチです。
また、もし縮むとしたらどんなやり方をすればいいか(こう洗うと少し縮む、こう洗うとかなり縮んでしまう等)
を教えていただけたらと思います。
それと、やはりレングスも縮んでしまうのでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。


基本的に洗いにかけてある製品はそれ以上縮む事は滅多にありません。

どうしても縮めたいと言うのならタンブラー乾燥しかないですね。
 コインランドリーに行って乾燥機にかけて下さい。
 これをやると相当縮む可能性がありますので、注意が必要です。時間を少しづつにしながら様子を見ながら行って下さい。

 ただ乾燥機を使うと、生地の風合いも変わってしまう可能性大なのでお高いものにはお勧めできません。

 でもその風合いも良しとするのなら、色々試してからチャレンジするのも面白いと思いますよ。

 頑張って下さいね(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり誠に申し訳ありません。

そうなんですかぁ。。。やはり縮まないのですね。
あっ それとURLを貼り忘れて申し訳ありませんでした。
タンブラー乾燥、考えてみたいと思います^^

ご回答本当に有難うございました。

お礼日時:2005/11/24 17:43

こんばんは!



下記の回答者がお答えのように
縮むことはまずないでしょう!

洗い方は水のみで洗い、
レングスを上にして裏返し、風通りの
良い日陰で干しましょう。

デニムの加工(ワタリを1~2c縮める)
は自分ではやめた方がいいと思いますよ。

非常に難しいですから!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり誠に申し訳ありません。

そうなんですかぁ。。。やはり縮まないのですね。
あっ それとURLを貼り忘れて申し訳ありませんでした。

ご回答本当に有難うございました。

お礼日時:2005/11/24 17:43

メーカーでウォッシュ加工されたものであればもうすでに縮みきっていますのでそれ以上は縮まないと思います。


また、購入後穿き続けた場合、ワタリから膝にかけては馴染んで気持ち伸びてきます。
その場合は普通に洗えば目が詰まり元に戻りますが、縮んだわけではありません。
タイトなシルエットがご希望であれば505タイプなど、他のタイプも検討することをお勧めします。
詳しくは下記URLの公式サイトへ。

参考URL:http://www.denime.jp/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり誠に申し訳ありません。

そうなんですかぁ。。。やはり縮まないのですね。
あっ それとURLを貼り忘れて申し訳ありませんでした。

ご回答本当に有難うございました。

お礼日時:2005/11/24 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています