アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCのドライブが壊れてしまいました。
修理の見積もりをお願いしたら約4万かかると言われました。今、4万円は少し出せないので、外付けのドライブを買おうかと思ってます。
とりあえずCDが使えないことにはソフトのインストールもできないので困ってます。

WINDOWS XPを使っているのですが、CDを使わないでドライブのインストールができて、しかも安いドライブを買えるネットショップをご存知の方がいたら教えてください。

機能としては、CDの読み込みと書き込みができればOKです。

A 回答 (3件)

どうもです。

ノートの型式がわかれば、自分で直す方法を教えてくれる人が現れると思いますよ。(部品として購入して分解交換もできる場合があります。)

すごい人はすごいんです。

CDのみ(DVDは使わないのですね?)ということであればかなり安価で済むと思います。
 接続方法はUSBですか?
 ドライブ(ドライバ)のインストールについては、インターネット経由でダウンロードできるはずですから心配はいりません。

安いネットショップはこれから探してみますねー。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

はい、接続はUSBです。

それにインターネットでドライバソフトがダウンロードできると言うことはすっかり忘れてました!確かにそうですね!
あと、必要なのはCD・CD-Rが付いていれば十分です。

型番についてはうろ覚えなので、家に帰ってからもう一度調べてみます。

USB接続で良ければ、DVD-R/RW対応(当然CD読み書き可能)で

通販なら7000円台から買えますよ。
近所の家電品屋さんでも、1万円以下であると思います。

OSのインストールにも対応しているモノであれば、
PCがUSB起動できるタイプでなければ専用のものか

ドライバが揃うSCSIという事になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。結局ヤフオクでCDとDVDの読み書きができるモデルを買いました。値段も送料込みで4000円程度で納まりました。

#1です。

I/OデータのCDRW-U5232Lという製品でも定価\9300です。
 有名メーカーですし、上記を安く買える店を探してみてはいかがでしょうか。(ドライバも同ページリンクから落とせるようです)

もっと安い所もあると思いますが。。

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/storage/cd-rw/2005/cdr …
    • 0