プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブログを始めて4日目になる初心者です。
現在livedoorのダイアモンドダストのデザインを使っています。ブログ全体が左にピッタリ寄って、右側が広く開いている状態です。livedoorに問い合わせたら

「現在お客様がご利用されていますデザイン「ダイヤモンド」は右側が大きく空白になるデザイン(デフォルトで)でございますのでデザインの不具合という訳ではございません。」

と、返事が帰ってきました。でも見栄えがわるいので
気になって仕方ありません。デザインは気に入っているので、どこかいじったらPCの中央にきれいに見えるようにはできないでしょうか?

なにぶんHTMLというものも初めてですので、わかるかたがいらっしゃったら、出来るだけ砕いて説明していただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

CSSで、IDがcontainerである(#container)の位置を左詰から中央に変えるといいのではないでしょうか。

多分、margin: 0 auto; となっていると思いますが、そこから、0を取って、 margin: auto; としてみてください。

ただし、IE6以上、ネスケ6以上が必要のようです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
IE6以上ですか・・・。インストールしないと出来ないのですね。
まずそこからですね。やってみます。