プロが教えるわが家の防犯対策術!

このシステムをご存知の方お願い致します。

先日まで借りていたマンションの事です。
退去後の立ち会いが昨日あり、3箇所のクロス張り替えをすることとなりました。
概算として10万円弱とのことです。

スーパー君というのは入居時に35%ほど修繕費を前払いしてるはずなので、仮に修繕費が\100000-ということでしたら、\65000-を追い金すればよいということでしょうか?

実は、私が借りた時はミニミニに仲介してもらったのですが、大家さんが次は違う不動産屋に仲介してもらうようで、立ち会いに来た業者はスーパー君のシステムをよく理解してないような感じでした。

引っ越したばかりでの\35000-は大きいので、スーパー君での入退居の経験のある方、またはご存知の方教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

スーパー君って基本的に退去立会いはありませんよ。

鍵の返却と過失部分の申告書?の提出でおしまい。申告書で過失部分が
なかったとして、実際に過失とわかるところが見つかった場合は追加請
求があるって内容のはずです。

仲介したミニミニに聞くか契約書に書いてあるはずの管理会社(多分ミ
ニテック)に電話をして確認されたらいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私には大家側の事情がよくわからないのですが、実際に立ち会いを行いました。
そして、業者が契約書を持って行ってしまったので、確かめる術が無く、不安に駆られてる次第です。

一応ミニテックに電話確認はしたのですが、契約書が手元になく詳細が尋ねられない状態です。

いずれにしても、もう少し様子をみてみます。
ありがとうございました。