アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一人っ子で、結婚して4年前に大阪市内に来ました。私の実家は京都で大阪寄りですが、車で1時間15分位かかります。2年前に父が亡くなり、母(66歳)が一人暮しをしていて親戚も近くにいません。幸い近所同士が中が良いのが救いです。老後が心配なので私の実家の近くへ帰りたいと考えて、私の実家の近くにマンションを購入し、この秋には引越しをする予定だったのですが主人が仕事を辞めてしまい京都へ引越しをするつもりで、去年入った会社なのに辞めてしまって…今までしてきた仕事が大阪に多い為また、京都で出来る仕事が見つかるかが不安だと言います。
その出来事で主人の両親も、仕事あるかわからないのでマンションを売る?と言うような事になってしまって…娘が来年幼稚園なので、早くどちらにこれから住むか決めなくてはなりません。主人の実家は今住んでいる近くで親戚も沢山います。娘たちの為には親戚が多いほうが良いのでしょうか?お嫁に来たのに親の事を考えて実家の近くへ帰ると言うことは私のわがままでしょうか?結婚するときに考えるべきだったのかと思いますが…。

A 回答 (3件)

実家の近くのマンションでしょ?1時間15分位だったら旦那に通勤してもらえばよいのでは?私の会社の同僚には3時間掛けてくる人もいますよ。

たかが1時間、仕事が見つかるかどうか判らないなんて、この大事な時期に会社をがんばれなかった旦那が悪い。旦那の考えが甘い。男なら仕事やめるときにそれぐらいの覚悟を持たないでどうするんでしょうか?せっかく買ったマンションだってそんなことで手放したくないでしょ?大阪で仕事見つけて通勤してって相談してみては?私には同じ男として、旦那さんの情けなさに苛立ちを感じますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見をいただきありがとうございました。本当に情けなく思います。色々考えて何が何だかわからなくなっていたのでご意見いただいた事で諦めないで頑張ろうと思えました。本当にありがとうございました。

マンション買ったんですよね?

なら、引っ越すしかないんじゃないですか?
売っても借金は残りますし、、、
マンション買ってるのに簡単に仕事を辞めてくる男は
ちょっとねえ。
早くマンションに引っ越さないと今もローン払ってるんでしょう。
そして今住んでる家の家賃も払ってるんでしょう。
しっかりしてくださいよ!!
幼稚園もそろそろ願書受付終わっちゃうんじゃないですか?
早くしないと。
しっかりしてください!!
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。ほんとその通りです。しっかり頑張ります。ありがとうございます。

書かれた質問内容をよく読まれてください。

内容がわかりにくすぎです。

娘たちの為には親戚が多いほうが良いのでしょうか?>>
親戚全てが自分たちの味方やよいお付き合いをしてくれるものではありません。
あてにしない方が身のためということも多くにありますよ。
そんなのは今のあなた方夫婦の状況を考えるのは要らぬ事でしょう。
今は娘のためとかそんな先の話よりももっと生活に関わってくる問題があるのですから。

お嫁に来たのに親の事を考えて実家の近くへ帰ると言うことは>>
結婚するときにそのようなこと(お父さんがなくなりお母さんがひとりになったこと)など明確にわかっている問題ではないのですから、そういうふうに思考を持っていかないほうがよいと思います。
嫁に行ってもあなたのあかあさんはただ一人その人なのですから。
そんなことを言ってしまえば一人っ子の人は結婚できなくなります。

今現在おかあさんが病身であるとか介護が必要だとかそういう状況ではないのでしょう?
でしたら、ここは一番の問題である旦那が再就職を一刻も早くする事から始まるのでは?
仕事があるかわからない・・などと悠長に言ってる場合じゃないでしょう?
子供が幼稚園に入るなら入園準備にしてもお金が必要なのですから。

ただひと言申し上げるなら「車で1時間少々の距離」であるのなら、そう深刻に考えることもないですよ。
ちまみに私は2時間の距離と70半ばの病気がちの母親がいますが、なんとかやりくりできています。

こうしなきゃならないという形の答えがある事ではないのですから、おかあさん云々よりもなにが今一番問題なのかをよく考えられて旦那とじっくり早急に話し合いをされるとこですね
    • 0
この回答へのお礼

ご意見いただきありがとうございました。一人で考えて悩んでいたのでとても気持ちが楽になりました。良い方向へ向かうよう頑張ります。ありがとうございます。