1 わが国における相続税制の特徴を簡潔に述べなさい。
2 相続税法における時価について述べなさい。
(個別の財産評価方法についての記述は不要。)
3 相続税法の課税価格について述べなさい。
4 相続税法第22条に規定する時価について述べなさい。

以上4つの質問なのですが、論述で答えなくてはなりません。わかりやすい参考書やサイトを教えてはいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

もうすぐテストです。おかげさまで、よい答案を書くことが出来そうです。教えてくださってありがとうございました。とても、参考になるサイトでした。

学校の(予備校ではありません)先生からは、「持ち込み可のテストだけれども、テキストはあまり活用する意味がない。」といわれてしまって困っていたのです。本当にありがとうございました。

どこかの予備校の「相続税法」の問題でしょうか。

ご自身でテキストなり何なりから論点を書き出し、論述してみてください。
以上です。

最近、このような質問が(特に学業に関して)多いので、答える側もかなり厳しくならざるを得ません。現在の事情をお汲み取りの上、ご了承下さい。
    • 0