プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのまんまですけど
実際に彼氏になった時の事を考えたら
友達とかに紹介しずらそうだな・・・って思うんですが・・・
見た目なんて!って言っても 実際人の彼氏なんて見た目しか気にしないんだろうなぁとか考えてます
周り気にしすぎなのも分かってます
でもなんか思いっきり好きになれません

A 回答 (12件中1~10件)

>でもなんか思いっきり好きになれません



じゃあ顔のいい人探しましょうよ。
人の顔のことを上からどうこう言える方なのだから、
質問者さまはきっと楊貴妃もかくやの見目麗しい方なのでしょう。
わざわざ不細工と付き合ってやらなくても
引く手あまたでしょう。
「馬は馬づれ 牛は牛づれ」という言葉があります。
質問者様が魅力的なら、それ相応の男性とつきあえるはずです。

というか、相手が貴方のこと好きかどうか
確認してから悩んだらいかがですか。
男性でも外見より性格の良さを重視される人もいます。
相手の方がそういうタイプなら、
貴方が選ばれるかどうか自信ありますか。
    • good
    • 4

男を顔の造形度だけで判断しないで。

世の中美男美女のカップルなんてそんなにいない。もしかっこいい彼氏がいたらきっとその彼氏を基準に相手の彼女をかわいくないと判断するし、その逆もまたしかり。でも一番の問題は友達の恋人事をかっこわるいとか、かわいくないとか本人に言うことだと思う。自分の付き合ってる相手をけなされて良い気がする訳がない。そんな事ぐらい解るでしょ。友達に恋人を紹介されたら、後で「やさしような人だね」とか「おしゃれだね」とか当たり障りのない言葉で相手を褒める事を心がけた方が良いと思う。たとえどんなに不細工でもそれは心の中にしまっておくように。話がそれましたね。ごめんなさい。
    • good
    • 0

そんなに外見重要視するなら、やめとけば?


一体、あなたはその相手のどこに惚れたわけ?
顔じゃなく、その男性のハートに惹かれたんじゃないの?
そんな状態で本当に相手を好きって言えるの?
大体、相手に対して失礼でしょう。
友達がなんて言ったっていいじゃない。選ぶのは
あなたなんだから。その彼はいい人なんでしょ?
だったら、その友達が見る目がないって事なの。
あなたの方が男を見る目があるんだと思いますよ。
もう一度よーく考え直してみたらどうでしょうか。
男性はアクセサリーじゃないんだから。
    • good
    • 0

貴女もその友達も外見でしか物事を捉えられない、可哀想な人達なんだね。


周りの目が気になる事が、自分の想いに勝るなら、そんな恋しなくたって
特に困らないだろうさ。
    • good
    • 0

冷静になって考えてください。



彼氏=友達や周りにに見せびらかす持ち物ですか?
バックや服と同じですか?
違うと思いますよ。

世間一般から見てかっこ悪くたって、貴方の気持ちは「好き」と反応したのです。

かっこよくても性格ブスの男って山のようにいますよ。
かっこ悪くても誠実で一人の人を大事に思ってくれる人もたくさんいます。

ご体裁を気にするか、気持ち一直線でその人にアタックするか。
二つに一つですね。

私の男の趣味もよろしくないんです。
(世に言う「えーーーーってうっそ~」と思われる人)
でもね、好きだから関係ないんです。
誰になんていわれても。

友達に「キモ!こんなのがいいの?」って言われても「好きだからいいんだもん!アンタにこの人のいい所、分かるの!!?」と言い返せるほどの人であればOKですよ^^
自分の気持ちを大事にしましょう。
    • good
    • 3

こんにちは。



えぇ、好きになったらかっこいいなぁって思ってしまいますけどね!
私の彼もそこまでかっこよくないですけど、自分にとっては世界一男前な人だと思ってます。
紹介できないけど、自分が好きならいいじゃない!
他の人の意見なんてどうでもいい!くらいになったほうがいいのでは?(^_^)
    • good
    • 0

いつも世間的に「かっこ良くない」と思われそうな人ばかり好きになります。


逆に言うと「かっこいい」人はイヤなのです。

かっこ良くない人には、やっぱり見た目に関して悩んだり傷ついたりしている過去があります。
傷を負ってきた分、人間が深いし、人に対して優しくなれる人が多いです。
逆にかっこいいかっこいいと、常にちやほやされてきた人は、自分に甘くて、わがままで、何でも思い通りにしたがる…そんな印象が多いです。幼いというか。

そもそも人に紹介することを何で気にするんですか?
その時点で、「彼氏」という存在が自分を飾る付属品で、あくまで重要なのは自分自身という状況ですよね。
ブサイクな「彼氏」がついてきたら、あなたの価値まで下がってしまう…そんな考えでしょうか。
そもそも本当に好きならそんなことまったく構わなくなりますよ。
    • good
    • 0

はい、私の彼氏もかっこよくないです!自分でも思いっきり好きなのかどうなのか分かりませんが…。



友達に紹介しずらいですよね。よーく気持ちわかります。私なんてなんせ年の差21歳なので余計にね。まんまおっさんですよ。
私の場合、逆の立場からすれば、自分の友人の彼氏がかっこよかろうが不細工だろうが関係ナイんですがね…。


けど。

見た目が好きになれないのであれば、その人のことは中途半端な「好き」なのでは?
いくら人間見た目じゃないっていっても、生理的にヤダと思う顔の人はやっぱり嫌ですよ。抱かれたくもないですよ。見た目も多いに重要ですよ。
人間見た目じゃないって言っても、じゃあアイドルはなんなんだ?となりますよ。

本当に好きになれば、見た目の不細工さも含めて愛せる様になりますヨ!!私もそうでした。(それでも友人に紹介はできません笑。紹介しなければいいのよ♪)そこまでいかなければそこでおしまいです。

アドバイスになったかしら…。(汗)
    • good
    • 1

こんにちは。


質問者様は結構若いのですね。若いとどうしても外観を重視しがちです。このあたりは価値観ですから、それが正しい正しくないということは出来ません。

しかし外観なんて変わりますよ。今かっこよくても何年後かには急に太ったり、はげたりすることもありますし、その逆に顔は悪くても体形はあまり変わらないこともありますからね。

友達もそんなに変に思わないのではないですか?
それよりも彼氏が出来て良かったねと言って(思って)くれるはずです。
    • good
    • 0

確かにかっこよくないなと思っていたりすることはあります。


でも、その全てを好きになるので付き合ったりできると思うのですが?
思いっきり好きになれないのであれば付き合わなければ良いのではと思ってしまいました。
相手の人に失礼です。
まだそんなにその人のことを好きじゃないように感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!