こんばんは。
実はかれこれ2年半位片思いしている男性がいます。
最初はいい感じだったのですが、何度かお誘いしても無視されることもあり、根性なしの私はすっかり落ち込んでしまいました。
もう自分から告白するつもりはありませんが、ルックスがとても私好みだったため容易に忘れることができません。
「好きなら好きなだけ好きでいればいい」とおっしゃる方もいると思いますが、私は結構後引く方なのでおそらく忘れられないと思います。
好きな人がいるのに誰かと付き合うのは抵抗がありますが、だからと言っていつまでもこのままでいるのも。。。
好きな人がいるのに諦めなくてはならなくて、他の人とお付き合いしたことがある方、どんな気持ちでしたか。その人のことを好きになれましたか。教えて下さい。

A 回答 (8件)

Dajiさん、こんばんは。


Dajiさんは素敵な気持ちの方なので、きっと素敵なお相手がいらっしゃるのかなと思っていました。
残念ですけど、はじめは良い感じで、次第に、誘っても応えてもらえなかったんですよね…。
「好きなら好きなだけ、好きでいればいい」これはきっと、私のことだと思います…。

気持ちを吹っ切るために、誰かとおつき合いをして…と。
好きになってくれる方が、いるのでしょうね、きっと。Dajiさんなら、きっといらっしゃいますね。
その、好きになってくれる方から気持ちを受けて、次第に、自然に笑えて…。
いつか、その人に、そばにいてほしくなる…。

確かに、このままでいるのはつらいですよね。でも、焦らないでほしい。
自分で、他の誰かとつきあうのに抵抗があるなら、やっぱり、そのままでもいいはずです。
それこそ、好きなだけ、好きでいても。
ただ、それはやっぱり忘れられない、でなく、やっぱり好き…というときに、なんですよね…。

ちょっと、感じたのですけど…。
今はもう、そんなに高まった気持ちを持っているわけじゃないと感じています。思い続けている人に対して。
無視されたり、し続けられたら、勇気を出して、好きな気持ちで、誘ったのに、落ち込んでしまいますよね。
だからかな…いまは、気持ちもしぼみがちなのかなぁ、って。
でも、きっと気持ちはどこかで残る…と思うんです。引きずると思うんです。
Dajiさんが今、一歩進めるための手段はきっと、そんなつもりのないことをすることかもしれません。

告白、してみませんか? 今までの2年半を、自分で閉じてみませんか?
きっと、お相手の方は、Dajiさんの気持ち、気づいていたんだと思います。
けれど、それをあえて、無視し続けてきた…。
無駄になる、なんてこと、ありません。あなたが、一歩踏み出せるためのこと…。
もう一度だけでいい。勇気を出して。「好きだったんだよ…」と

あと…。あきらめなければならなかったときは、本当に、よくわからないことばかりしていました…。
新しくつきあうことになった相手は、いろいろしてくれたのに、何だか「ひとりでいたい」とか、いってしまったりして。
すぐに、ケンカも多くなっちゃいました。その相手も、前の人との経緯を知った上でつきあおうと言ってくれた人。
ケンカして、「アイツのところへいっちまえばいいだろう」とか言われてしまうことも、ありました。
でも、その人とつきあえて、本当によかった。ちゃんと、好きになれました。
はじめから…魅力的な人で、そして、好きでいてくれたから、うまくいったのかな…。

それでは。歩き出せますように…。うまくアドバイスできなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kaya-さん、お久しぶりです。
覚えていて下さってとても嬉しいです(^^
最近きれいな夕焼けに出会っていませんが、そちらはどうですか?

アドバイスありがとうございました。
確かにおっしゃる通り、以前のような強い感情があるわけでもないのです。(ズバリだったのでびっくりしました)山を越えたような気持ち。。。とでも言うのでしょうか?毎日淡々と過ぎていく中で時々滑り込んでくるような気持ちなのです。それだけにとても扱いにくい感情です。
彼とは職場が違うのですが、会うことがあって状況が許すようなら「好きだったんだよ」と言おうと思います。終わらせるための告白だから返事はいらないのですが、彼はきっと「そうだったんですか?」とまるで他人事のように言うと思います。(そんな感じの人です(^^)でもそれでもいいんです。
何だか勇気が出てきました!

あきらめなければならない恋愛の後で、また好きになることができたという言葉で安心しました。私もきっと少しは落ち込んで、心が不安定になるかもしれませんが前向きにがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

街頭に照らされる雪はずっと見ていても飽きなくて、不思議な気持ちになります。風邪をひかないように気をつけてくださいね。

お礼日時:2001/12/05 02:13

とても強く想っている人のことを忘れる事はなかなか出来ないと思います。


私もちょっと似てますね。
今付き合ってる彼は、友人で私が辛いときにすごく力になってくれた人です。
彼の事はとても大切ですが、恋愛対象としては見れないんですよね。
でも、付き合うことは出来ますし、周りから見れば自然な彼氏彼女のようです。
一緒にいるのは、とても楽しいです。
ただ、この状況を不安に思うことがあり、彼とはよく話し合います。
今のところは、このままでいようということに落ち着いていますが。

これから先、彼の事を恋愛対象として好きになることはないだろうなぁと思います。
それはやっぱり、心の片隅で前に片思いしてた人への恋心をなくせないからでしょうね。
でも、たま~に、「あぁ、あの人への思いを変えることができそうだな」って思うんです。
恋心から卒業できる・・・・みたいな。

もしも、他にお付き合いされる方が出てきましたら、その時は相手とよく話し合うといいと思います。
好きになるまで待ってくれるという人もいらっしゃると思いますし・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「片思いをしていた人への恋心をなくせない」という言葉が心に残りました。手に入らなかった分余計にそう思うのかもしれないですね。
いつか私も片思いにけじめをつけて、「想い」を「思い出」に昇華させることができれば素敵だな。。。と思っています。
jingさんにも素敵な恋愛が訪れるようお祈りします。

お礼日時:2001/12/05 01:37

ごきげんいかがですか?neterukunです。



告白なんですが数度お誘いして無視された。ということから見て
脈はないような感じもしますが、ダメモトで告白してみよっ!
というのは告白失敗しても2年以上は引きずらないと思う。
しなければ貴方はその人に心を残したまま違う人を好きになれますか。
またそんな自分を好きになれますか?できませんよね。
言うのは一度の残念ですが、言わなきゃ一生後悔します。
人を好きになるのに中途半端はやっちゃダメですよ。

さて、ダメだった場合に(すいません、こういう前提で書きたくないんですが)
>好きな人がいるのに諦めなくてはならなくて、他の人とお付き合いしたことがある方、どんな気持ちでしたか。その人のことを好きになれましたか<

なれます。普通そうですよね。初恋が成就するならともかく・・・
私も忘れられない人はいます、でも恋心としてじゃなくて
思い出として忘れられないってだけなんです。それもどの程度かというと今は、「ああ、あの店へあの娘といったなぁ、まだあるんだな・・」って思い出す程度です。恋心としてはお付き合いした人に思い出だろうとわき目は振りません、
前の人を思い出したり比べたりするのは失礼だとも思うしね。
当たり前のように好きになれます。まぁお付き合いしてからのもっていきようは
また個人差がありますが少なくとも過去の恋を思い出すってちょっとタブーじゃないかと思います。またそこに「私はひきずるから・・」といういいわけは
通じにくいですよ。それはそれ、これはこれ、引きずる分の思いを
お付き合いしている相手を思う気持ちに置き換えるくらいでちょうどいいと
私は思いますよ。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
告白したら自分に対して彼の気持ちがないということが分かって、ヘンな期待を捨てることができますよね。。。
辛いことだけど荒療治をしないと今の自分から脱出できないことは、本当は自分で一番分かっていたんです。
そろそろ彼の事で喜んだり動揺するのとは決別したいので、はっきりさせたいと思います。(でも、2年半も好きでしたっていったら彼、引くだろうなあ)

お礼日時:2001/12/04 23:52

忘れられないのはルックスだけかいっΣ(゜Д゜;)


>好きな人がいるのに諦めなくてはならなくて、
>他の人とお付き合いしたことがある方、どんな気持ちでしたか?
・・って聞くってことは
いつまでもこのままじゃーイヤだから
他の人と付き合ってみよう!って事?
あなた自身、自分にケジメつけない限りダメじゃない?
好きなら告ってみよーよ。ダメならケジメつけよーよ。
いつまでもズルズルひきずるのは良くないよん★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
う~ん、ルックスだけというか彼の雰囲気ですね。
クールそうに見えて実は優しいところとかも好きです。
告白しようと思って呼び出そうとメールしても返事くれなかったんですよ。
悲しかったです。。。
そうですね、ケジメをつけないといけませんよね。

お礼日時:2001/12/04 23:37

こんにちは。

最初はいい感じだったという事は、相手はあなたを嫌いではないと思います。めげずにたくさんしゃべりかけて、あなた自身をその人に知ってもらって下さい。知ってもらった上で相手が響かないようなら、それはお互い合わなかったということではないでしょうか。でも、いいじゃないですか!思いっきり相手に好きって言った方がすっきりしますよ。諦めもつくものです。それから他の人を好きになっても遅くないと思います。その人を好きな気持ちが残っているまま、他の人と付き合うのは、付き合う人がかわいそうだと思います。自分に気持ちが向いていないっていうのは、なんとなく雰囲気でバレますからね。ダメでもともとという気持ちで頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね。めげずにがんばりたいのですが、なかなか接点がなくて。。。
彼とは職場が違うのです。しかも社内恋愛はあまり良く思われないので、あからさまに話し掛けると彼に迷惑がかかってしまうのです。
こんな私でも周りの目を盗んで必死に接点をつかもうとがんばったんですよ。
彼にもっと自分を知ってもらいたかった。
でもダメもとでがんばりたいと思います。
少しは落ち込むと思うけど。

お礼日時:2001/12/04 23:33

告白はしてないんですか?勝手に落ち込んで、忘れられないって一人よがりもいいとこです。

私の友達にも似たような子がいて、「忘れられない、ずっと好き」って言うけど、私から見れば彼氏が出来ない言い訳でしかないんです。片思いの男性を自分の理想の中でどんどん自分好みにしてしまって、結局アイドルなんかを好きなのと同じになってしまってませんか?
付き合ってて本当に好きなのに別れなければならなくなった…で後を引くのはわかるんですが、いい感じでかっこいいから忘れられないってそんな程度なら他に好きな人ができれば容易に忘れられますよ。
好きな人を諦めないといけないのは誰でも辛いですよ。だから決心するために思い切って告白したりするんです。自分の気持ちにけじめをつけるために。根性なしと言って、あやふやなままでいるから忘れられないんです。他の人を好きになるべきって思うなら告白してけじめつけるべきです。そんな気持ちで他の人とつきあうのは失礼だし。
もっとぶつかっていかないと恋愛できないですよ。頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
最初「厳しいお言葉だ。。。」と思ったのですが、読んでいるうち全くそのとおりで。。。確かに偶像化しているところがあるみたいです。
確かにぶつかっていかないといけませんよね。
以前告白するため呼び出そうと思ったんですね。。。でも誘っても返事がなくて(:;告白さえできなかったです。
それから極端に臆病になってしまって。でも彼のことで一喜一憂する自分とは決別したいと思うので彼と今度会うことがあったらがんばってみます。

お礼日時:2001/12/04 23:24

こんばんは。

。。
経験者ではないんですが、がんばって欲しいなと思ったので
お邪魔させてもらいました。

私も昔、3年くらい片思いしてる人がいました。
一緒に出かけたりすることもあったのですが、恋愛対象としてはみてもらえなかったみたいです。でも、すっごく好きで好きで仕方なかった。。。
3年間の間に彼には彼女が出来て、もう諦めなくちゃいけないって思ったけど、駄目もとで勇気を出して告白しました。やっぱりふられちゃいましたけどね。
その後も彼の事はしばらく好きだったけど、どこか吹っ切れた部分があって、
他の男性にも目を向けることを考えるようになりました。
やっぱり、何かきっかけがないとなかなか次には進めませんよ。。。

それに、無理に他の人とお付き合いしたって、その人に失礼だし、
自分だってそんなお付き合いは楽しくないと思う。
彼の事を好きでも、完全燃焼すれば他の人に目を向けて見ようって気持ちになれるんじゃないかな・・・?中途半端な気持ちのままじゃ、いつまでたっても引きずるばかりだもの。「これが最後だっ!!」って思って、もう一度きちんと告白したほうがいいんじゃないかな?がんばって欲しいです☆★☆★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「そうなんですよ~」と読んでいるうちに目がうるうるしてしまいました。
そうですね。やっぱりこれはもう一度告白した方がふっきれるとは思うのですが、
真実を目の当たりにするのが怖くて。。。
そうも言ってられないので、今度彼に会うことがあったら努力してみようかな。
もっと自分に素直になりたいです。
でもなかなか社内での接点がなく辛いです(^^;

お礼日時:2001/12/04 23:17

どんな気持ちかというと、最初は確かに中途半端な気持ちでした。


でも別の彼氏と付き合う、と言っても最初から結婚が前提、的な付き合いではなく友達からだんだん・・・でしたので、付き合ってみてその人がすごくいい人で、しかもいい人というばかりでなく自分にぴったりな人だということがわかってきて、前に好きだった人は自分の人ではなく、この人こそそうなんだ、と納得していきました。

いきなり前の人を諦めて、ハイ次の人と深い仲!ということは無理だし現実的ではないですから。友達として他の人のことも見てみて、ほんとに合う人と結婚されるのがいいと思います。こちらが一方的に好きだからって、根本的には合わない人と結ばれてしまっては、けっして幸せにはなれませんから。合う人同士は引き合うものなので、無視されたということはその人はおそらくあなたのために用意された人ではないんじゃないか、と推測します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね。最初から恋人としては見れなくても友達として仲良くなって、それで付き合うというのもありますよね。私も過去にそういう付き合い方をしたことがありました。「会う人同士は引き合う。。。」そんな人に早く出会いたいものです。

お礼日時:2001/12/04 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Q10年前に好きだった男友達も同時期に私の事が好きだったと数年前に知り、動揺?したまま時間を過ごしてま

10年前に好きだった男友達も同時期に私の事が好きだったと数年前に知り、動揺?したまま時間を過ごしてます。

その間お互い彼氏、彼女もいました。

10年前は関係が壊れるのが怖くて告白する勇気がなかったのですが、今は告白してダメでも笑い話に出来るかと思えます。

しかし、会ってない時は美化しているのか好きだなと思うのですが会うと全然好きじゃないと思います。

全くなんとも思いません。

いつも会う時今日は告白するぞと思いながら出かけるのですが、好きじゃないと思い結局言わず、時間が経つとなんで言わなかったんだと後悔し、また会うとやっぱり好きじゃないと思うの繰り返しです。

自分の事なのに自分の気持ちが良く分かりません。

お互い10年経つと環境も考え方も変わったからなのか‥昔の彼が好きなのか‥。

言い方は悪いですが、気持ちを落ち着かせる為に昔好きだったと笑い話のように伝えるとスッキリするのかなと思います。

しかし自分の気持ちをスッキリさせる為だけに伝えていいのかも悩みます。

彼も今は私の事を全く好きじゃないと思うので、告白は成功しないと思います。

スッキリさせる為に伝えるべきか悩みます。

変な質問申し訳ありません。

10年前に好きだった男友達も同時期に私の事が好きだったと数年前に知り、動揺?したまま時間を過ごしてます。

その間お互い彼氏、彼女もいました。

10年前は関係が壊れるのが怖くて告白する勇気がなかったのですが、今は告白してダメでも笑い話に出来るかと思えます。

しかし、会ってない時は美化しているのか好きだなと思うのですが会うと全然好きじゃないと思います。

全くなんとも思いません。

いつも会う時今日は告白するぞと思いながら出かけるのですが、好きじゃないと思い結局言わず、時間が経つ...続きを読む

Aベストアンサー

なんとなく、自分と似てるので応援したくなりました。
笑い話のように、10年前に好きだったんだーって伝えてみてもいいと思います。
その後は、お互いの気持ち次第で。
10年立っても、変わらない部分もあると思います

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q以前好きだった人に好きだったことを伝えても良いかどうかで悩んでいます。

以前好きだった人に好きだったことを伝えても良いかどうかで悩んでいます。
今、私には彼氏がいます。以前好きだった男性は彼氏の友人ですが、私と彼氏が付き合っていることは知りません。

・そのことを今更伝えるべきかどうか。
・伝える場合は、どのような点に注意したらよいか。
・誰までなら伝えても良いか。(その男性だけ・自分のことを理解して欲しい友人までなど)

などアドバイスをいただきたいです。考え方についてのバッシングなどでもかまいません。
理由を添えていただけると大変助かります。

状況について下に書いておきますね。


●その男性について●

以前は、向こうもこちらに気があると耳にしていました。(噂ですが)
ですが、誰も知らなくてもいいから穏やかに恋愛をしたい。というのが私の考えなので、
周りからはやされていた当時は、その男性への好意を否定してしまっていました。
人前やメールではそのことを意識しすぎて、冷たくしてしまうことも結構あったように思います。
2人になったときにアピールをするようにしていた感じでした。

周りに言われるのもなかなか収まらず、なかなか進展もしなくて、
一昨年の夏ぐらいから去年の春が終わるぐらいまではずっとモヤモヤしていた相手です。

相手にとっては時間がかかりすぎたんだと思います。
もともと話さなかった人だったので、話す回数も徐々に減っていきました。

その男性に中途半端な態度で接したり、
他の人にも愛想を振りまいてしまっていた私が悪いのですが、
知り合ってあまり時間の経たない人からのアプローチも重なってしまい、
「気がないのにいろんな人に気のあるように振舞う人」とか「いろんな人に手を出す人」
として私は本人からも周りからも言われるようになってしまいました。


●彼氏について●

その男性にまだ好意がある頃に彼の気持ちを知りました。去年の初春あたりだと思います。
もともと気が合い仲が良かったのですが、
「その男性のことが好きなので」と最初は何度も断っていました。

振ってしまったことだけは周囲も知っています。
そのまま仲良くしていたことで、周囲にまた色々と言われてしまいました。

そんな時でも支えてくれる人だったので、とても頼りにしている存在です。
気持ちの整理がつき、ちゃんと向き合えるようになってからお付き合いさせてもらっています。


●現状●
彼氏と付き合い始めた事は言わないでいます。
今の私の印象で彼の印象までを下げたくないですし。

一時期、精神的に自分が支えらず、発言への責任まで気が回らず、
語弊のある言葉を何度か使ってしまったことで、悪い印象がぬぐえないでいます。

私のことをあまりよく思ってない女性に、ネタとしていいように利用れています。
噂はあえて聞きだしたりせず、言いたいように言わせているのですが、
身に覚えがない。一部だけを抜き出している。など、悪く聞こえるようにしている節があります。
私の友人や後輩に吹込んだりするので居心地も悪いです。
よく罵られますが、他の女性がいると心配する素振を見せるのでとても腹立たしいです。


もし、その告白をしたからといって、彼氏への想いは絶対揺らがないのですが・・・。
でも、仮に伝えたとして、そのことを彼氏が知ったら、
理解してくれたとしても、不安に思ったり傷ついたりするかもしれません。

彼のことを大事に思うんだったら、男性に伝えない方がいいという考えもわかります。
要は自分を擁護したいだけ、自分本位で甘ったれた考えだと言われるかもしれません。

でも、現状が苦しく、今の状態から早く抜け出したいという気持ちがあります。


どうするべきだと思いますか?
厳しいご意見でかまいません。ご回答よろしくお願いします。

長い文章ですみません。

以前好きだった人に好きだったことを伝えても良いかどうかで悩んでいます。
今、私には彼氏がいます。以前好きだった男性は彼氏の友人ですが、私と彼氏が付き合っていることは知りません。

・そのことを今更伝えるべきかどうか。
・伝える場合は、どのような点に注意したらよいか。
・誰までなら伝えても良いか。(その男性だけ・自分のことを理解して欲しい友人までなど)

などアドバイスをいただきたいです。考え方についてのバッシングなどでもかまいません。
理由を添えていただけると大変助かりま...続きを読む

Aベストアンサー

>以前好きだった人に好きだったことを伝えても良いかどうかで悩んでいます。

これについてはしないほうがいい、と思います。
過去のことを今更打ち明けたところで何も変わらないわけでしょう?今、あなたには大切な彼氏がいるのだから。
こういうことをすると、彼氏の耳に入ったり、その男性の気持ちを掻き乱したりしてまたおかしなことになっちゃいますよ。
あなたに悪気はゼロなのかもしれませんが、そういう側面が悪い印象を周囲に与えちゃう原因なのではないでしょうか。

しなきゃいけないことはその場でしなきゃダメ。
その男性のことが好きだったのならきちんと筋を通してそう接するべきだったし、他の男性に対して気のある素振りはしちゃダメですよ。
そういうところを突付いて面白おかしく話す人だっているんですから……その知人女性のように。

ともかく、あなたは然るべき時に然るべき態度を取れず、その男性と縁がつながることがなかったんです。
あなたに今大切な恋人がいる以上、そのときのことを穿り返してもしかたないでしょう。


ただ、付き合っていることを周囲の人に伝えるのはいたって普通のことですし、現在進行形のお話ですのでいいのではないでしょうか。
お付き合い自体を隠しているようですが、それは彼氏さんの意向でもあったりするのでしょうか?

私は隠すようなことでもないと思いますので、お付き合いを打ち明けるのはどこまででもしてもいいと思います。
悪い噂は、あなたと彼氏が幸せで穏やかな付き合いを続けていくことで払拭されていくでしょう。悪い噂なんて、ネタがひとつならそう長く続きませんよ。
噂を気にするのは本人だけで、噂を聞く側は大して関心もないと思いますので。

真実は(昔はその男性が好きだったけど今は彼氏が大切など)、自分のことを信じてほしい大切なお友達だけに打ち明ければいいと思います。

「昔好きだった」なんて台詞は、その人の気を引きたいときに使う方法であって、他に恋人がいるあなたが使うと白々しくなっちゃいますよ。

>以前好きだった人に好きだったことを伝えても良いかどうかで悩んでいます。

これについてはしないほうがいい、と思います。
過去のことを今更打ち明けたところで何も変わらないわけでしょう?今、あなたには大切な彼氏がいるのだから。
こういうことをすると、彼氏の耳に入ったり、その男性の気持ちを掻き乱したりしてまたおかしなことになっちゃいますよ。
あなたに悪気はゼロなのかもしれませんが、そういう側面が悪い印象を周囲に与えちゃう原因なのではないでしょうか。

しなきゃいけないことはそ...続きを読む

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Q昔好きだった人に、「俺、昔おまえのこと好きだったんだ」

こんにちは。お世話になっております。
20代♀です。
長文になるので、それを承知の方のみ、読み進めてください。

アルバイト先で一緒に働いている男性(A)のことが、私は
ずっと好きでした。
だけど、Aとはあまりにも友達として仲がよくなりすぎて、
これは男女の仲として付き合うことにはならないだろーな、
と思い、気持ちを告げることなく、1年以上前に、
あきらめようと決意しました。
ちょうど、他の事情もあり、アルバイトをやめることに
なっていたので、Aを忘れるには、最適な時期だったのです。

その後、私は、ずっと私のことを好きでいてくれた男性(B)が
告白をしてくれて、迷った末、付き合うことにしました。
Bは、すごく私のことを大切にしてくれて、私も
Bのことがしだいに大好きになっていきました。

ところが、つい最近、アルバイトをやめてから、約1年間、
なんの音沙汰もなかった、あのAから、メールがやってきたのです。
文面は、以下の通り。
「久しぶり☆元気にしてる??
あのさ、今度よかったら一緒に食事でもどう??」
私は、迷いました。
迷う、ということは、今でも男性としてのAへの想いが
少しでも残っていた、という証なのかもしれません。
だけど、すぐに、思い直しました。
Aは、ただ単に友達として、久しぶりに会って話をしたい
だけに違いない、私が深く考えすぎなんだ、と。
そこで、OKという返事を出しました。

Aと会って、最初はドキドキしましたが、次第に
昔のように、バカを言い合って、話が盛り上がりました。
あー友達っていいな、こんなふうなら、Aとこれからも
友達として仲良くやっていけるな、と思ってました。

あっという間の3時間、えっもうこんな時間なの、って
二人とも驚き、Aの車で帰ることになりました。

車に乗り込むと不思議と私とAは無言になりました。
私はとたんに居心地が悪くなり、Aにどうでもいいような
話をふっかけようとしました。
その時、それをさえぎるように、Aは言いました。
「あのさ、俺、おまえのこと、好きだった時期があってさ、」
冗談だと思って、「えーうそー」と半笑いで切り返しました。
「いや、ほんと。よく笑っててかわいーなーって思ってた。」
私は、その時、頭のスイッチがパチンと切り替わって、
真剣に聞きました。
「じゃあ、どうして告白しなかったの??」
「それは…それはさ、なんか、おまえ、そっけなかったし、
こりゃ脈ないなーって。俺、脈ないって分かったら、すぐに
あきらめるから(笑)」
その後の会話は覚えていません。
多分、ほとんど、なんにも言わなかったのかもしれません。
私は、自分もAのことが好きだった、と笑って打ち明けるような
気持ちにはなれなかったのです。
家まで送ってもらうと、別れを告げて、家の中に入りました。

そして昨日、またAから、食事の誘いがきました。
私は、もう以前のように、Aと友達のように接することが
できないと思いました。
私の中には、少しでもAのことを想う気持ちが残っていたのです。
だからこそ、笑って「私も、Aのこと、好きだったよ。」と
言えなかったのだと思います。
しかし、Aからしたら、私がAのこと好きだった、ことを
知らないわけですから、これからも友達付き合いしていける
と思っているでしょう。

昨日の誘いのメールに対しては、留保のメールを送りましたが、
これから、また誘いがあった場合、私はどうればいいのでしょうか?

なお、私は、今お付き合いしているBのことが大好きです。
別れるつもりもまったくありません。
ただ、Aのことも忘れきれていない点に、問題があると思うのです。
浮気っぽい、気が多い、と思われるかもしれませんが、
事実、Aに実際会ってしまうと、トキめいてしまうのです。
感情は、理性で操れるものではないのです。

電話でAに、このことを打ち明けようかとも思いましたが、
このことを知れば、Aも悩んでしまうと思います。
そして、なにより、Aとはもう二度と友達として
やっていけないのではないかと気が気でありません。

これから、Aから誘いのメールがきた場合、みなさんが
私の立場だったら、どのようにしますか?

よろしくお願いします。

こんにちは。お世話になっております。
20代♀です。
長文になるので、それを承知の方のみ、読み進めてください。

アルバイト先で一緒に働いている男性(A)のことが、私は
ずっと好きでした。
だけど、Aとはあまりにも友達として仲がよくなりすぎて、
これは男女の仲として付き合うことにはならないだろーな、
と思い、気持ちを告げることなく、1年以上前に、
あきらめようと決意しました。
ちょうど、他の事情もあり、アルバイトをやめることに
なっていたので、Aを忘れるには、最適な時期だったの...続きを読む

Aベストアンサー

自分がもしそのBさんの立場だと、やっぱり会ってほしく無いと思います。
大好きで信じていても、浮気とか少しずつ疑ってしまうかもしれないし・・
Aさんに直接「トキめいてしまう」なんていわないほうが良いとおもいます。
忘れられない気持ちは分かります。
本当に好きならもう会わないほうが良いと思います。
次第に会ってくうちに次第にAさんから肉体的関係を求められるかもしれませんよ・・?
そのときあなたは断れますか?
Bさんが大好きならもう連絡しないほうが良いと思います。
Aさんだって「この人、俺に気があるのかな?」とか考えて悩ませてしまいますよ・
Bさんの気持ちを1番に考えた方が良いと思います

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Q好きだった人を忘れる方法

こちらで質問していますが、恐らく脈無しです・・・
http://oshiete.homes.jp/qa5613822.html?ans_count_asc=20

なので、好きな人のことを忘れようと思うのですが、非常に難しいのです。ネットで検索しても出てくる回答は・・・

(1)時間が解決する
(2)もっといい子を見つける
(3)逆にその子を嫌いになる

ぐらいでした・・・

質問(1)
それ以外の方法ってありますか?また、上記ならどれがいいと思いますか?理由付きでお願いします。

質問(2)
彼女とは高卒したら大学が一緒なんです(学部も一緒)なので、大学へ行くたびに彼女と1年~2年だけは授業で会うかもしれません・・・確実に会えるという生殺しの空間でどう整理をつければいいでしょうか?



人生は別れと出会いの繰り返しですが、、別れって辛いですよね

Aベストアンサー

無理して忘れようとしなくても良いんだよ。
ただ、現実にはお互いに手ごたえがある、お互いに感じあえてこその恋愛でしょ?それを一方的にゴリゴリ考え続けても。
やはりそれは不毛なんだと思う。
相手は相手で成長しているんだよ。
であれば貴方も貴方で成長する必要がある。
それに同じ環境に進むなら。今後縁が再生するかもしれない。
その時にまだ昔の変わらない貴方としてジットリ佇んでいるだけでは。
相手にとっても新鮮さもなければ、興味も惹かない。
だからこそ、貴方は貴方の成長の中で色々な経験をして貴方自身の魅力の底上げをしていく。その前向きな貴方が自然とその彼女とのラインを掴んでいくきっかけになるかもしれない。それはわからないんだよ。
わからないからこそ。貴方は良い意味で先ばかりをボンヤリ見据えずに、今をだらだら嘆かずに。毎日を丁寧に過ごしていく中で、自分なりに良いなと思える自分自身に少しでも近づいていけるように努力していく。それが自然と貴方を大きくして、他者から見ても魅力的な部分を創造していくんだろうからね☆

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Q好きだった人を忘れるには

大学時代に好きだった男性がいました。片思いです。
メールのやり取りをしていましたが、他の生徒の目もあり、直接二人きりで話したことは少ないです。
私は、大学四年のときに好きだと気づいたのですが、二人きりになるチャンスがなく、結局告白できませんでした。

卒業後何年も経っているのに、今になって彼のことが頭から離れません。
会話や笑顔が忘れられず、ふとした瞬間に思い出してしまうのです。

こんな思いをするなら、フラれてもいいから告白するべきだったと後悔ばかりしています。
思い出が美化されていることもあると思いますが、今更なんで?と思います。
付き合いたいか、と言われるとそうでもありません。彼と付き合ってる自分がまったく想像できません。
彼もきっともう彼女がいると思います。

卒業後、何度かメールのやり取りをしていましたが、もう連絡はしていません。住む場所も遠距離です。

ぼーっとしてると彼のことが浮かんできて、回想がリフレインされるのです。
それでも、もう望みはないしつらいだけなので苦しいです。

このような経験ってありますか?
好きだった人を忘れるにはどうしたらいいですか?

新しい恋はなさそうです。

大学時代に好きだった男性がいました。片思いです。
メールのやり取りをしていましたが、他の生徒の目もあり、直接二人きりで話したことは少ないです。
私は、大学四年のときに好きだと気づいたのですが、二人きりになるチャンスがなく、結局告白できませんでした。

卒業後何年も経っているのに、今になって彼のことが頭から離れません。
会話や笑顔が忘れられず、ふとした瞬間に思い出してしまうのです。

こんな思いをするなら、フラれてもいいから告白するべきだったと後悔ばかりしています。
思い出が美化さ...続きを読む

Aベストアンサー

望みはないんでしょ?。
だったらもう「やめちゃえばいい」んです。

冷たい言い方かもしれないけど、そういうものだと思わない?。
目の前にいない人は、死んだ人と同じ、なんていう言葉があるよね?。
触れもしない、話せもしない、声も聞けないなら、死人と同じだ。

そういうものだ。
キツイ言い方だけど、そう思うことが大事だと思う。
昨日までの君ももういないんだ。
昨日までの彼だって、もうとっくにいないんだよ?。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報