1、かんじへんかんしようとすると”じしょがつかえないかアクセスできません”
  がひょうじされて、かんじへんかんできなくなりました。

2、Micorosoft IME 2000をしようしてます。(OSはWindows98です。)

3、ツールバーはひょうじされますが、”プロパティ”,”たんご/ようれいとうろ  く”をクリックしてもひらきません。ほかのアイコンはひらきます。

4、Microsoft IME 2000セットアップをアプリケーションのついかとさくじょから  ひらいて”さいセットアップ”してみましたがなおりませんでした。
   (さくじょしてみようとしましたがIME2000のみしか(ATOKなどはいれて    ない)インストールしてないのでさくじょのこうもくがせんたくできなく    てできませんでした。

5、ちょくせつwindowsフォルダのIME-IMEJPのなかの”imejpuex.exe"
をクリックするとプロパティがひらく。

  いじょうしらべてわかっているはんいでられつさせていただきました。
  このしつもんもいじょうのとらぶるですべてかんじなしになってしまいました
  いいたいしょほうをよろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (3件)

1番の方の方法が確実に思えたので、とりあえず、スキャンディスクだけでも


試してみてはいかがでしょう。

その後で、それでもダメな場合は参考URLを参照の上ユーザ辞書の切り離しを
試してみてはいかがかと思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html … http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答どうもありがとうございました。
結果的には、何をやっても直らず、(マイクロソフトに問い合わせても)
早く必要になったのでATOKをいれてしまいました。
ご協力いただきまして何とかしようと思いましたが、断念してしまいました。
また何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2001/12/28 13:01

お察しします。



1番の方の方法のあと、是非スキャンディスク等のディスク検査をする事を
おすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
1番の方の方法のあと、スキャンディスクを試みてみようと思いましたが、
なんせツールバーのプロパティーアイコンをクリックしてもプロパティーが
立ち上がらないためやることができませんでした。
よろしかったら何か情報ありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2001/12/07 17:56

うーん、ユーザ辞書の修復は試してられましたか?



1: IMEのプロパティを表示してください。
2: [辞書/学習]-[修復]と操作してください。

あるいは、ユーザ辞書を再作成してみるとか…

1:(アプリケーションを全て終了した状態で)IMEのプロパティを表示する。
2:[辞書/学習]-[参照]
3:「ユーザ辞書の設定」画面が出てくるので、[一つ上のフォルダ]をクリック。「IMEJP」っていうフォルダが表示されるので、そのフォルダを右クリックして、[エクスプローラ]
4:「ユーザ辞書の設定」画面をキャンセルする。
5:IMEのプロパティの画面も、キャンセルする。
6:「3:」で表示したエクスプローラに、「imejpusr.dic」っていうファイルが表示されていると思うので、これを右クリックして、[削除]
7:再び、IMEのプロパティを表示する。
8:[辞書/学習]-[参照]と操作すると、ユーザ辞書が再作成されているのが確認できると思います。


…これで直るという確信はありません(^^;
もし、ユーザ辞書が壊れてるのが原因であれば、上記の方法で直ると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
やってみましたがMS-IMEのツールバーはでているのですが
プロパティーのアイコンをクリックしてもプロパティーの画面がたちあがりません
でした。
ここ何日か頑張ってみましたが重症のようです。
よろしかったらまた何か判りましたら、教えてください。

お礼日時:2001/12/07 17:52

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ