足のサイズが大きいひとは身長がおおきくなるって本当ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。

自分はバレーボールをしているのですが、やはり周りの人は身長が大きいです自分も178センチとそれほどバレーの世界では大きくないですが、足のサイズは28センチあります。でも、同じチームにも自分より身長が10センチ以上低いのに足のサイズは自分と同じです。ちなみにこの人は体重は自分より10キロ以上重たいです。
また、友達の女の子で足が25くらいある人がいます。やはり彼女も太りぎみで悩んでいます。
自分が思うには足のサイズは身長より体重に比例するのではないでしょうか。身長が大きいとそれなり体重があるのもあたりまえだから、身長と足のサイズが比例していると、言われるのではないでしょうか。
 ただし個人差というものが必ずありますから、絶対にこの考えがあてはまるとは限りませんが。足がでかいから身長が必ず伸びるとは限らないと思います。むしろ太りぎみの可能性があるかましれませんね。
    • good
    • 0

私は中学、高校と剣道をやっていました。

その当時の足のサイズは24.5で身長は165でした。24.5といえば結構大きい方だと思います。
しかし剣道をやめたとたん、どんどん足が小さくなってしまって、今は23.5です。
体重の変動はほとんど無いので、足のサイズ自体が縮んだのではないかと思っています。
剣道は足を床にたたきつけるような踏み込みをするので、それで足が大きくなったのかなあと思います。プロレスの審判(?)がカウントするときリングに右手ばかりをたたきつけるので、右手の方が左手より大きいという話を聞いたことがあります。
足の大きさは、そういった環境によって変わってくりこともあるみたいなので
身長とは関係無いような気がします。
    • good
    • 0

私はみなさんとは逆に女ですが


足のサイズが22.5センチの時に身長が165センチありました。
小さい頃から足は小さく背が高かったようです。
でも足が小さいとバランスが悪くて
コロコロ転ぶし 走っても遅かったので
なるべく大きい靴を履いて足を大きくしました。
それでも 今 足のサイズは24センチ 身長170センチです。
でも背の高い友人達はみんな足が大きいので
私が変?なのかもしれません(^^;;;
靴屋に行くと何も言わないのに
「大きいサイズはあちらです」と言われるのが
腹立たしい今日この頃です(笑)
    • good
    • 0

関係ないような気がします。


私は女ですが小さい時めちゃくちゃ足が大きかったそうです。
今でも25センチ以上ありますが、身長は150cmとかなり低いですよ。
    • good
    • 1

身長が高いと足が大きくなる、というのはあると思います。



私は女性で、身長173で足のサイズは26。バレーボールの選手などのプロフィールを見ても、背が高い&足が大きい、のようです。

やっぱり高さがあるとそれだけ足の裏が大きくないと安定しない、ってことで成長するんでしょうか…
    • good
    • 1

こんばんは。


私は小さいとき足のサイズが大きかったので、
「○○○は背が大きくなるよ」
と言われて育ちました。。。
しかし残念ながら実際はそんなでもないです。
周りの背の高い人のデータを自分なりに分析したのですが、母親の身長が子供の身長に影響を与えているように思えます。(あくまで自論です)
あと兄弟、姉妹では下の子の方が上の子より身長が高くなる傾向にあるように思えます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足の親指付近の痛み

足の親指の痛みについて
二ヶ月程前から、足の親指に電気の走るような痛みがあります。
特に正座が痛くてできません。
また、足の親指付け根が少し黒ずんでおり①、そこをつねると痛みを感じません。麻痺しているようです。
また、足の甲にある親指に繋がる神経を触るとビリビリ痛いことが判明しました②。これはどのような病いでしょうか?

Aベストアンサー

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。
★触診などの検査が出来ないので詳しくはわかりませんが、
 ▼腰椎(腰の骨)4番のズレによる神経異常であると思われます。
  ネットでデルマトームを探し、図と自分の異常となっている部分を比較してください。
 ▼腰から足に向けて3本の神経が出ており、腰椎4番(L4)は足の親指、
  腰椎5番(L5)は中の指3本などの運動、感覚などを担っています。
  その神経が、腰の骨のズレで圧迫され、感覚異常となっていると思われます。
★改善には、腰椎(腰の骨)の崩れを整えることで改善すると考えられます。
★改善が可能な治療院は、
   ①カイロプラクティックの治療院  ②整体 です。
 ▼骨のズレが原因の場合、整形外科、接骨・整骨院などでは改善不可能です。

Q右の足と左の足のサイズが微妙に違います。皆さんどちらが大きいのですか?また、その違いの理由はなんでで

右の足と左の足のサイズが微妙に違います。皆さんどちらが大きいのですか?また、その違いの理由はなんでですか??

Aベストアンサー

左の方が若干大きいです

その理由は、生命で左右対称、同一というのが無いからです

自然界に左右対称、同一の大きさと言う事はありません

Q足の親指の痛み

一週間ぐらい前から左足の親指の付け根が痛みます。足の親指を動かすと鈍い痛みを感じます。なのに足を曲げて同じように動かすと全く痛みがないのです。右足も痛み、違和感はありません。何かの病気の症状だったりするのでしょうか。仮にそうだとして、どういう病院に見てもらえば良いのでしょうか。教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは

念のため整形外科でレントゲン撮ってもらうのはどうですか?

Q筋肉質な足が細くなる方法 カモシカ足になりたい!!

女、高3、163センチ、体重51キロです!

私は6歳~高校2年までずっと硬式テニスをしていたのですが、
小5までは学年で1番細いぐらいだった足が、
小5、6年ぐらいになると筋肉がつき始め、中学から本格的にテニスをしようと思い、毎日のダンベルトレーニング、インターバルトレーニング、スクワット、ダッシュなどのトレーニングの結果もともと筋肉質な事もあって、足がすごくマッチョになってしまいました。
(私は父親に体質が似ているのですが、父も足が筋肉質なのです)

ウエストは58センチなのですが、腿とふくろはぎがはっているためジーパンなどウエスト63~65センチの人ぐらいのものでないとはいりません。
色々試してみましたが、なかなか細くならないのでどなたか良い方法を知っていらっしゃる方がいれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も高校の頃は同じでした。
ウエストは55ぐらいでおつりが来るぐらいでしたが、太ももが太くて入らなかったです。

完全に足に合わせるとウェストがガバガバ(80ぐらいになる)でカッコ悪いので、チョットきつめを我慢して履いてました。


体質も有るので効果的かどうかは判りませんが、理想の体型に近づける方法です。

全身映るような鏡を購入して、その鏡に映っている自分(出来れば裸で)の何処をどのようにしたいか想像し、変えたい部分を意識します。
これは毎日やって下さい。(強く思えば効果も変わります)

トレーニング自体はダイエットを中心とした有酸素運動(ストレッチ中心)が良いでしょう。
決してスクワットやダッシュ等の大きな筋肉を付けるような高負荷な運動はダメです。(スポーツ経験者はこれをすぐにやりたがる傾向が有りますので注意して下さい)
せいぜいLSDぐらいにしてください。

それと、下記の本を参考にして下さい。
「Style by Cine」
http://www.rakuten.co.jp/softya/741224/831767/834517/
上記は韓国の女優さんのダイエット本なのですが、結構内容は良かったので参考にされれば良いかと思います。

まあ、足は特に太ももの筋肉は落ちにくいんですけど、ストレッチと食事制限である程度いけますよ。
それプラス鏡を見て「理想の体型」を強く念じて下さい。

それとトレーニングをしている間は、今使っている筋肉に意識を起き「細くなって行く自分」を想像しながら行なって下さい。

理想のモデルさん等の足が映っている大きなポスターを部屋に貼り付けておくのも良い方法です。

あと足は普段使う事が多いので、歩き方にも気を付けて下さい。
言葉では伝えにくいのですが、太い足の歩き方と細い足の歩き方が有ります。

細い足の歩き方はテレビ等でパリコレ等に出てるモデルさんを参考にすると良いです。(完全なまねはやり過ぎですが)

そうすると自分の足のどの部分が邪魔かが判ってきますので、その部分をストレッチで変えていく様な流れで行けば良いかと思います。

以上参考になれば幸いです。

私も高校の頃は同じでした。
ウエストは55ぐらいでおつりが来るぐらいでしたが、太ももが太くて入らなかったです。

完全に足に合わせるとウェストがガバガバ(80ぐらいになる)でカッコ悪いので、チョットきつめを我慢して履いてました。


体質も有るので効果的かどうかは判りませんが、理想の体型に近づける方法です。

全身映るような鏡を購入して、その鏡に映っている自分(出来れば裸で)の何処をどのようにしたいか想像し、変えたい部分を意識します。
これは毎日やって下さい。(強く思えば...続きを読む

Q足の親指が曲げたり、背伸びをしたりすると突き指をした時のような痛みがあります。今日起きた時、少し

足の親指が曲げたり、背伸びをしたりすると
突き指をした時のような痛みがあります。
今日起きた時、少しチクっとした感覚があって曲げてみるとこのような痛みがありました。
見るところ腫れてる感じはありませんが
時間が重なるにつれ、痛みが悪化してきました。
寝ている時にひねってしまったんでしょうか?

Aベストアンサー

寝ているいる間に親指をひねって痛むとは思いません。もしそうなら時間が経つと治まります。
この症状だけだと返答が難しいのですが・・・続く様なら整形外科で診察されることをお勧めします。

 暴飲暴食、不規則な生活はされていませんか?
痛風も考えられますが、膵臓・肝臓が弱ると足の親指が痛むとされています(痛風は内科 血液検査などで分かります)
暴飲暴食・アルコールが多めでしたら、先ず規則正しい食生活にされて見て下さい。

Qエアロバイクって足太くなりますか?

足に筋肉をつけたいです。
エアロバイクで足に筋肉つきますか?

メーカーはアルインコです

Aベストアンサー

ロードレーサーの選手の太ももを見る限りその手の運動でも効果はあるのでしょう。
少なくともだらだらと漕がずに最大の負荷で短時間やるのであれば
細くなるなんてことはありえないでしょうね。

筋肥大に関して理論上は上記のように言えるでしょうけど、
エアロバイクを筋肥大のために使ってる人を見たことがありません。
また筋肥大に関する実験も知りません。
なのでどれくらいの効果があるのかは僕には何とも言えませんね。

運動を継続することで体脂肪率が下がって太もも周りが細くなるかもしれないので
素人には計測も無理でしょう。
なのでここでの回答は、理論的には筋肥大も可能としておきます。

Q足親指つけ根下あたり(足裏)のイボ。皮膚科で先端は取り除く。その後も腫れたまま。痛みはないが、さわる

足親指つけ根下あたり(足裏)のイボ。皮膚科で先端は取り除く。その後も腫れたまま。痛みはないが、さわると痺れてる感覚。自然なは治るの?!

Aベストアンサー

バンドエイドの「タコ、ウオノメ保護パッド 足の裏用」(400円前後)。

痛みや違和感の低減、キズの治療用の特殊な絆創膏です。

粘着力も良く、2~3日貼っていたら自然とイボ、タコ、ウオノメが取れます。

ドラックストアーで購入出来ます。

Q足の大きさと身長は関係ありますか??

初めまして^^
私の足の大きさは25センチもあるのですが、身長は13歳2ヶ月で153センチしかありません(汗)(背の順で17人中6番目くらいです。)
私の家系は小さい人(伯母は150センチ台だけど、いとこ(男)は175くらいあります)が多いのですが、もうあまり伸びないのでしょうか??
後、足の大きさと身長は関係しているのかも教えてくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

関係ないと思います。
私は小さい頃から割と足が大きく『背が伸びるよ~』と周りに言われてきましたが、156センチで止まってしまいました。
No.2さんの言うとおり身長の高い人は足の大きい人も多数居る…ということだと思います。
それに最近の若い人は、昔に比べて全体的に足が大きくなっているみたいです。

Q足の甲、親指の下あたりの痛み

足の甲、親指の下あたりの痛み
マラソンを練習していて、少し長い距離(10kmくらい)
を走るようになると足の甲が痛み出しました。

足の甲の親指から足首に走る骨のあたり。

短い距離では出ませんでした。

走り終わった後は少し水ぶくれみたいなのができていて、
最初は靴づれみたいなのかな、と思っていましたが、
押さえたり、シューズをはいて靴ひもを締めたりすると痛みます。
歩けないような痛みではなく、少し違和感がある感じです。

シューズのはき方とか、走り方などが原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

ギシギシと腱が動くような感覚があるなら、ただの腱鞘炎です。
ビタミンCとコラーゲンをとりながら、消炎剤を塗っていたら春には良くなると思います(暖かくならないと治りにくいです)。

Q柳原可奈子ちゃんって足は太くないのは?

TVで見る柳原可奈子さんはお腹周りは太ってるけど、足はそんな太くないと思うのですが、どうしてなんでしょうか?
普通のタレントさんと並んでも、体は別として足はずば抜けて太いって感じもしないのです。
153センチで体重が70キロと出てましたが、足は明らかに私より細いです。
何ででしょう?

Aベストアンサー

 人によって体格は違います。生まれながらの要素で決まる面が多々あります。「あんなに痩せているのにバストが大きいのは、どうして?」「こんなに太っているのにバストが小さいのは、なぜ?」って聞かれても本人にも答えられないでしょう。
 後天的な努力によって改善できる要素もあると思いますが、脂肪が付きやすい体の部分のように、努力ではどうにもならない要素があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報