部活を引退してからというもの、学校も遅くなってしまうのでジムにも行けなくなり、太ってきてしまいました。
走るのは好きだったのですが、2年前の練習中に転倒した時、当たり所が悪くて膝を怪我してしまい、それ以来膝に圧が加わると痛みがでてしまうので長時間は走れません。ジムでは主にエアロバイクで40分くらい有酸素運動をしています。
就職してからはもっと時間が無くなると思うので、自宅で出来る有効なフィットネス器具を探しています。ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。反対にお勧めできないフィットネス器具などもアドバイスお願いします。
ちなみに以前通信販売であった、空中でウオ-キングするような器具はいかがでしょうか。

A 回答 (1件)

実は私の家にもいろいろとフィットネスマシーンはあります。


特に
>空中でウオ-キングするような器具はいかがでしょうか。
これもありますので、一言。
これは私はウォーキングみたいな感じの効果があるのかと思っていたのですが実際乗って動いてみると使う筋肉が違うような気がします。
どちらかと言うと股間の筋肉を主に使っているような気がするんです。
ですから今はあまり使用していません。
それから腹筋マシーンもおなかに当てて腕で引っ張るタイプのものと、頭も支えて首が痛くならないと言ううたい文句のタイプと2種類ありますがあれはどちらでもいいような気がします。要は継続かなと・・・
結局のところダンベルで色々とやるのが一番手っ取り早いかなぁ・・・って感じになってしましましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日「空中でウオ-キングするような器具」の類似品が展示されていたのでやってみました。shu666さんのおっしゃる通り腰の筋肉・・・というか骨盤に負担がかかる気がしました。。買わなくてよかったと思いました。
通っているジムのトレーナーにも聞いたところ「やはり最後に辿りつくのはダンベルなどで地道にやっていくことになるんだよね」と言っていました。
時間を作って継続的に努力していこうと思いました。
ちなみに昨日で3日目です。3日坊主になるかならないかの瀬戸際なので今日も頑張ります。
貴重な体験談ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/07 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィットネスにおススメの高機能Tシャツ、教えて!

nonchan_goingデス
フィットネス初心者におススメの高機能Tシャツがあれば教えてください!
こちら、フィットネス未経験でなにを買ったらいいのかわかりません。
そもそも運動は大の苦手で、体育会系の人と仲良くするのもヘタなんですが…
一念発起してフィットネスに行こうにも運動用のシャツもボトムもシューズもないとしたら
ひとそろい手に入れる必要があるかな、と。
せっかくならば高機能のTシャツなどを見つけたいんデス。
旭化成アクアミラクルとか、東洋紡エクスライブとか、いいんでしょうか?
フィットネス怖い気持ちを克服するためにもカッコイイTシャツ(襟付きでもいいんです)着て、
自分を奮い立たせたいんです!
ちなみに、ボトムは黒のハーフスパッツの予定(恥)デス。
機能とデザインのみなさんの一押し、教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは

>一念発起してフィットネスに行こう…

●おお~っ!素晴らしいじゃないですか。
是非、頑張ってください。

>運動は大の苦手で…

●関係ないです。
苦手意識なんて持たなくていいかと思います。
→私はそもそも大の運動音痴でしたので…(^_^;)
※あとは個人のキャラでしょうから…。

>機能とデザインのみなさんの一押し、教えてください!

●なるほど…
※やる気は見た目から…と誰かおっしゃってましたが…。私も見た目から入るタイプ…o(^-^)o

●そうですね…
…アンダーアーマーとか皆さんきてらっしゃいますね。
最近増えてますが…流行っているわけではないと思います…。
私も何枚かもってます。
※特に生地が『DRY』(…だったでしょうか…)は汗かいてもベタベタとしませんね。

…ただフィットネスクラブ…って、スゴイゴージャス(←男性なのにスカート…とか…)な格好した方もおられますので…。
未だに、よくわかりませんが…

※おっしゃるように自分が気持ちよく楽しめる格好なら何でもいいんです。

私は…
●ノースリーブとハーフコンプレッションレギンス
●リブタンクトップとロングレギンス
●ハーフスリーブとハーフコンプレッションレギンス
●ハーフスリーブとロングレギンス

…みたいな感じで…トレーニングや気分に合わせて組み合わせたりしています。

お邪魔いたしました。

●是非、きもち↑↑↑で頑張ってください。
応援しております。

こんにちは

>一念発起してフィットネスに行こう…

●おお~っ!素晴らしいじゃないですか。
是非、頑張ってください。

>運動は大の苦手で…

●関係ないです。
苦手意識なんて持たなくていいかと思います。
→私はそもそも大の運動音痴でしたので…(^_^;)
※あとは個人のキャラでしょうから…。

>機能とデザインのみなさんの一押し、教えてください!

●なるほど…
※やる気は見た目から…と誰かおっしゃってましたが…。私も見た目から入るタイプ…o(^-^)o

●そうですね…
…アンダーアーマーとか皆さん...続きを読む

Q膝痛の父のトレーニング用に適したエアロバイクは

父の日のプレゼントに膝痛で通院している父にエアロバイクをと思っているのですが
選ぶ基準が掴めません。

70歳で体重は71kg
一生懸命ウォーキングはしているらしいのですが体重が膝に負担をかけ
それがかえってあだになっているのでは?と思っています。

おすすめの商品など情報ありましたら具体的にアドバイス頂けると幸いです。

Aベストアンサー

主治医とリハビリの先生の
おススメ品をプレゼントするように
しませんか。

膝の軟骨が摩耗していて、それに起因する
痛みであるとすれば、人口膝関節などの
オペがベストかもしれませんし、
患部の現状の確認が
先決でしょうね。

お大事に!

Qレディースの白無地Tシャツを探しています

制服のインナーとして着る、レディースの白無地Tシャツを探しています。希望は半袖、丸襟で綿素材、透け難いしっかりした物です。
イメージはユニクロで1000円で売られているようなものです。
300枚程必要で、ユニクロでは在庫が確保出来ないとのことで、他を探しています。
1枚1500円位までで、どこかいいメーカーがあったら教えて下さい。既製品でもオーダーでもいいです。

Aベストアンサー

私女性ですが、ユニクロのメンズのインナーTシャツの白のSサイズを着ています。
浅いVネックのものですが。インナーシャツのほうが在庫はあると思います。
カラークルーネックやカラーVネックにも白があります。No.1様の参考URLをお借りしました。
http://store.uniqlo.com/jp/CSaDisp/Minnert

あとはセシールに白の半袖Tシャツありました。
http://www.cecile.co.jp/detail/1/ININ1B000011/
http://www.cecile.co.jp/detail/1/ININ1B000069/
在庫のご確認を。

ご参考まで。

Q医者に10キロ痩せろと言われエアロバイク始めました。エアロバイクを朝夕

医者に10キロ痩せろと言われエアロバイク始めました。エアロバイクを朝夕30分ずつやろうと思うのですが、楽しく続けるコツがあったら教えてください。

Aベストアンサー

私も音楽を聞きながらやって居ました
ただそれを続けなければ何もなりません10キロやせた後どう維持するかです
水泳なども併せてやると良いかもしれません
ただ前の人が書いていますが、自転車で走るのは最高ですが、問題は途中で疲れたから辞めるとはいかないんですよね、(^0^)
最初は、30分とは言わないで、疲れたからではなく、これだけ走ったらやめる程度が良いと思います
目安として疲れたらそこから5キロ走る程度で良いと思います

QアバクロのレディースTシャツ、サイズについて

こんにちゎ。

アバクロのTシャツ(レディース)についてお伺いさせて下さい。
あたしは普段日本のサイズでM-L位で丁度良い位なのですが、
アバクロですと何のサイズが良いでしょうか?
またgirlのXLはどの位でしょうか?

ジャストフィットに少し余裕がある位が希望です。
ちなみに164センチで中肉だと思います。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アメリカ在住、ベビー用品やアバクロを中心に輸入代行業しています。

アバクロのサイズは、結構難しいです。
物によっては、
 Sサイズよりも小さいMサイズもありますし、
 Lサイズよりも大きいMサイズもあります。

アバクロのHP内で、商品説明文の最後を見ると、
おおよその選び方がわかるかと思います。

Oversized Fit と記載されている物は、大きめデザインです。
 格好良く着こなしたいのであれば、日本で着ているサイズより小さめを選ぶと良いです。
Classic Fit と記載されている物は、普通の大きさ。
 日本で着ているサイズと同じサイズで、大丈夫かと思います。
Muscle Fit と記載されている物は、ピッタリ目のデザイン。
 格好良く着こなしたければ、日本で着ているサイズと同じが良いかも。
 ゆったり目に着たければ、ワンサイズ大きめを買うと良いかも。
Fitted と記載されている物は、細身のデザインで、体のラインが強調されます。
 体のラインが強調されても良いなら、日本のサイズと同じ物を、
 普通に着こなしたいのであれば、ワンサイズ大きめの物を、
 ゆったり目に着たいのであれば、2サイズ大きめの物を選ぶと良いかと思います。

ちなみに、私は162センチで、中肉中背です。
ゆったり目に着たい物は、Lサイズを購入しています。
格好良く着こなしたいな~と思うデザインの物はMサイズを購入することが多いです。

アメリカ在住、ベビー用品やアバクロを中心に輸入代行業しています。

アバクロのサイズは、結構難しいです。
物によっては、
 Sサイズよりも小さいMサイズもありますし、
 Lサイズよりも大きいMサイズもあります。

アバクロのHP内で、商品説明文の最後を見ると、
おおよその選び方がわかるかと思います。

Oversized Fit と記載されている物は、大きめデザインです。
 格好良く着こなしたいのであれば、日本で着ているサイズより小さめを選ぶと良いです。
Classic Fit と記載されている...続きを読む

Qフィットネスジムに行く時間帯

当方34歳・180cm・75kg・事務職の男性です。今月からフィットネスジムに行くことにしました。目的は無理なく体重を落とし、適度に筋肉をつける為です。そこで質問なのですが、退社後→ジム→夕食(22時位)
か帰宅→夕食(20時位)→ジムのどちらが良いのでしょうか?
因みにジムの利用できる時間は18時~23時半です。
よく就寝する2時間以内は食事をしない方が良いと言われているので、迷っています。皆さんはどのような時間帯に運動されていますか?
早朝のウォーキングも検討しましたが、ウォーキングはあまり効果が期待できないとの書き込みがありましたので断念しました。

Aベストアンサー

 初めまして。トレ始めて9ヶ月のホームトレーニーです。

 私は現在、以下のスケジュールで過しています。
5時 起床 排尿後、体重測定。プロテインとトレハロースを牛乳で飲む。
6時 朝トレ ウォーミングアップエクササイズ 3~5種目各1セット
       ストレングスエクササイズ 3種目、1種目目は3セット、残り2種目は各2セット
       ワークアウト中にプロテインとマルトデキストリン、グルタミンのドリンクを飲む。
7時 朝食、汗かいていたら朝食前に入浴。
8時 出勤 会社まで10kmを自転車。35分位。
9時前 会社到着後、プロテインとトレハロースを牛乳で飲む。
10時~11時 小腹がすいたら、プロテインを牛乳で飲むかナッツ5粒位を食べる。
12時 昼食
14時~17時 小腹がすいたら、プロテインを牛乳で飲むかナッツ5粒位を食べる。
17時半 終業後、自重トレ2~3セット。その後帰宅。
19時~22時 帰宅後、チョコとかの甘いもの少々。30分位してから夜トレ。
        ストレングスエクササイズ 3~4種目、部位によってまちまち全体で9セット以下。ワークアウト中にプロテインとマルトデキストリン、グルタミンのドリンクを飲む。
        入浴後、体重測定。その後、晩飯。
23時 プロテインを牛乳で飲んで、就寝。

 以上のようにしています。食べてばっかりですね。(減量中の筈ですが…)

 就寝する2時間以内は食事しないというのは、トレしていない人むけです。
 ワークアウト後は必ず食事をしなければいけません。食事をしないならワークアウトしないほうがましでしょう。なぜなら運動すると筋肉は分解される状態に傾きます。この状態を解消するためには食事をして筋肉を合成する状態に傾ける必要があります。従ってワークアウト後、必ず食事する必要があります。ただ、沢山食べる必要はありません。

 質問者殿のパターンですと、ジムに到着する30分位前にバナナ1本とか食べてワークアウトして、帰宅後、食事すれば良いと考えます。ワークアウト中又は直後にプロテインと糖分を含んだドリンクを必ず摂ってください。

 ワークアウト後、2時間以上経過したら寝る前には炭水化物は控えて下さい。試しに寝る前にチョコとかトレハロースとか少し摂ってみましたが、増えたのは内臓脂肪レベルでした。

 参考になりますでしょうか?ご自分でも色々研究しながら、試してみることが成果を得る早道だと思います。

 初めまして。トレ始めて9ヶ月のホームトレーニーです。

 私は現在、以下のスケジュールで過しています。
5時 起床 排尿後、体重測定。プロテインとトレハロースを牛乳で飲む。
6時 朝トレ ウォーミングアップエクササイズ 3~5種目各1セット
       ストレングスエクササイズ 3種目、1種目目は3セット、残り2種目は各2セット
       ワークアウト中にプロテインとマルトデキストリン、グルタミンのドリンクを飲む。
7時 朝食、汗かいていたら朝食前に入浴。
8時 ...続きを読む

Q下記のような特徴のレディースTシャツを探しています。

下記のような特徴のレディースTシャツを探しています。
時々街で着ている人を見かけるのですが、どこに売っているのか分かりません。

・袖丈は肩が隠れる程度の「フレンチ」くらい。
・「ラグラン」のように襟から袖がついている。
・色は「無地」で白や黒など
・ゆったり系ではなくボディに「フィット」するタイプ
・襟は「VネックやUネック」で胸元が空いている
・素材は「綿やレーヨン」など
・値段は2000円以下だと良い

H&Mやフォーエバー21、ネットショップなどで探したのですが見つかりませんでした。
ご存じの方いれば教えてください!

Aベストアンサー

同じデザインはよくスポーツ用品売り場でみかけます。
フィラやナイキなどのTシャツによくありますよ。

http://www.dinos.co.jp/c4/009002020006/1a2/
http://www.dinos.co.jp/c4/009002076005/1a2/

Q福岡でのフィットネスジムについて

大阪から福岡に転勤してきました。(東区です)
なかなか体を動かせる時間が少ない職場なのでジムかクラブに行きたいと思っています。

利便性や親切さや清潔感のあるところやみなさんのお勧めのところがあれば是非ご紹介下さい!

基本的には電車・バスですが、社用車で行く事も可能なんで(笑)。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

コナミスポーツクラブ「エグザス」

参考URL:http://www.konamisports.com/brand/xax/list/index.html

Q無地レディースTシャツ探してます(シルエット重視)

グラフィックデザイナーをやってます。
最近オリジナルデザインのTシャツを作ろうと目論んでいるのですが、ボディを探しても探しても「安かろう悪かろう」か、すごーく高価なものしかなくて悲しくなってます。
オンラインショップでの問屋関係で大体チェックして、手元にはアメリカンアパレルとジジとアンビルのフレンチスリーブTがあります。一見してみたいのはユナイテッドアスレ・ジェラン・デミムーンなどです。

何かオススメのものがあったら是非是非紹介していただけたらと思います。
価格は1枚2000円以下。フレンチスリーブでUネックやボートネック、ラウンドネックだと嬉しいです。
白T希望なので、透け感も気になります。

よろしくお願いします~!

Aベストアンサー

Tシャツと言えば、京都のイージーでしょう!
もちろんオンラインで注文できます。

参考URL:http://www.easy.ne.jp/

Q初めてのフィットネスジム

初めてフィットネスジムに入会しました。
先日見学に行ったのですが、ジムが初めてでわからないことだらけです。
見学時も「質問は?」と聞かれましたが、何を聞いていいかわからなかったです(汗)
いざ行くにあたっていろいろ教えてください。
・ウエアはユニクロのドライのTシャツに、同じくドライのひざ下丈パンツにしようと思いますが
上下ユニクロはダサいですか?
ちなみに30代女です。
(靴はナイキのジョギングシューズです)
・マシンの利用時は水やタオル等の手荷物はどうしてますか?
小さいバッグに入れてそばに置いておくのでしょうか?
その他アドバイス等ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フィットネスジムは室温も調整されているので、
1年中を通して同じような服装で出来ると思います。
僕が通っているジムの女性会員さんの服装は…人それぞれですね。
運動をしに行くのですから、あまり気にしなくて良いと思います。
ただ、週に2回3回4回と通うつもりでしたら、1着では足りません。
少なくとも上下2セットは揃える事をオススメします。

水やタオルについては、やはり小さなバッグを持っています。
取り出しやすいよう、開口口が広いタイプですね。
ランニングマシンでは、バッグごと掛けておいて、
その他の種目の時は、近くに置いてあるか、
ベンチなんかに置いてあったような気がします。

頑張ってください。


人気Q&Aランキング