プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Photoshop 5.5を使用しています。
PCは、Win98.NECバリュースターです。

今日、Photoshopを開いたら、色見本の白色がクリーム色になってしまいました。
新規で開いて、初期表示内容を白で設定しても、現れる画面はクリーム色です。
どのように設定しなおせばよろしいでしょうか。
お教えくださいませ。

なを、関係無いかもしれませんが、RGB設定のところを開きましたら、下記のようになってました。

RGB sRGB
ガンマ 2.20
白色点 6500°K(D65)
RGB色度座標 HDTV(CCIR 709)
モニタ DV15A2 Default White
「モニタ補正を行って表示」にチェックが入ってます。

A 回答 (2件)

AdobeのFAQに同様の問題とその解決法がちゃんと書いてありますよ。


まずこれを試してみてください。
参考URLに直リン入れておきますね。
「Photoshop (Win):白が黄色で表示されるなど、色が正しく表示されない」というページにいきます。

参考URL:http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/$defaultView …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。
FAQを見るのをすっかり失念してました。

お礼日時:2001/12/03 15:11

白色点の数値のせいだと思います。

モニタにも依りますが、もう少し上げてみてはどうでしょう。

デスクトップ右クリック→プロパティ→設定→詳細で変えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。
ディスプレーの方の変更でしょうか?
ディスプレーはなんの変更もしてありませんし、通常の白い画面は白のままなのですが・・・
photoshopのカラーだけが変わってしまったのです。
もう少し待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!