プロが教えるわが家の防犯対策術!

電器カミソリ(シェーバー)で皮膚に当てる刃が小さい円形が2~3個あるやつ(メーカーはフィリップ製と思う)
は他の普通のシェーバーと比べてどう違うんですかね?
形がまったく違いますが。違いの分かる方、すいませんが
教えて下さい。

A 回答 (2件)

電気髭剃りの網目状の物は「外刃」で内側の物が「内刃」です。



円形のものが並んでいる物は、内刃が扇風機のように中で回転して外刃と内刃がこすれてはさみのようになって入り込んだ髭を切ります。

円筒形のが並んでいるのは内刃が左右にスライドして切ります。

ロータリー式は内刃がスパイラル状になっている物が高速回転するものです。
何が良いかは個人差だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 20:29

シェーバーの仕組みの違いはカタログに書いてあるので省略します。


電気屋に行き剃り比べるのが一番!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!