プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの今の状態を花に例えると何の花ですか?
どんな花が理想でしょうか。
私は、地上スレスレに咲いているタンポポでしょうか・・・
目立たないけど、頑張っているぞ!! という花でありたいです。
難しい花でしたら参考URLをお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



私も昔は自分を花にたとえると「たんぽぽ」って思っていたことがあります。どこでも、たくましく咲いてるので、そうなりたいと思っていたんです。

私は紫陽花かな。よく紫陽花は、移り気とか、あんまりいい花言葉は聞かないけど、雨の中であざやかに咲き、こころをなごませてくれる紫陽花が大好きで、自分もそういう存在になりたいのです。

ところで、さきほど、既婚者の質問でのKGSさんの回答がひとことで「ない」に思わず「すごい!!!見習いたい」と思った私です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紫陽花は雨の中でひっそりと、でも鮮やかに自分の存在を主張しているようで、好きな花です。
>すごい!!!見習いたい
お恥ずかしい(^_^;
質問者さんに失礼かとも思ったんですが、結婚して12年経ちますが
一度もケンカしたことが無いし、本当に無いんですよ。

お礼日時:2005/11/19 13:32

こんにちは。



暑さ、寒さをこらえて春を待つ桜。
・・・キレイすぎました~(笑)

盛りのココロ酔わせる美しさ、そして散り際。
花を咲かせてたこと自体、忘れてるみたいな桜の木。

30代後半の女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっと桜の人が来てくれました。
花見ができる花って桜だけですよね。
別にしなくてもいいけど・・・

お礼日時:2005/11/20 22:18

 


 現実も 理想も

    【 背高泡立草 (せいたかあわだちそう)】 。

 前者は  “どこにでも 出没する” ^^v
 後者は  “生命力” 。。

(※ 本当は 《月下美人》 と言いたい
    《蔓珠沙華》 の 唇を持つ 吸血姫より..☆)

参考URL:http://hukumusume.com/366/hana/pc/11gatu/11_02.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
背高泡立草 は確かにどこにでもありますね。
ものすごい生命力ですが花言葉があるんですね。
初めて知りました。

* ちなみにアサリの味噌汁をいただきました(^^v)

お礼日時:2005/11/20 11:22

理想は満開の蓮の花です。



今はまだ五分咲き・・でしょうか・・。(笑)

蓮の花は泥の中の汚いものを養分として見事な花を咲かせます。
私も日々起こる様々なこと・・良いことも悪いことも全てを自分の成長の糧とし、花を咲かせたいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
蓮の花ですか、うちの近くに大きな池があって蓮がいっぱい咲いています。
あまりにも、当たり前の花だと思っていたんですが、TVの取材は来るし、アマチュアカメラマンがすごいんです。
>蓮の花は泥の中の汚いものを養分として見事な花を咲かせます
なるほど、そうですね。
人生のお手本のような気がします。

お礼日時:2005/11/19 21:06

トリカブト


存在そのものが猛毒。

邪魔する人間は全て倒す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トマトの花じゃないんですね・・・
トリカブトは猛毒ですけど、使い方によっては強心剤や鎮痛剤など
とても良い漢方薬になるそうですよ。

お礼日時:2005/11/19 13:37

向日葵ですね。



風邪ひいて声がカラカラなのですが、ここのサイトで面白い回答とか見ると大笑いせずにはいられません。だから症状が悪化するんだな。でも笑うのが大好きなんです。

何事にも前向きに考えていきたいです。
空を見上げて咲く花という感じで向日葵、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にへんな人(失礼)が多いサイトです。
私は、まだ4ヶ月くらいしか経験がないのですが、ハマリ切っています。

向日葵は好きで毎年植えるのですが、大きくなりすぎて2階から見ないと花が見えないのが難点です。

お礼日時:2005/11/19 20:58

No.1です。



ゴスロリとは ゴシック・ロリータの略で,ロココ・ヴィクトリアン調の生き方を
貫く者の事でございます(←略し過ぎて反発買いそうですが)。
goo辞書によりますと,
退廃的・悪魔的・耽美的(ゴシック的)で,かつ少女的(ロリータ的)なファッション。
また,そのような人。
黒を基調にした服装をベースに,レースやリボンなどの装飾や,
十字架やどくろなどのアクセサリーがコーディネートされる。
…だ そうです。
簡単な解説は此方→http://www.rakuten.co.jp/bodyline/607434/

正直な所,カオス信者で 現役の魔女で,
死んでしまった物や命の無い者≠永遠 を 愛する 異端者と思って頂ければ幸いです。

なので,命の無い花≠造花 と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
そういう世界の人だったんですか・・
再度ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/19 10:13

私は「百合」です。


プライドが高いから「百合」って感じかな。
そして名前もね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気品があるぞっ!てな花ですね。

お礼日時:2005/11/19 10:10

咲かない月見草です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんかさみしそうですね。

お礼日時:2005/11/19 10:08

ネムの木の花。

ぽえ~っとした感じでふわふわした
容姿で咲いている花です。
見ていると本当に眠くなるような花です。
私はいつも眠いので・・。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらかというと癒し系ですね!

お礼日時:2005/11/19 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています