ピアスを空ける予定なのですが、どういう風に(6~7 個空ける予定です)空けたらおしゃれに見えるか教えて 下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1の方の回答の通りだと思います。


いろいろな大きさやかたちのものをつけることを想定してください。今はそのかたちが気に入っていても、この先も同じようなデザインをつけ続けるとは限りませんよね。その時のことも考えた方がいいか、と。雑誌で特集していたり(ストリートファッションのスナップ集のようなものでも)するものを見て参考にするのもいいでしょう。さらに、はずしたときのことも考えておくといいです。また、今後好みの服装が替わることもあるかもしれません。でも、穴の位置は変えられません。それも考慮に入れておくといいですよ。穴の位置や間隔、並びなどシミュレーションするには、水性のサインペンで印を付けて、鏡で見たり友達等に見てもらうといいですよ。
あと、一度に沢山開けると、化膿する可能性(別にシャレじゃないっす。)も高くなります。本当にこまめに消毒するようにしてください。また、一度に沢山開けると、体調にも結構影響しますから注意してください。様子を見ながら、時間をかけて開けていくのもいいかも。ただし、夏は避けた方がいいです。化膿する確立、大です。
ちなみに私は左に1つだけ開けています。もう20年経ちましたが、今年の夏に安いピアスを入れたら化膿しました。これまで一度も化膿したことなどなかったのに。
    • good
    • 0

どういうものがオシャレかは人それぞれですが・・。


つけたいピアスによって穴の位置とかは変わってくるとは思います。
小さめのものをたくさんつけたいのであれば、ホール同士がそばにあっても大丈夫だし、耳の下の方にあけても大丈夫ですが、
フープ(わっか)をしたいのであれば、あまり下のほうにあけるのは危険です。
また大きいピアスをしたいのであれば、あまりホール同士がそばにあると、入らなくなります。
自分がしたいスタイルに近い人をみつけて、研究してください。
いきなりたくさんあけるのではなく、とりあえず何個かあけると多少はわかってくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6年前に開けたピアスの穴!! ピアスが入らない。

こんにちは。
私にはピアスの穴が4つほどあります。
すべて6年前に開けたものです。
右耳2つ、左耳2つです。
右耳と左耳の一番耳たぶの下側の穴は毎日のようにピアスを付けているので、余裕でピアスが通るのですが、残り2つの穴はあまりピアスをつけません。
いつだったか覚えていませんが、去年はまだそのあまり使っていない2つの穴にはピアスは完全に通りました。
しかし今それらの穴にピアスを通そうとしたら痛くて通りません。
前側からはある程度入るのに、耳の裏から痛くて出ないという感じです。
もちろん6年前に開けたときはしばらくピアスをしていて穴は完全に完成させたつもりです(去年4つ全部にピアスが通っていたので…)。
しかしその何ヶ月も使っていなかった穴2つが今は痛くてピアスが通りません。
どうしたらまたピアスが通るようになるでしょうか。何かコツとかあったら教えてください。
角度を変えても、回しながらピアスを入れても痛くて耳の後ろから出てこないといった感じです。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

たぶんふさがったんだと思います
これは医者で見てもらうか、ほかに空けている人に見てもらったほうが
間違いないですよ

けっこう完成したあとでもふさがること多いですよ

ご参考までに

Qピアスの痛さ~口ピアスについて

この質問は個人それぞれだ
等の回答は申し訳ないですが控えてください。。。

ttp://www.paradox-jp.com/spider/houseofpain.html
今度口ピアスをする予定なんですが、
サイトの痛い度ランキングを見て不安になります。
自分は軟骨にもピアスを空けているのですが、
どうも口の方が痛いような・・・笑

痛いのには結構弱いので質問してみました。(汗
痛くても開ける覚悟はあります。

実際の所どうなんでしょうか?
開けたことのある方等教えてください

Aベストアンサー

こんにちわ。
自分もピアス大好きで、耳、鼻、口、へそと空けてますが
口はそこまで痛くなかったと思います。
場所が場所なんで手に汗をかきつつ、ビビリながら空けましたが(^^;;
でも最終的には痛さに個人差があると思うので参考になるか分かりませんが・・・
痛いって分かってもピアス空けたくなっちゃうんですけどね(笑)
頑張ってください。

Qピアスの穴のおしゃれな位置って・・・?

ピアスの穴をあけたいのですが、おしゃれな位置ってどのあたりなんでしょうか?(耳たぶのどのへん?) 具体的な位置を教えてください。 

Aベストアンサー

仕事柄何百人もの穴を開けましたが、やはり素敵なのは
耳たぶの下の方ぎりぎりではないでしょうか?
付ける物にも寄りますが、下げるピアスや小さなピアスの場合
耳たぶの中心に開けると、耳たぶの上に乗っかってる感じで
あまり可愛くないですね。またあまり顔のう内側よりにつけると
正面から見た時に、見えなくなってしまうので
耳の開き具合や耳の大きさなんかによっても違うので
一度正面から見て、耳たぶのどの位置が見えるか研究した方が
良いですよ。
左右の耳の形も違うので、耳たぶの同じ位置にこだわらないで
正面から見た見え方の方を重視した方が綺麗だと思います。
また開ける個数にも寄って変わって来るので、研究してみてください。

Qカジュアル大好き!ピアスも茶髪も大好き!おしゃれ大好き!(就職編)

24歳 女です。
ちょっとカテが違うかもしれませんが、就職とファッションに関することなので、ここで質問してます。
皆さんの中に、20代半ばでカジュアルな格好が大好きで、ピアスも茶髪も大好きな人は居ませんか?
私もそういう格好が好きです。はっきり言って「チャラチャラしてる」んだと思います。ちなみに今日の格好は、地味系の迷彩パンツに黄色に紺のラインの入ったジャージ、茶髪でパーマ、耳ピアス三個です。
私は、服装も自分を主張する手段の一つであると考えてます。
学生の時は工学部だったので、男の子も女の子も真面目な格好の子が多かったです。でも、私は自分からファッションを取る勇気は無かったし、自分のスタイルを変えたくなかったので、六年間自分なりの格好をしてきました。
最近、進路(どうやって生きていくか、どんな仕事をしようか)の事も考えて、決まった所はあるのですが、普通の会社なので、ピアス禁止など色々と規則がありました。
そこで考えてしまいました。「確かにこういう会社は普通だけど、自分が譲れないものまで譲ってまでして、生きていかないといけないのかな?」っていうことです。
誰にでも「譲れないもの」あるけど、私の場合はそれが「ファッション」だったということです。
私みたいな考えの人はどんなお仕事をされてますか?
私は、アパレル、美容師あたりしか思いつきませんでした。
その他、ご意見聞かせてください。

24歳 女です。
ちょっとカテが違うかもしれませんが、就職とファッションに関することなので、ここで質問してます。
皆さんの中に、20代半ばでカジュアルな格好が大好きで、ピアスも茶髪も大好きな人は居ませんか?
私もそういう格好が好きです。はっきり言って「チャラチャラしてる」んだと思います。ちなみに今日の格好は、地味系の迷彩パンツに黄色に紺のラインの入ったジャージ、茶髪でパーマ、耳ピアス三個です。
私は、服装も自分を主張する手段の一つであると考えてます。
学生の時は工学部だっ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
服装は会社によってかなり規則違いますね。
自分のお付き合いしている子は大手信販会社ですが、髪もそこそこ茶色いし、服装もmini系の服装にスニーカーと言った感じです。
業務はかなりしっかりこなしているようなので、ちゃんと評価もされているみたいです。
ただ会社によってはかなり厳しいところもあります。

会社の規則は学生時とは違って守って当たり前です。接客業などは特に服装などは厳しかったりします。
やはり茶髪、ピアスを不愉快にすると考える会社が多いのも事実です。

洋服は仕事以外のときでも楽しめますよね。髪の色もある程度(会社にもよりますが)なら許されていると思います。特に女性は寛容範囲が広い場合が多いです。

自分の人性で何が大切かは自分が一番わかるはずです。絶対に譲れないのであれば、譲らなければ良いのではないでしょうか?譲らないことで、障害が多くできても、それを越える強い意思が必要かもしれませんが。

どこまで我慢すればいいのかはわかりませんが、ある程度の我慢は一人の大人として必要かもしれません。

アドバイスにあまりなっていない気もしますが、私なりの意見です。参考になれば幸いです。

こんにちは。
服装は会社によってかなり規則違いますね。
自分のお付き合いしている子は大手信販会社ですが、髪もそこそこ茶色いし、服装もmini系の服装にスニーカーと言った感じです。
業務はかなりしっかりこなしているようなので、ちゃんと評価もされているみたいです。
ただ会社によってはかなり厳しいところもあります。

会社の規則は学生時とは違って守って当たり前です。接客業などは特に服装などは厳しかったりします。
やはり茶髪、ピアスを不愉快にすると考える会社が多いのも事実です。

洋...続きを読む

Qおしゃれピアスについて

ピアス開けてから3ヶ月です!!

おしゃれピアス?をしたら
夜はファーストピアスにしたほうがいいでしょうか??


穴小さくなって通りにくくなったら嫌です…

Aベストアンサー

こんばんは

夜だけ丸玉のピアスをするのはどうですか?
http://www.rakuten.co.jp/gravel/502681/502753/
ファーストががいればスァーストでもいいですよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報