CARROZZERIA AVIC-DR2000を購入し自分で取り付けを行っています。
電源ラインの「バッテリー」、「イルミネーション」、「アクセサリー」を
それぞれ接続し、カーナビ本体に接続されているコネクター箇所の電圧
をテスターで測定したところそれぞれ「13V」程度きていました。
「バッテリー」は常時、「イルミネーション」はスモールランプ点灯時、
「アクセサリー」はキーを「ACC」に入れた時にと正常に動作しています。

これでカーナビ自体は起動するかと思うのですが、全く動きません。
他に接続したのは、ディスプレイ/本体間のケーブルと、VICSのケー
ブルと車速パルス、バックで、パーキングラインはアースに落とし
ました。

とりあえず動作(電源が入る)か確認したいのですが上記の3本の
ライン以外のいずれかの接続が必要なのでしょうか?あるいは接続
自体に間違いがあるのでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私の場合は同じ接続で一発でうごきましたが。

。。(ただし、面倒なのでバックは省略)。
ひとつ気になるのはリセットについて触れられていませんがリセットしたのかな?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QカロッツェリアナビAVIC-H99とDEQ-P7の接続について

 カロッツェリアHDDナビ AVIC-H99にDEQ-P7の取付を考えているのですが、カロッツェリアのカタログを見ると注意書きに「外部入力としての接続となります」と書いてあります。何か弊害(使えない機能がある等)があるのでしょうか?「SDV-P7、XDV-P9II、AVX-P7DVはソースDVDとして認識・接続」と書いてあり、DVH-P007に関しては注釈ないんです。
違いがありそうで不安なんです。接続方法が違うだけで機能は一緒であればいいのですが・・・。

Aベストアンサー

操作方法が異なるだけで、特に弊害などはないと思います。あえて挙げるとすれば、今、AVIC-V7/V7MDとの組み合わせで使われているとすると、V7に内蔵されているDSP(サラウンド)が使用できなくなり、DEQ-P7に内蔵されているDSPを使用することになります。また、ナビのガイド音声が車両側のスピーカーに割り込まれなくなり、専用のガイドスピーカーから出るようになります。
他に接続に必要な部品としては、AXM-P7、CD-DD25、CD-TS36Gです。

Qカーナビの地図ディスクと本体について

カーナビの地図ディスクが古くなってきたので、新しいものに買い換えようと
思っています。(ナビ研S規格で、拡張無しです。)

そこで質問ですが本体やディスクは、どの機能を受け持って
いるんでしょうか?

例えば
○高速道路進入時の表示画面
○左折・右折の音声案内の声
○検索の手段
○検索のときの住所の段階

などはディスクと本体のどちらに依存しているんでしょうか?

「検索の手段」というのは、ディスクによって新しい検索方法が増えることも
あるかどうか?ということです。

最後の項目は、例えばこのディスクには○丁目-□番地-△まで収録されて
いるといっても、それが住所の検索画面で表示されるか?ということです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何れもご使用の機種に依存すると思います。
ナビ研の規格に頼り切った機種もあれば独自に機能を付加しているところもあると思いますので。
お使いのメーカーのサイトのバージョンアップ情報等を御覧になるとディスクによってその機種に付加される機能が明記されていると思います。
尚、一応ナビ研のサイトのURLを記載しておきます。(参考URL欄)
こちらの「フォーマット」をクリックしますとナビ研S規格のガイドブック(PDF書類)がダウンロードできます。
一度御覧になってみては如何でしょうか。

#ガイドブックを見る限りご質問にある項目はディスク側に収録されていると思われます。
#但しハード側でどこまで使用しているかは機種依存です。

参考URL:http://www.naviken.or.jp/

Qサブバッテリーとして、大型バッテリーと小型バッテリーを並列につないでも問題ないですか?

現在、ボートに搭載しているサブバッテリーは、「容量46AH」の車載用バッテリーです。
主な用途は、停泊(エンジン停止=非充電)時の、停泊燈や室内燈、ラジオ等の電気で使用しています。
不満はないのですがセルモータを駆動できるほどの容量はありません。
そこでメインバッテリーにトラブルがあった際に、サブバッテリーでエンジンが始動できるように、
大型のマリン用(ディープサイクルバッテリー・容量105AH)を購入しようと思います。
その際に、後で買った105AHを、46AHのバッテリーと並列にづないでも支障はないでしょうか?
(46AHはまだまだ使えるので、処分するのももったいないので・・・)
ちなみに46AHはボッシュのメガパワーバッテリー、105AHは「G&YuのSMF27MS-730」です。
メインとサブはアイソレータを経由してエンジンから充電しています。またそれぞれに独立したソーラチャージャー(最大出力各15V400mA)をつけています。

Aベストアンサー

アイソレーターで分離しているなら、問題は有りません。

QHDDカーナビとメモリカーナビについて

新しく購入を検討していますが、メモリカーナビのデータ保存は全てメモリになるのでしょうか?
今までHDDを使用していたのですが、音楽をあまり入れていなかったので、音楽保存は必要性を感じていません。
最近のモデルで、HDDに比べて、検索が遅いとか、地図更新は楽などの情報教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

スピードならSSD>HDD>メモリーです。
SSD式のカーナビは情報も多く検索もすばやいHDDの欠点をなくした良品です。
小容量メモリーは手軽さが売りであって情報はそれほど

情報だけならスマホの無料ナビのほうが良い可能性もある。
地図も情報更新も利用料さえ無料なんだから。(通信費のぞく)

まあ、自走ジャイロがスマホにはないので、トンネルやビル群でロストする分
ナビのほうが安心できるかな。特にトンネル内で入り口の多い首都高や名二環多用する人なら。

QcarrozzeriaのZH900

ZH900をはじめてバージョンアップさせました。
リビングキットとPCをつなげたんですが、
HDD内の楽曲データって見ることはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

ナビスタジオで見ることが出来ませんか?
ナビソフトをバージョンアップさせてた後、参考URLよりダウンロードしてPCにインストールすると使用できるようです。

参考URL:http://pioneer.jp/car/navistudio/navistudio1/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報