千葉県柏市にコイン洗車場ないでしょうか?
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

柏駅西口から真っ直ぐ国道6号に向かっていき、6号を横断して更に暫く走ると左側にあります。


更にそのまま進むと今度は右側にもあります。(タイヤ館のちょっと手前)
東口側はちょっと判りませんが、他にもあると思いますよ。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

記憶の片隅にあった洗車場・・・
やっぱりその辺りだったか。
しかも近い所に2ヶ所もあるんですね、
最近その辺りに出没してないので
タイヤ館が出来たのも知らなかった(汗)

使いやすそうな方に入って見ます!

昔は、北柏駅近くや花野井の辺りにも
あったのですが・・・消えました。

お礼日時:2001/12/04 08:28

http://www.soft99.co.jp/carlife/shoplist/chiba.h …
ここによれば、柏にありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

見ました!

一つの店舗は、新柏の方ですね・・・
あっち側ってどーなってるんだろう。
SOFT99もイロイロやってますね(汗)

お礼日時:2001/12/04 08:24

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「コイン洗車場MAP 首都圏版」
このページの上端の「千葉」をクリックすると、「松戸」にはあるようですが・・・?

さらに、このサイトにはBBSがあるのでそちらで情報収集されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~zu3h-sonm/carwash/ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そう松戸には、あるみたいですね。
柏には、そんなに土地が余って無いんですかね?
何処にでもありそーで無いんですね。

掲示板も今度利用してみますね!

お礼日時:2001/12/04 08:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q群馬県前橋市の手洗い洗車場を探しています。自分で洗車道具を持っていきコインを入れてシャワーホースの水

群馬県前橋市の手洗い洗車場を探しています。自分で洗車道具を持っていきコインを入れてシャワーホースの水だけがお店の機材のタイプの洗車場です。高崎のJAVAしかわかりません。しかしあそこは若い子がいっぱいたむろっているので行きにくくていけません。調べたのですがどこも閉業していて今現在開店しているところを知りません。ご存知の方、教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

近隣に住んではいないので具体的にはご紹介できませんが、
カー用品で有名なソフト99のサイトが便利ですよ。
http://www.soft99.co.jp/search/coinwasher/

ただし、これは私自身がソフト99に問い合わせて知ったことなのですが、
既に廃業したかどうかはオーナーの自己申告制だそうでして、
必ずしもリストの洗車場全てが現存しているとは限りません。
ですから、グーグルマップなどで現状を確認してから出かけてくださいね。

ではでは!

Q千葉市、市原市周辺のコイン洗車場

千葉市南部、市原市北部辺りのエリアでお勧めのコイン洗車場ってありますでしょうか。
希望として、フロアマット洗浄機、バキューム掃除機、フリーの水道が満たされているのがよいのです・・・
拭取りスペースが広ければさらに言う事ナシなんですが、どなたかご存知でしょうか。

Aベストアンサー

まさに千葉市南部と市原市の境目、市原市古市場、スーパー銭湯湯楽の里のそばにあった気がします。

市原方面からですと、館山道の側道を千葉方面に走りガードをくぐった直後の右手。

千葉方面からですと国道16号から県道14号に入り右手にスーパーせんどうのある信号を右折して信号2つ目の先左手です。

Q自分でホース等使って手洗い洗車出来る場所

高圧洗浄では無く水道からホースを使って自分で手洗いで洗車できるような場所はありませんか。
場所は愛知県で探しています。
(出来れば名古屋東部・春日井・瀬戸・尾張旭・長久手・日進・豊田付近)

現在は手洗い洗車場の高圧洗浄を使用していますがボディが黒の為
暑い時期など洗剤で洗っている間に乾いてシミになります。
手早くやればいいのですが丁寧にしっかり綺麗にしたいので。

また自分で鉄粉除去したりと水を流しながら洗いたいのが目的です。

自宅は賃貸の為家からホースをひく等は不可です。
「近所の車屋と仲良くなれ」等のアドバイスもありがたいですが
出来れば実体験でのアドバイスを頂けると幸いです。

自宅以外で上記のようなことができる場所を知っている方または
実際やられている方は詳細教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

以前は、スポーティーカーの黒に乗っていたので、馴染みの24時間営業のガソリンスタンドと交渉して、朝晩の客足の少ない時間帯限定でしたが、500円で好きなだけ水道の水をつかわせてもらえましたよ。

夏場でも朝5時ごろですと、気温も低めなので黒のボディーでも洗車しやすいです。

洗車で通い詰めるとスタンドのスタッフさんから、「いつも綺麗にしてますね。こんな洗車のケミカル商品があるけど使ってみる?」と自前の洗剤やコーティング剤、ワックスなどを使わせてもらえましたね。

子どもが出来てシルバーのファミリーカーに乗り換えたら、ついつい楽な洗車機を選択するようになってしまいました。

全てのスタンドが対応してくれるとは限りませんが、交渉する価値はありますよ。
大手のチェーン店よりも個人店の方が臨機応変に対応してくれるようです。

Q群馬県高崎市・前橋市のコイン洗車場

高崎市内、または前橋市内のコイン洗車場を探しています。ガソリンスタンドにあるような洗車機でなく、ホースからジェットで水が出る洗車が出来る所を探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://map.goo.ne.jp/map.php?ics=on&MAP=E139.2.0.430N36.18.49.380&ZM=&SZ=&sw=1&MT=%B7%B2%C7%CF%B8%A9+%B9%E2%BA%EA%BB%D4+%BE%E5%C3%E6%B5%EF%C4%AE718-5+&pref=00&C1=10&C2=202&C3=032&C4=000&C5=00000&C6=00358&POSTAL=&SN=1&A1=%B7%B2%C7%CF%B8%A9&A2=%B9%E2%BA%EA%BB%D4&A3=%BE%E5%C3%E6%B5%EF%C4%AE&A4=&A5=&A6=%A3%B7%A3%B1%A3%B8
上はツタヤ上中居店の場所ですが、このツタヤに面した大通りのツタヤ側にあります。ツタヤのすぐそばです。

http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E138.58.20.030N36.20.46.800&ZM=&SZ=&sw=1&MT=%B7%B2%C7%CF%B8%A9%B9%E2%BA%EA%BB%D4%B2%BC%BE%AE%C8%B9%C4%AE1037-1&C1=10&C2=202&C3=057&C4=000&C5=00000&C6=00226&POSTAL=&SN=1&A1=%B7%B2%C7%CF%B8%A9&A2=%B9%E2%BA%EA%BB%D4&A3=%B2%BC%BE%AE%C8%B9%C4%AE&A4=&A5=&A6=%A3%B1%A3%B0%A3%B3%A3%B7
上はパチンコセンチュリーですが、道路を挟んで会い向かいです。バイクセンターとりますが、その裏です。

後はここです
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E138.58.26.929N36.20.18.189&MT=%B7%B2%C7%CF%B8%A9%B9%E2%BA%EA%BB%D4%BE%E5%CB%AD%B2%AC%C4%AE&ZM=12

ほかにもいっぱいあると思いますが…。

http://map.goo.ne.jp/map.php?ics=on&MAP=E139.2.0.430N36.18.49.380&ZM=&SZ=&sw=1&MT=%B7%B2%C7%CF%B8%A9+%B9%E2%BA%EA%BB%D4+%BE%E5%C3%E6%B5%EF%C4%AE718-5+&pref=00&C1=10&C2=202&C3=032&C4=000&C5=00000&C6=00358&POSTAL=&SN=1&A1=%B7%B2%C7%CF%B8%A9&A2=%B9%E2%BA%EA%BB%D4&A3=%BE%E5%C3%E6%B5%EF%C4%AE&A4=&A5=&A6=%A3%B7%A3%B1%A3%B8
上はツタヤ上中居店の場所ですが、このツタヤに面した大通りのツタヤ側にあります。ツタヤのすぐそばです。

http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E138.58.20.030N36.20...続きを読む

Q洗車の時のストレス…(-"- )

ホースリールの根元が水圧に負けて、抜けてしまいます。
埋め込み式?水栓なのでホースを閉める手に巧く力が入らず、
渾身の力で閉めても、洗車に必要な水圧で洗おうとすると、そのうちスポッと。。。;

ホースが抜けない様に金属の金具で固定して何とか洗車しましたが、最後に水を止めようと思ったら水栓に水が溢れ、蛇口が水没する始末;;

水漏れやホース抜けしない様なホースリールで何かオススメってありますか?
「洗車」のみの用途で良い物を探しています。

Aベストアンサー

文章からどの部分がダメなのか分かりませんが・・。
最近ホームセンター等で売っているものなら大丈夫かと思いますよ。
私は耐圧ホース(ホースの中に網の目上に何か入っているやつ)のものを
使用していますが、抜けた事はありません。状況がわかりませんが耐圧で
ないもので経年劣化が激しかったのでしょうか?

Q群馬県伊勢崎市のコイン洗車場

伊勢崎市内、またはその周辺のコイン洗車場を探しています。ガソリンスタンドにあるような洗車機でなく、ホースからジェットで水が出る洗車が出来る所を探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

何カ所もありますが、伊勢崎も広いので取り急ぎ1箇所紹介します。下記URLの場所です。市役所の前の通りを西に向かい、橋を降りたスカイラークのある交差点を左折、しばらく行ったパチンコ屋ラスベガスの道向こうです。
ほかの場所がご希望でしたら、だいたいの場所か地名などを教えていただければお教えしますよ。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.17.20.778&el=139.11.5.036&la=1&sc=3&prem=0&CE.x=284&CE.y=215

Q洗車機のトラブルについて

私の勤める会社には、重機等を洗車する為、高圧の洗車機があるのですが、この洗車機の高圧ホースにすぐ亀裂が入り、仕事になりません。
ひどい時は修理をしても2~3日でまた別の場所に亀裂が入ることもあります。1日平均1時間程の使用で、ホースは、まだ購入して間もないとの事です。          
私なりに原因を考えてみると、洗車している時にホースがねじれて、そこに負荷がかかり亀裂が入るのでは?とも思ったのですが、その程度のことで駄目になるものなのでしょうか?
他に何か考えられる原因、アドバイス等ございましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 
一番にする事はホースの耐圧と使用圧力、それからホースの耐熱温度と使用水の温度

もし、捩じれが気になるなら次の交換時にホースを長めにして余裕を持たせて捩れを軽減してはどうですか?

 

Q千葉県流山市柏市のごみ出し方法

現在松戸市に住んでいます。
近いうちに引越し(場所未定)を予定しているのですが、隣の流山市柏市の住み心地はどんなもんだろうと思い質問しました。

特にゴミだしは気になるので、タイトルに挙げました。
松戸のごみだしは燃えるゴミは週3で指定の紙袋があるのですが、流山、柏はどんなかんじですか?

Aベストアンサー

流山市については、燃えるゴミが週2回、プラスチックが週1回、燃やさないゴミ、ペットボトル、資源ゴミ(ビン・カン・段ボールなど)、有害・危険ゴミ(電池や体温計など)がそれぞれ隔週で月2回と、回数は決して多くありません。具体的な回収曜日は地域によってことなります。また、指定袋はありません。

http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/risaikuru/cleancenter/nagareyama_clean_P01.pdf

柏は詳しくは分かりませんが、近くのスーパーでは柏市指定のゴミ袋を取り扱っていることから、指定袋はあるようですね。

http://www.city.kashiwa.chiba.jp/lifeguide/lifeguide.htm#seikatu

参考になれば。

Q洗車道具?についてお知恵拝借したいのですが。。

念願の新車を手に入れたのですが住んでいる場所から駐車場所まで
少し離れていておまけに集合住宅なのでホースを引いて洗車できる
環境にありません。
近くにコイン洗車場も無くこれからの季節(黄砂など)ものすごく
不安なんですがホースを使わないで簡単な水洗いができる洗車用品
など、ご存知の方いませんでしょうか?

よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

Aベストアンサー

(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2418480.html)の ANo.4 と ANo.6 と、
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2319364.html)の ANo.4 をご覧下さい。参考になる個所はあると思います。

ANo.1様もお教え下さっている、
花王 カー マイペット ベガ ですが、残念ながら、現在は生産していないのです。
しかし、類似品(←この言葉が適当かは分かりませんが)が他社から多く出ています。カー用品店やホームセンターなどに行きますと、数種見付ける事ができると思います。


ペットボトルの、1リットルあるいはそれ以上のものを何十本も用意して、それで何とかできると思います。
最後のすすぎだけ、ガソリンスタンドの洗車機でするのです。
私も、洗車機にかける時は、事前に、「洗車機が不得意な部分(洗車機では洗い残しができる部分)」を先にペットボトルと手洗いで洗ってしまい、そのあとガソリンスタンドに行きます。
(洗車機は、そのブラシの付けるキズをも気にするかたもいますので、その点も含んでご検討下さい。人によっては、「洗車機はキズが付く」ということのようです。)


車丸ごとペットボトルと手洗いでやる場合、園芸用の4リッター入りの蓄圧式噴霧器(http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=MEISAI&CID=754&P=1&SKB=NML)(http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%A2%A5%A4%A5%EA%A5%B9+%C3%DF%B0%B5%BC%B0%CA%AE%CC%B8%B4%EF&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1)も用意しておくと便利かもしれません。
これは、“シャワー”というほどのものとは程遠く、霧のような勢いしかありませんが、例えば、洗車時に、水分補給しながら泡立てたり、または、すすぐ時、下から水をやらないとすすげない、サンバイザーの内側部分やリアスポイラーの下、ボディーサイドシル部やフロントバンパーの入り組んだ部分など、ピンポイントですすぐ場合など、補助的な部分で活躍します。

ペットボトルの本数は、予想よりも多めにもって行ったほうがよいですね。

晴れの日より、今にも雨が降ってきそうな曇りの日のほうが、やりやすいと思います。天気がよいと、すぐに乾いてきてしまってやりにくいのです。

(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2418480.html)の ANo.4 と ANo.6 と、
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2319364.html)の ANo.4 をご覧下さい。参考になる個所はあると思います。

ANo.1様もお教え下さっている、
花王 カー マイペット ベガ ですが、残念ながら、現在は生産していないのです。
しかし、類似品(←この言葉が適当かは分かりませんが)が他社から多く出ています。カー用品店やホームセンターなどに行きますと、数種見付ける事ができると思います。


ペットボトルの、1リットルあるいはそれ...続きを読む

Q神奈川県鎌倉市と千葉県千葉市の中間点は?

関東圏に詳しくない女性二人(共にJR総武線利用)が中間地点で待ち合わせをしたいと思っています。どの駅がわかりやすく、なおかつ食事を楽しめるでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。
余計なお世話かもしれませんが,
補足させてください。

総武線快速=横須賀線は川崎駅を通りません。
新川崎駅という別の駅を通りますが,
この駅は構内にも近辺にも飲食店はほとんどありません。
#2さんも書いておられますが,
川崎駅で落ち合うには
お二人とも途中の駅で東海道線か京浜東北線に乗り換える必要があります。

また横浜駅は
改札や乗換え口がたくさんある上に
みなとみらい線の開通に伴う工事がまだ終わっておらず,
地元の人間でさえ迷ってしまうような状態になっていますので
待ち合わせにはお奨めできません。

どこの駅でも改札での待ち合わせは案外間違いやすいので,
プラットホームの端で待ち合わせるというのもひとつの方法です。
たとえば鎌倉寄りの端と決めておけば,
千葉の方は一番前,
鎌倉の方は一番後ろの車両に乗れば良いわけです。
上り下りが同じプラットホームであることが前提ですが。

関東圏に詳しくないお二人ということなので
失礼を承知で補足させていただきました。
杞憂なら幸いです。


人気Q&Aランキング