11月12日のIQサプリの最後が録画されていませんでした。「アドベンチャーサプリ」最終章。苗がどうとかって言っていましたが、問題と答えを教えてください。
 あとこの問題が最後だったのでしょうか。

それから、10月22日の宿題サプリ「もももじ」の答えは何ですか?

A 回答 (1件)

【問題】


『この苗を前・後・左・右の
 どこかに植えた時・・・
 最後のトビラが開かれる!』

【正解】
苗をカタカナにすると『ナエ』で合わせると『左』

【宿題サプリ】
冷蔵庫の中に『んす』の文字

【正解】
冷やし『んす』→ヒヤシンス


10月22日の宿題サプリの答えは「も」が3つに「じ」なので『もみじ』ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての疑問にお答えいただいてありがとうございます。
とてもすっきりしました!

お礼日時:2005/11/19 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIQサプリの最後の答え

今日のIQサプリの金田一がなぜ下手な絵を書いたかという問題の答えを教えてください。見逃してしまい、とても気になっています。

Aベストアンサー

アイヌ人に意味不明の絵を見せると、アイヌ人は
「これは何?」
と答えます。これでアイヌ語で
「これは何?」
という言葉が判ります。
この言葉が判れば、いろいろなものを指差しながらアイヌ語で「これは何?」と聞けば指差したもののアイヌ語が判るということです。

Q今日の「IQサプリ」の答えを見逃しました。答えを教えてください。

今日のフジテレビの「IQサプリ」の問題を見て答えを考えていたのですが結局わからず、答えを見ようと思ったところ、うっかり見逃してしまいました。フジテレビのサイトでも調べましたがそのような内容は探せませんでした。どなたか答えを教えていただけますか?
以下のような問題でした。

<問題>
 9 + 6 = 2 5

 このように1数字1枚ごとに書かれて並べられたカードがあり、このカードを折らず、破らず、裏返さず、という条件で1枚だけカードを動かしてこの式を成立させなさい。

・・・という問題だったと思います。
非常に消化不良です。考えても答えがわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「+」カードを斜めにして、「×」にする。
そうすると、
カードの左上の角で9の一部が隠れて、9が5に見える。
カードの右下の角で6の一部が隠れて、6も5に見える。
で、5×5=25になる。
問題中の、時計のデジタル表記のような数字の書かれたカードでやら無いと、できません。

QIQサプリの答え

数週間前の問題です。
録画して見ていたら、途中で録画が終わってしまい答えがわからず
モヤットしています。
答えがわかる方、理由も合わせて教えてください。

問題:

ここに行け
タコト カイワカ コント
ババ抜きをせよ


ウエンツがスパイになったという感じのもので、ウエンツはどこに行けばいいのかというものです。

Aベストアンサー

これ観ました!^^
この問題のヒントにある「ババ抜き」ですが、ババ抜きはペアのものを消していくものですよね?
ってことはなんですけど、その問題文にあるペアになる言葉を消していけばいいのです。・・・ここまででいいですよね??w

Q脳内エステIQサプリの答え

昨日の脳内エステIQサプリの答えは何なのでしょうか?
ゴリラ社長がどこに言ったかという問題です。

Aベストアンサー

ゴリラ社長がどこに行ったのかというのは、宿題サプリでしょうか。
でしたら、たぶんスイスです。
「ふ」と「み」を切って(取って)、「注意」というのはスとスの間に
「い」を入れるという意味だと思います。
スイスでたぶん正解です。

Q脳内エステIQサプリの問題の答え

野球で動物のヒョウが、ひらがなの「つ」をバットで打つ画像で、これはなんと読むのでしょうか?という問題でした。
答えを見逃したので気になります。
答えを知っている方教えてください。

Aベストアンサー

つ.うつ.ひょう
つうつひょう
つうちひょう
通知表

苦しいですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報